• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

結局、同じホイール

結局、同じホイール ●ホイール交換のお話

先日、おNEWのタイヤの履き替えでホイールに見つかったクラック・・・。

昨日、SAB東雲でいつものオイルが格安だったので、オイル交換した際に、タイヤの気圧が1本だけ1.5。。。。と指摘されました。
エアー漏れ・・・・。

やっぱりなぁ。
で、矢○タイヤさんで、結局同じホイールを1本注文しました。
本日交換・・・あれま。見事なクラック。

聞いてみると、ホイールの内側のクラックは結構普通にあるとのこと。
キャンバーつけてれば、ちょっとした段差でも入ることがあるそうです。
でも用心しようがないですね。

●車検の話

先日、感謝デーに来いとDラー営業マンより命令があり、行ってきました。
1回目の車検見積もりが、あまりに高額だったので、他での車検を検討していると伝えると、色々と値引きが始まりました。
ブログには書かないでくださいとのことでしたので、お値段は言えませんが、結構頑張ったと思います。
よしよし、次のクルマもSUBARUで考えてあげよう。と思いましたが、
その前に、感謝デーで一度でいいからA賞を当てたい・・・。

●羽田の話

羽田の国際線ターミナルを見学に行きました。
連れがどうしてもキティの羽田限定がほすぃ。とのことで・・・。

思っていたより、小さいターミナルでした。まあ、成田と比較してはいけないのでしょうが・・・。
で、


なんか、プラネタリウムで食事ができるところがあり見てみたかったのですが、まだまだOPEN景気のようで並べませんでした。次回チャレンジかと・・・。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 20:11:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 20:21:02
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

キャンバー付けてると段差で!?
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
私もチェックしてもらおうかな・・・

Dさんでの車検って値引きできるんですねぇ
言ってみるもんだね!

羽田・・・
なかなか行く機会がないですが
いろいろ見るところがありそうですね
キティちゃんのお菓子
これは何ですか?
カワ(・∀・)イイ!!
コメントへの返答
2010/10/30 20:54:46
こんばんわ(^O^)

タイヤローテーションの際はホイールチェックも必要みたいだお(*_*)
気をつけようがないけど。。。

車検でDの値引きがあるのは自分も驚きでした。
なんか色々と事情やタイミングもあったんですかね?

写真のキティは大福です。
6個1000円。種類は4つありましたよ(^O^)
モチモチでしたf^_^;
2010/10/30 20:38:43
おばんです。
車検で値引きって、いい事を聞きました。でも、交渉する勇気がありません。(笑)
デッシさんの場合は走行距離の関係で交換部品も通常より多いのでしょうかね?

竹のバームクーヘンは美味しかったですか?
食べてみたくなりました。
コメントへの返答
2010/10/30 21:02:48
Dの車検は考えていませんでした。が、見積もりを見ると作業工賃より、あの部品この部品がサービスになってます。実際は別で吸収するのでしょうけど。。。
竹のバームは京都の辻利兵衛とかいう。。。
抹茶味ですが、味より見た目かと。。。
2010/10/30 20:57:16
しっかりクラックが入ってましたね(^_^;)
ふと思ったんですが、剛性の高いホイールほど割れやすいかもしれませんね。
ところで割れたのって前輪でしたっけ?

羽田の国際化によって成田空港関係での仕事が減るんじゃないかとかなり心配になってます(^-^;
私は直接関わりは無いんですが、知り合いには空港関係で働いてる人も結構いますので。
コメントへの返答
2010/10/30 21:17:23
しっかとクラックが入ってます。
水付けたら、プクプクと泡噴いてました(-.-;)
鍛造じゃないものは、やはり歪むことが多いみたいです。これも鍛造じやないんですけどね。
OZってエンケイなんだそうな。中国資本が入って、2年前より安くなってるのには驚きました。
在庫があってまだ made in italy でしたが。(そりゃそうだ)

羽田は、成田と両立していくと言ってますが、残念ながら、やはり、利便性から羽田が主流になるんでしょうね。
千葉県人としては残念です。あの昔の闘争はなんだったんだろう(-_-#)
2010/10/30 21:25:50
こんばんは♪

