• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

今日は「立秋」!本日から「秋」で残暑見舞いに!

今日は「立秋」!本日から「秋」で残暑見舞いに!












【速報】今日は「立秋」!本日から「秋」で残暑見舞いに!



秋といえば9月10月のイメージが強いわけですが、残念ながらもう少し早くやってきます。とは言え、暦の上でという前提ではありますが8月7日は「立秋」。秋の足音が近づいてくるのです。外をご覧ください、セミからいつの間にかトンボが群れをなしております。虫たちは秋の準備をはじめ、その後やってくる冬に備えるものもいます。




立秋とは暦の上で秋の始まる時期で、8月7日あたりが日本では定番です。気をつけなければならないのが手紙を出す際に「暑中見舞い」から「残暑見舞い」に代わるということです。めんどくさい仕来りではありますが、四季を感じる要素として日本の大事な伝統でもあります。とはいえ、8月7日という体感では「夏真っ盛り」の最中に「秋です」と言われてもピンと来ないわけですが、ふと外に耳を傾ければ、ほら、夜には虫の声が聞こえてきますよ。


ーネットの反応


・ もう立秋!?ってビックリ
・ 今日から立秋だなんて…え
・ 暦の上で『立秋』を迎える今日以降を基本的に『残暑』と言います。
・ 立秋か。。
・ 今日は立秋。秋贔屓なのでこの日からはどんなに暑くても秋を意識して過ごす。
・ え?今日はもう立秋なの??
・ 今日は立秋ですね。日一日と秋に向かっていくんでしょうか???
・ 立秋だそうで
・ 今日は立秋ですってよ。
・ もう立秋
・ 今日は立秋ってまじっすか!
・ 今日は立秋なんですよ つまり今日から秋なんですよ
・ 立秋に台風直撃。
・ 立秋だと?!
・ ええー立秋か 残暑かこれは 残暑お見舞い申し上げます
・ 今日から立秋ですって。

今日は「立秋」!本日から「秋」で残暑見舞いに! 立秋 残暑お見舞い申し上げます(´・ω・`) 
2017年08月07日 イイね!

慰霊祭中「伝説のポケモン出現!」→式をさておきポケモン捕獲!クレーム殺到

慰霊祭中「伝説のポケモン出現!」→式をさておきポケモン捕獲!クレーム殺到













【悲報】慰霊祭中「伝説のポケモン出現!」→式をさておきポケモン捕獲!クレーム殺到



本日8月6日、広島に原爆が投下された日ということで、広島では「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」などが行われております。参加できない方は遠くから祈りを捧げる等、毎年この時期は慰霊祭が執り行われることが多いようです。しかし参加者の多くは戦争を経験している人及びその子供のようで、高齢化が問題視されております。


ー伝説のポケモン出現!

そんな中、広島以外でも慰霊祭が行われ、1945年の前橋空襲から72年となった5日に前橋市中心部で多くの慰霊行事が行われたようです。しかしその前橋市千代田町の熊野神社では「伝説のポケモン」が出現してしまい「ポケモンGO」の愛好家が殺到したようです。現在出ている伝説のポケモンは「ルギア」と「ファイヤー」ですが、ファイヤーは今週までということで、このチャンスを逃すと次入手するチャンスがなかなかない。

その為、人が多く集まる場所で「レイドバトル」を行い、とにかく高い確率で入手しておきたいというユーザは多いようです。

このような「慰霊祭」が行われているような場所には、プレーヤーも多く集まり、結果的に入手率が高くなるという目論見です。

しかし、参拝者からは「節操がない」といった声が聞かれたということです。

参照:上毛新聞ニュース
http://www.jomo-news.co.jp/ns/6215019474334259/news.html

慰霊祭中「伝説のポケモン出現!」→式をさておきポケモン捕獲!クレーム殺到 黙祷(`・ω・´)
2017年08月07日 イイね!

08/07 昨日は 土用二の丑━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

08/07 昨日は 土用二の丑━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!








おはようございます(^ω^)/  



昨日は 全国的に土用二の丑でしたね



うなぎを食べましたか うなぎの蒲焼きですよ(?ω?)



昨日は 土用二の丑 うなぎ タベタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!




マルト 薩摩川内うなぎ うなぎ長蒲焼

福島のスーパーマルト の うなぎ 食べました( *^ω^* )

プロフィール

「一狩りいこうぜ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!

26日発売開始でこっちは遅れて無くて 悔し涙で枕を 濡らしませんでした

今日朝一に最初の店舗で見つけたので 一狩り?○○狩り!しました(´・ω・`)

画像は何も関係無いデス!」
何シテル?   03/28 09:37
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation