• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

東電側「プライバシー」盾に説明拒否 吉田所長退任

東電側「プライバシー」盾に説明拒否 吉田所長退任













吉田昌郎所長が病気療療で退任 東電側がプライバシーを盾に説明拒否!?



報道陣が追及しても説明拒否 やっぱり吉田昌郎所長は放射能で入院ですか




東電側「プライバシー」盾に説明拒否 吉田所長退任

 東京電力福島第1原発の吉田昌郎(まさお)所長(56)が病気療養で退任することが明らかになった28日、政府と東電の統合会見では、事故収束の“顔”ともいえる吉田氏の病状などに質問が集中。東電側は「プライバシー」を盾に病名などの詳細な説明を拒み続け、報道陣が何度も食い下がる場面もあった。

 午後4時半から東電本店で始まった会見では、「病状は」「被(ひ)曝(ばく)線量は」といった質問が向けられた。そのたびに東電の松本純一原子力・立地本部長代理は「プライバシーの問題なので答えられない」と詳しい説明を避けた。

 事故後、約250日間にわたり最前線で陣頭指揮に当たってきた吉田氏。報道陣に初めて原発内部が公開された今月12日には、「なんとか安定した状態に持ってこれた」と病を感じさせぬ気丈な姿を見せていた。

 「死ぬだろうと思ったことが数度あった」と事故直後の心情も吐露。「一寸先も見えない」と、寝食を忘れ対応に追われた壮絶な日々を振り返った。「放射線量が高く、日々の作業にはまだ危険な状態」と最後まで職員の心身を気遣っていた姿が印象的だった。
2011年11月30日 イイね!

東日本大震災:福島第1原発事故 「全10原発廃炉」知事午後表明 復興計画の前提に

東日本大震災:福島第1原発事故 「全10原発廃炉」知事午後表明 復興計画の前提に











東電の福島第一原発 福島第二原発 全10基廃炉前提



福島県の被災者としては当たり前の話ですね


東日本大震災:福島第1原発事故 「全10原発廃炉」知事午後表明 復興計画の前提に

 福島県は30日、年内の策定を目指す東日本大震災と東京電力福島第1原発事故に対する同県の復興計画で、福島第2原発も含めた県内の原発全10基の廃炉を前提とする方針を固めた。同日午後、佐藤雄平知事が記者会見して発表する。

 福島県は8月に策定した復興ビジョンで「原子力に依存しない社会」を掲げたが、廃炉は明記していない。佐藤知事も第1原発1~4号機の廃炉は明言しているが、同原発5、6号機と福島第2原発については「再稼働はあり得ない」と述べるにとどまっていた。一方、同県議会は10月、全基の廃炉を求める請願を採択している。

 30日午前の県の幹部会議で、廃炉を前提に、原発が無くなった場合の雇用や自治体財政への影響などを話し合った。

 復興計画を担当する野崎洋一・県企画調整部長は会議後、「復興ビジョンで掲げた脱原発の理念は変わらない。将来的には原発の無い福島がある」と強調した。
2011年11月30日 イイね!

11/30おはようございます 吉本興業のパクリ許さん!「白い恋人」が大阪名物「面白い恋人」提訴

11/30おはようございます 吉本興業のパクリ許さん!「白い恋人」が大阪名物「面白い恋人」提訴








今朝は晴れてますが曇りのち雨の予報です



北海道土産で有名な白い恋人の石井製菓が吉本興業などを訴えました



面白い恋人の中身は違いますがパッケージはパクリ過ぎですね



今日もよろしクお願いしまします


吉本興業のパクリ許さん!「白い恋人」が大阪名物「面白い恋人」提訴

北海道みやげとして人気の菓子「白い恋人」の石屋製菓がきのう28日(2011年11月)、お笑いの吉本興業など3社を商標権侵害などで訴えた。吉本が昨年7月から売っている「面白い恋人」という菓子がパクリというわけだ。いわれてみれば確かに似ている。

