• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真超のブログ一覧

2011年03月10日 イイね!

まだ、お泊まり中

まだ、お泊まり中トルネオ、車検中で寂しいです。

やっぱり、愛車がと無いと改めて思います。

今日は代車の初代ステージア前期型の掃除しました。
なんか、汚くてww

ついつい、ブリスをコーティングしてしまいましたよ。
やっぱり、磨くと綺麗になるものだと思いました。

借りた時より、綺麗に返す信念です。
ですから、私に綺麗にされないようにキレイな車寄越さないと恥かくよww

そして、今日、工場から電話が!

まさか、車検が通らないとか??
焦りましたけど、プレーキパット減っているから交換しますか?って問い合わせでした。
まだ1年くらいは持つ量だそうで、お断りしました。

純正に戻されたらたまらないのでww

モデューロパット使ってますけど、特に不満はないです。
ガチガチにスポーツでないし、よく効きます。
このまま、モデューロで交換したいけど、在庫有るかな…
まぁ、サイズが有れば、どの車種用でもいいですけどね。

無い時は無限でも…。

何か、おすすめのパット有りますか?
Posted at 2011/03/10 22:02:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月10日 イイね!

それは夢…幻…

ネットでこんな、画像というか、漫画を見つけました。






こんなかわいい受付さんなんて居ないよwwww

嘘だ!www

これは、作者の妄想だwww

奇跡は起きないから奇跡っていうだYO!
これは、夢や…夢なんや…。

まぁ、うちは、そうなだけですけどね。

数年前までは20代前半の若い可愛い受付さんいたんですけど寿退社。

現実は過酷です。

なので私が30過ぎてもいつまでだっても最若手www

でも、代わりにゴマさんが居ますから平気です!

Posted at 2011/03/10 21:40:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月09日 イイね!

お泊まりに

お泊まりにMyトルネオが車検のため、お泊まりです。

約束通り、キャリア出来てもらいましたよ。

こんな、新品のキャリアあるなら出し惜しみしないでくださいよ。

そんなんで、ドナドナと乗せられて出かけていきました。

何も不具合無いといいなぁ…。

元通り帰ってくると良いなぁ…。
車検に出して安心させるはずが、この工場に出すのが一番不安ですww
絶対に何かケアレスミス犯すからwwwwwww

しがらみだから仕方ないよね…。

大人だから…我慢だよね(泣)

ディーラーの仲の良い整備員さんなら絶対の信頼が置けるのに…。
なんか、その辺のスタンドに出す気分で見送りました…。

ちなみに代車は日産のステーションワゴンでしたよ。
ルームランプ切れているし、異音がするし、最高の代車ですね。

ちなみに次のお客様のために給油をお願いしますって書いてあったけど…



次の客の前に、俺のために給油すべきじゃね?

使う前から1目盛り切っているってどうよ?

整備員の皆さん、代車はこんな感じで適当に貸すんですか?
違いますよね、さすがにww
さすがに、半分は無いとお客に失礼だと思いますが…。

さすがにエンプティ寸前てどうなんだろうと…小一時間。

まぁ、色々と考えてみました。
これなら、絶対に給油するよね!
だって、そもそも、入ってないしwwww
すばらしい策士だよねとか(爆)
孔明の罠だよね、はわわwwwwww

乗り回して給油しない人はさすがに、ケチくさいとは思いますけどね。
私は、入れますよ、ちゃんとね。
とりあえず、通勤にしか使わないので計算して6リッターくらい入れました。
会社まで片道6㎞だし、2.3日で帰ってくるだろうし。
入れすぎたような気もするけど、この際、意地でww

しかし、この燃料系見て、テンションだだ下がり…。
車検、超不安だよ~
Posted at 2011/03/09 22:21:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月08日 イイね!

明日、車検に出す前に

明日、車検に出す前に明日、3/9に車検に出す予定です。

なので、綺麗に磨き上げましたよ。

私は車検に出す前に必ず、掃除をします。

どうせ整備してもらうなら、汚れた車いじるより、綺麗な方が整備員さんも気持ちよく整備していただけるかと思って。

あとは、出す前の状態チェックも兼ねてます。
どこに傷があるかとか…。
車検に出して万が一、傷が増えたりしていても反論できるように。

まぁ、ぶっちゃけ、汚れていると適当に扱われると困るので。
綺麗にしていれば、綺麗な車だから気を遣うかと期待してwwww

なんとなく、適当な工場なので…。

ガソリン高いのでキャリアで輸送を依頼しました。
このくらいのわがままは良いよね?
だって片道1時間自走されたら堪りませんよwww
前に自走されたの根に持ってますwwww

まぁ、母には、社長の気分が悪くなるから、余計なこと言うなと怒られ増したけど、金出すのは私ですし!

とりあえず、ここが悪いというところが無いはずなので安くあがることを期待してます。

車検終わったら、ディーラーで色々と消耗品交換しよ(爆)

ちなみに、昼間は暖かかったので作業しやすかったですが、朝はガチガチでした。


大先輩も軽トラを綺麗に掃除してます。
この方は超きれい好きで、軽トラでも荷台までピカピカですよ。
生粋の車のきれい好きです。

そして、フーガハイブリットのオーナー。
でも、軽トラでも同じように大切にするすばらしい方です。
Posted at 2011/03/08 22:02:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月07日 イイね!

ここなら自転車修理もバッチリだねww

ここなら自転車修理もバッチリだねww京都にある自転車屋さん「きゅうべえ」だそうです。

ネットのネタで見つけました。

タイトルが、平沢唯もQBに狙われるぞ! けいおん聖地に「僕と契約して自転車を修理させてよ!」
ってwwww

このお店があるのは、かの有名な「けいおん!」の聖地、修学院。
唯の家のモデルの場所も近くださうです。

唯もQBに狙われるぞ。ってwww

それよりも私は、憂いが心配ですw
Posted at 2011/03/07 23:06:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、身の回りのものが次々壊れる(泣)」
何シテル?   03/01 18:56
こんにちわ、「しんちょう」と読んでください。 福島の海の近くに住んでいます。 ミラノレッドに心奪われた男です。 色あせてしまったのでオールペンした赤マニア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

興味が有る方はどうぞ気軽に声を掛けてください。
26 人のお友達がいます
ノリティノリティ * じょい@じょい@ *
ミッチーミッチー * 阿部ネーノ阿部ネーノ *
ハロウィンハロウィン たんぐーたんぐー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
初めての愛車。 ホンダの赤、ミラノレッドにあこがれていました。 色んな条件で、SiRに。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.