• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃのん@2008のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

今宵、火星がスーパーマーズ!2年ぶりに大接近して肉眼でも見やすいぞ

今宵、火星がスーパーマーズ!2年ぶりに大接近して肉眼でも見やすいぞ









【火星ヤバい】今宵、火星がスーパーマーズ!2年ぶりに大接近して肉眼でも見やすいぞ



先に言っておきます。地震関係ありません。はい、ということで本日火星が地球に大接近するという一大イベントが起きようとしております。で、地球に近づくことで何がいいの?と思うのかもしれませんが、普段あまりきれいに見えない火星がいつもよりひときわ輝いて、まるでUFOのようにも見えるのですごいわけです。



今夜の火星はやたら輝く!なんと一等級どころか、それ以上のマイナス一2等級!星の中で一番輝いているシリウスでさえ、-1.4等級なのでそれ以上の破壊力があるわけです。さらに火星は赤いので、赤く輝くまるで宝石のように輝くのです!これが2年ぶりということなので、日本で見られる皆既日食ほどのインパクトはないのですが、火星がきれいに見える=火星を見たことがあるという事実に無理やりこぎつけることができる!



最接近すると地球から7500万キロという近さに到達するという。
場所としては「土星」「アンタレス」の東に位置する。明るいからすぐにわかるはずだ。

むしろ「土星」「アンタレス」のほうが見つけるのが困難だ。
ようはまあ、今日は上を見ろ!いやいつも上を見よう!



掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3616460/Look-tonight-Mars-set-light-night-sky-comes-closest-Earth-decade.html

※今宵、火星がスーパーマーズ!2年ぶりに大接近して肉眼でも見やすいぞ 凄いです(´・ω・`) 
2016年05月31日 イイね!

富士山の魅力を250%ぐらい増強させた超絶美しい写真が話題に

富士山の魅力を250%ぐらい増強させた超絶美しい写真が話題に






【絶景すぎ】富士山の魅力を250%ぐらい増強させた超絶美しい写真が話題に



富士山といえば日本が誇る美しい山でございまして、たいてい東海道新幹線で富士山を通り過ぎる際にシャッターをきる音がパシャパシャと聞こえるものです。何故底まで撮影したいものなのか、特別待ち受け写真にするなんてことはないわけですが、なんとなく残しておきたいのでしょうね。しかしこの写真に勝てるものはないかも。



こちらが絶景過ぎると話題の富士山。なんだ、絵か・・・と思うのかもしれないがいえいえ、これ実写です。駿河湾から撮影した富士山の凛とした佇まい、それに相反するかのように荒々しい海は、ある意味日本そのものを表しているかのような見事なアングルだ。そしてこの若干日が落ちかかってきている時間帯もなお良い。まるで絵の具のような見事な色調は海外でも大絶賛されている。

ただし若干手前にある岩と岩の間に掲げられている「ロープ」が宗教的な意味合いや、なにか不気味すぎるなどとして恐れられてもいるようだ。岩は「牛着岩」というものです。

ちなみにこの写真の他にも美しい写真が「Tommy Tsutsui」氏のFlickrにも掲載されているので確認したい。

https://www.flickr.com/photos/next-blessing/9443908614

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/4lbcfm/mount_fuji_as_seen_from_the_sea/

※富士山の魅力を250%ぐらい増強させた超絶美しい写真が話題に 綺麗ですね!(´・ω・`)
2016年05月31日 イイね!

05/31 BEAMS 2WAY MA-1バッグ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!

05/31 BEAMS 2WAY MA-1バッグ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!









おはようございます




この前  BEAMS 2WAY MA-1バッグ カッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!!



メンズファッション誌No.1の 宝島社 男性ファッション誌 smartが付録に付いてます(●´ω`●)

2016年05月30日 イイね!