中の菓子は別ものだけどパッケージそっくり
「白い恋人」はホワイトチョコを挟んだクッキーで、一方の「面白い恋人」はみたらし味のゴーフレットと中身は全然違うのだが、似ているのは外箱のデザイン。淡いブルーを基調に「白い恋人」はアルプスの雪山を配し、「面白い」は大阪城が描かれていて、全体の色調がそっくりなうえ商品名も1字違うだけだ。


石屋製菓の島田俊平社長は「いくら何でも悪のりがすぎる。全然面白くない」と本気で怒っている。吉本などに販売差し止めと商品の廃棄を求める訴えを起こした。吉本興業は「法律的には問題ないと思っている。突然なので驚いた」と話している。

「面白い恋人」は関西の空港やJRの駅などで売っており、試食したスタジオのコメンテーターは「ゴーフルですね」「サクサクしておいしい」。「白い恋人」は写真だけだったが、みな「パッケージは似てる」という。

本家には通用しなかった洒落
三屋裕子(スポーツプロデューサー)「どこまでシャレとして、ギャグとして通用するか。吉本はギリギリと思っても、石屋製菓からするとシャレを超えているのでしょう」

司会のみのもんた「なんで吉本はこんなことをやったんだろうね。相手が嫌がることをやってもしょうがないでしょ」

小林悠アナ「関西では非常に人気で、大阪名物になりつつあるとか」

みの「それじゃあ、まずいだろうね」

じゃあ、売れてなければいいのか。そういうことじゃないでしょう。この訴訟どうなるか。吉本だって反撃するだろう。これでかえって「面白い恋人」が売れたりして…。

2011年11月29日 イイね!

東西どん兵衛対決開催中! 圧倒的に西側優勢

東西どん兵衛対決開催中! 圧倒的に西側優勢











日清の 東西どん兵衛対決中ですね 圧倒的に西側優勢ですか?



俺もこの前 どん兵衛西仕様食べましたが確かに西仕様は( ゚Д゚)ウマーでした




東西どん兵衛対決開催中! 圧倒的に西側優勢

カップうどんと言えば、日清食品が製造・販売している「どん兵衛」である。1976年の発売以来、さまざまなバージョンが販売され、すっかり国民食として定着している。そのどん兵衛が東西日本で味が違うことをご存知だろうか? 実は現在インターネット上でその食べ比べが行われており、スーパーやコンビ二で両方のバージョンが販売されているのである。

この「どん兵衛東西人気投票」はすでに開始されており、2011年11月末の段階でうどんは全国的に「西」が優勢、そばは五分五分の状態である。果たして西がうまいのか、それでも東がうまいのか、食べ比べを行ってみたぞ。

まず外観なのだが、「西」「東」と記されている以外は、通常のものとまったく変わりがない。「昆布だしのきいた西仕様」と「鰹だしのきいた東仕様」、それぞれの特徴が記されているのである。

ふたを開けると、それぞれ粉末スープが入っている。西はオレンジ色した袋、一方の東は青い袋だ。粉末スープを開封してみると、その中身は一見同じように見えるのだが、西日本のものの方がやや明るい色をしている。

そしていよいよお湯を注ぎ、待つこと5分。できました! 西と東のどん兵衛!! いまだかつて、共に食える日が来ると誰が想像したであろうか。西日本で育った記者(私)は、東日本で西のどん兵衛を食べられる日を迎えられるとは、本当に思わなかったのである。

さて実食! まずだしの匂いは、昆布のきいた西日本の方が食欲をそそる。記者が慣れ親しんでいるためか、自然とおなかが鳴る。一方東日本は、しょう油の匂いを強く感じる。決して不快ではないのだが、「しょう油臭い」という印象を受けてしまった。

言うまでもなく、麺とおあげは同じものを使っている。ということは、やはりだしの味が勝負どころ。先述したように、東日本はしょうゆがきいている。実際に食べてみると、たしかに鰹だしであることに間違いないのだが、しょうゆの強さに鰹が負けているのでは? という感覚を否めない。

かたや西日本は、昆布のほんのりとした優しい旨みが、上手に麺を包み込みおいしさを引き立てている。ちなみに当編集部で5人が試食したのだが、5人が出した結果は「西の方がおいしい」というものであった。

ネット上の人気投票(うどんどん兵衛)でも、西支持が7割を超えており、このまま行くと西に軍配が上がりそうだ。なお、投票期間は、2012年1月31日までとのこと。是非、食べ比べをして投票して頂きたい。このまま西が逃げ切るのか、それとも……!

2011年11月29日 イイね!

麻原彰晃 独りごとを呟きトイレにも行かず常時おむつを着用

麻原彰晃 独りごとを呟きトイレにも行かず常時おむつを着用













麻原彰晃こと松本智津夫は常時おむつ使用ですか?



みんなの血税を使って生かすのは止めて執行しましょう


麻原彰晃 独りごとを呟きトイレにも行かず常時おむつを着用

オウム裁判終結――元幹部の遠藤誠一被告の上告が最高裁で棄却されたことで焦点は、次なる段階に移った。すなわち教団教祖・麻原彰晃(松本智津夫)死刑囚の刑がいつ執行されるのか、である。

麻原死刑囚は現在、どのような拘置状況にあるのか。

弁護団関係者によれば麻原死刑囚は独りごとを呟きながら、トイレにも行かず、常時おむつを着けているという。

東京高裁に提出された、麻原死刑囚が“現状況では裁判が出来る状態ではない”ことを伝える弁護士側の「意見書」には、2004年一審判決当時の様子が綴られている。

〈夜間に布団の中で「うん、うん」と声を発し、笑い声をあげたが、その後は房内に安座して独り言を言っている〉〈接見の最中に服の上から股間を擦り、ついには陰茎を露出させて自慰行為をし、射精にまで至った〉

自慰行為は娘との接見の際にも行なわれたとされ、これをもって麻原死刑囚の精神疾患を疑う向きもある。

だが、塀の外から麻原死刑囚を判断しても、想像の域を出ない。憲法学の権威である慶應大学法学部・小林節教授はこう断言する。

「三審制の裁判を終え、死刑判決が下ったなら死刑が確定したということ。最終的には、法務大臣の判断一つで死刑を執行できます」

平岡秀夫法相は今年9月の就任時、海外での死刑廃止化の流れをうけ、死刑の是非を考える省内勉強会が続いていることに触れ、「考えている間は判断できない」と語った。今回のオウム裁判終結後も、慎重な姿勢を崩さない。

しかし、法務省関係者の見方はあくまで強気だ。

「死刑廃止論者だった千葉(景子)さんが法相だった昨年も、最終的に死刑執行の起案書に判子を押した。最初は千葉さんも難色を示していましたが、『大臣、逃げるんですか』『法務大臣としての職務を果たしてください』と周囲が強く迫ったようです。

今回も平岡法相は、省内で相当な圧力をかけられている。もちろん判断にあたり、野田内閣の意向もかかわってくるでしょう」

オウム裁判開始から16年――。今後、刑の執行へ向けての手続きが進められていくと見られるが、結局、麻原死刑囚からは謝罪や真相解明への言葉は何ら得られることはなかった。

プロフィール

「因みに いつもは撮影してる後ろの端なので止められません

少し考えたら邪魔になると思うけど?(`・ω・´)」
何シテル?   03/19 10:09
はじめまして 白い稜線&シン・緑の自夢兄に乗っている(`・ω・´) きゃのん@2008です!(´・ω・`)  2008年 2月10日 ケータイで みんカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アンダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 11:43:06
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23

愛車一覧

スズキ ジムニー シン・緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
12目愛車~♡ ( *^ω^* ) 新型ジムニーJB64W 5MT ジャングルグリーンデ ...
日産 スカイライン 白い稜線 (日産 スカイライン)
11台目愛車~♡ ( *^ω^* ) 日産 スカイライン 特別仕様車 400R "白い稜 ...
スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車♡ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車 TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G 白い王冠 CROWN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation