• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ちょっとマジメな話

少しマジメな話です。

今日は父の命日です。
自分が20代前半のとき、父が50代で亡くなりました。

父は典型的な仕事人間で無趣味で仕事中心の生活で、趣味なんてものは
定年になってから持てば良いと真剣に思ってた昭和な人でした。

そんな父の唯一の趣味、好きだったことがクルマでした。
週末は何時間もかけて洗車し、ピカピカにしてました。家族を養うために欲しいクルマも
我慢し、いつもクルマ雑誌を見ながら「定年して時間と余裕ができたら、クラウンを買おう!」と
言って目を輝かしてた記憶があります。

しかし残念だったのが、父はクルマ好きだったのですが、私がクルマに興味を持ち始めたのが
父が亡くなってからだったから、生きてた時はクルマの話で共有することができなかったことです。

私も今ではクルマを趣味にして10年ほど経ち、休みのたびにピカピカに洗車してます。
遺伝なんだろうと思う時があります。

もし今、父が生きてたら、雑誌を見ながら「○○のデザインがいいね!」とか「今度、○○がモデルチェンジするらしい」とクルマ談義が沢山できました。
自分の愛車の助手席に乗せてあげることもできました。

1年に1回、父の命日になるとこんなことを思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 09:56:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】事件です!
momichiさん

結婚記念日 16年目?
アチャさん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

担々麺とシュークリームとアイフォンⅩ
ぢ~ぢさん

家追い出せれても、仕事しかする事な ...
ウッドミッツさん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:31:50
ワタシの父は10年前に亡くなりましたが、クルマは乗るのはいいけど運転は嫌いでした(笑)。
父が健在でもクルマ談義をすることはないと思いますが、いろいろなことを思い出すのは同じですね。
コメントへの返答
2010/03/21 20:38:02
Cozyさん、こんばんは。
気づいたら、父親に似てると思う瞬間があります。
同じ男なので、特に父の気持ちが少しですが
分かるようになりました。
2010/03/21 20:44:40
こんにちは。
ともにじさんが車好きになったのは、お父上のおかげなんですね(^^)
ま、血は争えませんから(^^)
僕の知人にも親子で車好きがいて、息子さんはFD乗り。お父さんもP-964乗りでバリバリ走り屋です♪
コメントへの返答
2010/03/22 08:25:09
こんにちは。
そうなんですよね、車好きになったおかげで
世界が広がったことは感謝ですね。
親子で走りに行くなんて、かっこいいですね。
2010/03/21 21:20:07
うちの父親はまだ健在で四国香川から自動車で運転して孫の顔を見にやって来ます。
運転が昔からすきなんですが、TOYOTA車以外に興味は無いようです。
よく色々連れて行ってもらいましたが、私が乗り物酔いするのでいい思い出はありません(笑
ちなみにおたけんこ家安全十則なるものが家訓としてあります。
コメントへの返答
2010/03/22 08:26:59
こんにちは。
香川から運転してくるとは、パワフルですね。
うらやましいです。
安全十則?素晴らしい環境で育ったんですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ともにじと申します。 BMW318iMスポーツ(E46)から116iMスポーツと4気筒を乗り継ぎ、116iから念願の6気筒であるE85-Z43.0siの中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

M135i with M235i Bumper Conversion?(;´д`)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/10 12:29:14

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
現在所有のクルマです。 BMW3台目です。2007年式のE85-Z4 中古で購入してモデ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3年くらい乗りました。 初BMWでした
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
318iMスポーツからの乗り換えです。 1.6リッターですが、良く走ります。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4(RSK)です。 4WDで水平対向エンジン、ビルシュタインサスペン ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.