最近のたまごっちは「死なない?」ゆとり設定過ぎると話題に

最近のたまごっちは「死なない?」ゆとり設定過ぎると話題に







【マジかよ】最近のたまごっちは「死なない?」ゆとり設定過ぎると話題に



たまごっちといえば、かつて多くの女子子供が熱狂した育成ゲームアプリの走りのようなものですが、現在はその姿形を変えとんでもないスペックを誇っており、既にカラー化通信など、スマホや携帯ゲームに勝るとも劣らない機能を備え置ております。とはいえ、あの頃の様な入手困難なんてことはなさそうです。



しかし、最近のたまごっちには、初期設定にあったような「死ぬ」の概念がないのだといいます。たまごっちといえば、しっかり育てなければ「死んでしまう」というある意味「死んで覚えるゲー」ではありますが、その「死ぬ」がなくなれば、もはやゲームではなく、たまごっちでもない。ただの「たまご」だ。

ということでさっそくそれが本当なのか、実際に調べてみると色々なバージョンがあるようです。そのなかで「たまごっちピース」というものは・・・


―一定条件で幽霊になる


動画 https://youtu.be/rKqgWskvL84


餌をあげなかったり放置すると、幽霊になるそうです。そうなったら制御できないのである意味「死」という概念になります。

また通信機能豊富な「たまごっち4u」も「幽霊」になり死にます。

つまり「死なない」というのは違い、以前と同じように死んでしまいます。また死ではなく、お別れ・家出・などより現実に近いお別れ方法もあるようです

要はちゃんと育てましょうということです。

たまごっちラインナップ
http://tamagotch.channel.or.jp/tamagotchi/lineup.html
2016年05月30日 イイね!

地球上で最も恐ろしい「殺人貝」イモガイの捕食シーンが撮影される。

地球上で最も恐ろしい「殺人貝」イモガイの捕食シーンが撮影される。








【ゾッとする】地球上で最も恐ろしい「殺人貝」イモガイの捕食シーンが撮影される。



地球上で最も恐れなければならない生物。それはライオンでもクマでもなく実は「貝」なのかもしれません。えっ、貝が人間に対してパクパクしてきてあぶないのかい?いえいえ、そうではないのです、実は日の中で「イモガイ」とやらは、恐怖の触手を伸ばし一瞬農地に相手の神経を麻痺させ、その間にたべてしまうのだ。



イモガイの毒は人間でも死亡させるケースが有るというほど強力で、小魚などは一瞬にして動けなくなる。こちらの飼われているイモガイは、水中でひらひらと触手を伸ばし、獲物を待つ。そこへ、ダミーの魚を近づけてみると最初は何もせず、逆にイモガイが怯んでいるかのように見えるが、次の瞬間一瞬で



バクッ!と飲み込むわけです。これには驚く方も多いはずですが、実は肉食系の貝も海の中にはいて、プランクトンばっか食っているわけじゃないから気をつけろよ!と言わんばかりの凶暴ぶりです。さすが太古の昔から生きている生物はその捕食シーンも豪快。恐れいります。


動画 https://youtu.be/hLPEit_9vPo




人間でも多くの死亡例があるようです。原因としては、実は綺麗な貝なので持って帰るそうです。で、そのまま刺されるという悲劇が待ち受けているということです。

※地球上で最も恐ろしい「殺人貝」イモガイの捕食シーンが撮影される。 怖いですね(´・ω・`)

プロフィール

「12/12 アストロプロダクツ イッタ6━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!! http://cvw.jp/b/361287/40839106/
何シテル?   12/12 00:00
はじめまして ( *^ω^* ) クラウンアスリートとジムニーランドベンチャーに乗っている カプセルトイ&おまけハンター (`・ω・´) きゃのん@2008で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 21:23:34
【ハイドラ!】 チェックポイント「岬」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 12:21:23
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 17:36:16

お友達

イイね!&お友達&ファン 大募集中です!\(^ω^)/
ブログ&ジムニーランドベンチャー&クラウンアスリートに 
毎回沢山の イイね! ありがとうございます! ( *^ω^* )
302 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * すいくんすいくん *
紅い眼鏡紅い眼鏡 * OCEAN BLUEOCEAN BLUE *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * アコアルアコアル *

ファン

205 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 緑の自夢兄 (スズキ ジムニー)
10台目愛車~ ( *^ω^* ) SUZUKI JIMNY 特別仕様車 LAND V ...
トヨタ クラウンアスリート 白い王冠 (トヨタ クラウンアスリート)
9台目愛車~ ( *^ω^* ) TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE G  ...
スバル レガシィツーリングワゴン 灰色の遺産 (スバル レガシィツーリングワゴン)
8台目愛車 2004年8月~2013年5月 8年9カ月  10万5千キロでレガシィ3. ...
スバル レガシィツーリングワゴン 青い遺産 (スバル レガシィツーリングワゴン)
7台目愛車 写真撮影用に買った車で 10年13万K乗り カムカバーのオイル滲みと燃費の悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.