ホイールって、ヒビ入るもんなんですね(汗)
自分キャンバー立てたので、心配は少なくなっていると思いますが、扁平タイヤは注意必要ですねφ(..)メモメモ

キティ大福・・・勿体無くて食べれませんねf(^^;
コメントへの返答
2010/10/30 21:31:37
そのままだと当然割れると。。。
さすがに街中ではなくサーキットで以前あったそうです。怖っ(*_*)

大福はモチモチで美味しかったです。
ブログネタですね。。。(-.-;)
2010/10/30 22:09:41
クラック。。。
事前に発見出来て良かったですね!

デッシさんほど。。。
走行していれば。。。
あるんですね!(驚)

車検もお値打ちになったみたいで。。。
良かったですね☆

キティー大福。。。
めちゃリアルで。。。
いい仕事してますね!w
(^^)v
コメントへの返答
2010/10/30 22:30:38
はい。大事になる前に発見できてよかったですf^_^;
最近は低偏平タイヤでパンクもわかりずらいですが、パンクと疑うと同時にホイールも確認したほうがいいみたいですね(-.-;)

車検も高いですが、ほとんどか税金と保険ですからね。限界ありますね。

キティは他にも、こんがり焼きとかいう人形焼もあったり、人気でした(-.-;)
2010/10/30 22:24:21
こんばんは。
見事なまでの亀裂ですね…汗
これでは安心してドライブできないかも^^;
交換できたならまた安心して遠出できそうですね!

車検はDに言ってみるもんですね。
私は「なんもいらん!」と言っただけですw
でもなぜか値引きされてた模様~

国際線ターミナルは落ち着いたらリベンジ!
キティ大福は見た目も味もGoodっとφ(`д´)メモメモ
コメントへの返答
2010/10/31 00:15:13
さすがにしばらくは慎重な運転になりそうですf^_^;
ローターが割れるようにホイールも割れるんだ。なんちって。。(^O^)

やっぱ車検の値引きあらました?
値段はそれと同じくらいかもしれませんね。
結局、最低限でなにもいらないから。と言うのは値引きのつかみみたいなものですから。フルードは逝きましたが。

キティ大福は悪くないです。是非(^O^)/
2010/10/30 22:28:30
おじゃまします(^^)

ホイールのクラック・・・自分もちょっと・・・心配になりました(汗)
キャンバーつけてます。。。でも17インチですが。
一応、鍛造ですが・・・・ガツガツ気にせず走る方なんで・・・
パッド、ローター交換時に、じっくり見てみようと思います。

キティ饅頭?かとおもったら、大福なんですね~。
色もそのまんま!って感じ。カワイイ~☆
↑こーゆー所だけ、まだ乙女心が残っています(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 00:20:35
こんばんわ。

タイヤは気にしてもなかなかホイールは気にしませんよね。神経質になることはありませんが、サーキット前にはチェックしてみましょう(^O^)/
鍛造でもあるみたいなんで。

キティ大福はよくできてましたよ。
お試しくださいね(^O^)
2010/10/31 03:17:28
そんなにクラックが入るもんでは無いと
思いますが、裏側確認なんて手軽には
出来ませんしねぇ。

車検代、お安くなったら良いですね!
コメントへの返答
2010/10/31 08:36:24
ホイールのクラックは、30年弱の過走行で初めてでした。タイヤローテーションの時でもしないとなかなか見れませんよね(-.-;)

ここにきてメンテナンスにお金がかかってきてますので、車検は安くすませたいです。。。
2010/10/31 09:31:05
クラック:空気圧がさがるんですね‥
大福:美味しいそう!!&可愛過ぎ!!

デッシさんのブログは、いつも勉強になります~
コメントへの返答
2010/10/31 11:32:31
最近はパンクも気づかないタイヤになってきていますからね。。。
タイヤの見た目でというより、運転していて真っ直ぐ進むかでパンクに気づいたりして・・・。
ああパンクだ・・・と言ってすぐタイヤを注文せずによく足回りを点検する必要もあるみたいですね。

羽田はまだまだ、OPEN景気みたいですが、落ち着いたら一度行ってみてはいかがでしょうか?
キティに限らず、限定ものも結構あり、スロットカーサーキットでレースもできます(^^)
2010/10/31 18:06:39
コニチワ。(*´Д`)ノシ

タイヤの空気とかまめにチェックしてないと、
こういうのも見つかりませんし、、、

デッシさんのように、あちこち空飛ぶ絨毯のごとく
インプでお出かけされている方には死活問題ですね!

今日、自分もメンテの甘さで、いろんなことを
見逃していることに気づきましたヾ(;´▽`A``アセアセ

あ!テレビでも話題の羽田ターミナル!!
さっすがですね、、、いちはやく、足運んじゃうあたりが!!

自分は、、、地方空港くらいすたれてからじゃないといけないかなぁ~

ということは行くことがないww

江戸の街並み再現してるとことか、いろいろあるんですよねぇ~~
結構遊べそうだなぁ(´Д`)ハァハァ

キティちゃんは、、、お菓子ですか(゜д゜≡゜Д゜)?
コメントへの返答
2010/10/31 21:07:06
こんばんわ。
日頃のメンテは大事だと再確認した次第です手(パー)
空を飛べるほどの羽根はついていませんが、長距離行った出先でのトラブルは避けたいですからねぇ(>_<)

羽田空港の国際線ターミナルは話題が多かったのと、不意に平日の休みがあったのと、連れの限定キティ見たい攻撃があって、行ってきました。
思ったほど規模も大きくありませんでしたが、キティの大福は美味しかったです。
ちょっとエッチに黒ずんだチョコキティが美味しかった(o^~^o)
2010/10/31 18:36:35
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

良い歳して、キティちゃんが好きな変なおじさんだったりします。

食べるのモッタイナイぐらいエエ仕事してますね。

大福もよいけど、2枚目の写真の真ん中に鎮座している、キティちゃんがほすい。


やっぱ、変なおじさんだぁ アタシσ(゜-^*)

コメントへの返答
2010/10/31 21:14:45
こんばんわ(^O^)/です。

もしかしてキティマニアですかぁ?
うちの連れもなかなかで、ご当地のキティストラップが死ぬほどあります(>_<)
よくあれだけの種類を覚え、ダブって買わないものだなあ。と感心します。

大福はなかなかの出来でした(^O^)
店頭のキティはまるで記念撮影用のようになってましたよ(-.-;)

2010/11/03 20:33:45
こんちは

ディーラー車検で値引き!
いいこと聴いた


って、デッシさんはディーラーに貢献しているからかな?

コメントへの返答
2010/11/04 00:28:38
こんばんわ(^O^)

いつもディーラーに貢献してるというより、無理言ってたかってる感じですが。
毎回感謝デーは欠かさず行ってますが、前回の車検見積もりがあまりに高額だったので、SABの見積もりも取ってしばらく連絡しなかったんです。
今回も価格だけ見るとさすがにSABよりやや高かったんですが、あれこれサービスもあったもので(^O^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「NEXCO東日本 ドラぷら 2ブロック コンプ

何シテル?   10/03 23:42
スバル車に買い替えてから、車種別の社外適合パーツが多いので、弄るようになりました。 ちょこちょこやってます。 休日はとにかく車をちんたら走らせるのが大好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【要注意】ドライブレコーダをチェック! / 電球型カメラ アイバルブスコープ  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 13:01:06
2015.1 ランチパック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 23:03:51
明日(11月1日)は「宇都宮餃子祭り」の日ですよっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 20:17:54

お友達

クルマと関係のないブログが多い気もしますが、そこは気にしないでください。

お友達は、車種に限らず色々と情報交換したいので、気軽に誘ってくださいな。

65 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * あおそーあおそー *
SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) Patio☆Patio☆
ゲジねこの肉玉ゲジねこの肉玉 もえわんもえわん

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ インプップ (スバル インプレッサ)
購入して早7年です。 購入当初はおもしろくて、色々とDIY中心に弄ってまいりましたが、こ ...
その他 その他 その他 その他
スクラップ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.