• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2016年04月20日 イイね!

今度は京都!?ネットで京都地震の不安が広がる。「地震雲」も

今度は京都!?ネットで京都地震の不安が広がる。「地震雲」も










【地震】今度は京都!?ネットで京都地震の不安が広がる。「地震雲」も



大きな地震が発生しますと、必ずと言っていいほど「つぎはXXで地震が発生する」などという根拠のないうわさが立ち込めますが、これはいつもの流れであり、気にする必要はない。むしろそのような噂に奔走されないように、確かな情報を手に入れることが重要である。現在「京都」で地震が起きるという噂があるようだ。



京都で地震がおきるという根拠は定かではない。したがって気にする必要は全くないが、ツイッターでは「方丈記」や「地震雲」などの情報により、突如京都と地震などのキーワードが浮上しており、その影響で「京都に地震が起きるのでは」という不安が加速。その結果いつのまにか「京都地震」という言葉が生まれているようだ。



地震雲とみられる雲は、実は地震後全国各地で観測されており、これも大きな地震が発生した後にみられるよくある光景。

残念ながら、現在どこで地震が起きるかという予測を立てる技術はない。そのため「次何処で地震が・・・」という噂は、科学的にはありえない。しかしオカルト的にはよくある話。あくまで「うわさと」して耳に入れるのはよいが、真に受けるのは避けたほうがよさそうだ。


―ネットの反応

・ 京都地震?なになに?怖い…
・ 京都地震雲出てた?
・ 京都地震とかくんの? 盆地ぜんぶ沈んで誰ひとり助からへんと
・ 京都地震あったの?!
・ 京都地震雲でてるくない
・ 京都地震くるで、南海トラフもそのまま来るんちゃうか…… みんなお元気で……
・ 京都地震多いな。
・ 京都地震が発生するという根拠があります
・ まって昨日京都地震あったん?
・ 京都地震雲怖い ほんまに怖い
・ 京都地震あった記憶ない
・ 京都地震きたらどんだけ寺壊れるんや
・ 京都 地震雲出てます
・ え、京都地震きたん?
・ 京都地震きそうで怖い

※今度は京都!?ネットで京都地震の不安が広がる。「地震雲」も 京都で地震雲ですか? 
2016年04月20日 イイね!

被災地で「ガソリン横入り」の関西テレビ公式サイトで謝罪!

被災地で「ガソリン横入り」の関西テレビ公式サイトで謝罪!







【地震】被災地で「ガソリン横入り」の関西テレビ公式サイトで謝罪!



昨日「熊本地震」に関する話題で、大変残念な問題が発生し炎上していた。ことの発端は現地に入った関西テレビの中継車が、ガソリンスタンドに入り、なんとあろうことか横入りをしてしまったというのだ。本来マナーとして非常によろしくないことだが、今回は事情がかなりよろしくない。案の定炎上した。



昨日問題となっていた関西テレビの中継車が、我先にとガソリンを入れていた様子。このツイートはたちまち拡散し、現在は4万以上のリツイートが行われている。その後、まとめサイト等でも話題となり、最終的には公式サイトで謝罪することとなった。

公式サイトによると以下の経緯がある模様


九州で発生している大地震の取材にあたっていた弊社のテレビ中継車が、4月17日午前7時45分ごろ、熊本県菊陽町のガソリンスタンド付近で給油待ちをしていた車の列に割り込んでスタンドに入り、給油していたことが判明いたしました


引用元:関西テレビ
http://www.ktv.jp/info/160418.html



本来横入りはあってはならない「マナー違反」。その上今回は被災地という、最も現地のかたを優先すべき場においての問題発覚。

そもそも「マスコミ」は世間から嫌われてしまう立場であるが故、大きな問題に発展したのかと思われるが、発覚していない問題はまだまだ潜んでいるのかもしれないと考えると、残念でならない。


―ネットの反応

・ 全てではないが… 関西人にありがちなんだよなぁ
・ どう言うつもりか知らんけど、被災地に行って地元の人に迷惑かけたらあかん。
・ 今 関西テレビ がアツイ
・ 割り込みの関西テレビの中継車ひどいな
・ 被災地で泥棒する輩と変わらない関西テレビ。さすがフジ系は常に期待を裏切らない。
・ 軽油だから割り込みじゃないとか言う方々いるけど、この写真のタイプだったら、軽油だろうが関係ないよね
・ 相変わらずやらかしてくれますな。
・ 呆れますね
・ 持ち込んだ燃料を渡していた」みたいなツイートもあったけどこれ見る限りそれも嘘だったんか~
・ 関西テレビ、謝罪したってことは本当だったんだなー
・ マスコミいらない。NHKだけでよい
・ 関西テレビは役に立たないけど、関西電力は役に立つ。
・ 関西の恥。責任の所在を明らかにすべき。記者やめるべき。
・ これだから関西テレビは嫌いなんだ
・ 関西テレビサイコー。

※被災地で「ガソリン横入り」の関西テレビ公式サイトで謝罪! 関西テレビ謝罪 あたりです!
2016年04月20日 イイね!

04/20 夏井千本桜━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

04/20 夏井千本桜━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!








おはようございます 早く熊本・大分の地震が収まるのを願っています



桜満開なので 初音ミク千本桜 夏井千本桜 イッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!



春に磐越道を走ると一瞬顔を覗かせる あの桜です 

夏井川の両岸5キロメートルにわたってソメイヨシノの苗木1,000本植えたそうです 

夏井千本桜は写友と20年位前に行きました 20年ぶりなので懐かしいですね



曇っていて 桜が今一でした



夏井駅でミントくんが出て?テリトリーになりました 今日もテリトリーです



鉄ちゃんではないですが 夏井駅ホームでなんか止まっていたので



とりあえず  白い王冠号と1枚(●´ω`●) 

ルーフにバードミサイル食らってるなんて判りません(´・ω・`)

プロフィール

「04/16 初代&S13型シルビアポスター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/47658710/
何シテル?   04/16 07:43
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation