• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

禁断

禁断 あ~仕事がピークっす!
まぁ毎年の事デスが(^_^;)

オクで落としたブツが昨日、届きました♪
その昔、○ークスの1/24スコープドッグ&ベルゼルガでヒドイ目にあって以来、二度とレジンキットには手を出すつもりは無かったんデスが、つい(#^.^#)

さてはて、完成はいつになるやら・・・
ブログ一覧 | プラモデル | 趣味
Posted at 2012/02/08 21:11:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

DDS終了しました〜
kaz兄さん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

今週末は ・・・・   東京モータ ...
セキュリティーのプロテクタさん

FJCRAFT様☆ご紹介いただきあ ...
AN-ykkA86さん

第25回滋賀県人会
ベェルさん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:15:13
デザートザクはあり、マリンザクがないです(^^;

マリンザク、2.0対応でよさそうですね(*^^*)
コメントへの返答
2012/02/13 06:26:35
おはよーゴザイマス_(._.)_

をぉ!06Dはゲット済みでしたか!!

いずれMORIZOサンとのデジラマコラボでもやりますか♪
2012/02/08 21:56:24
砂ザク、買っちゃいましたか…(^_^;)
レジンキットは未だ未経験ですが、
作業が大変そうですね…(>_<)

がんばってください。

ところで、07はどこまで進みましたか?
コメントへの返答
2012/02/13 06:30:45
おはよーゴザイマス_(._.)_

買っちゃいましたw
禁断のレジンキット、かつてのトラウマを克服してやります♪

…07、すっかりお蔵入りしてマス(爆)
まずはマインレイヤーを!
2012/02/08 22:22:46
ウォ~、レジンキットはハードル高いっす!(汗)
砂も海もナカナカキット化されないですよねぇ。MGでキャノンが出るなら砂の方が欲しかった。。。
あ、来月はジュアッグが出るので久し振りにガンプラ、逝ってみようと思いますぅ~♪
コメントへの返答
2012/02/13 06:37:11
おはよーゴザイマス_(._.)_

Ver2.0でのMSV展開、期待してたんデスがイマイチ発展しませんねぇ~
ムネン(T^T)

やっぱ逝っちゃいマスかジュアッグww
完成、楽しみにしてます♪
2012/02/08 22:29:27
ガレキ=ガレージキットということを、みんカラで初めて知った私w

未体験なのでよく分かりませんが、多分、ものすごく大変なんでしょうね。
表面処理とか、パーツ同士の合わせとか・・・。
瓦礫とはよく言ったものです。

ハイクオリティの完成品アップ、楽しみにしてまっせ♪

ちなみに私もパテ森&やすりんぐの日々を過ごしてます(-д-;)
コメントへの返答
2012/02/13 06:43:36
おはよーゴザイマス_(._.)_

10数年前のドッグあーんどベルゼは、まさに瓦礫になっちゃいましたorz

最近は色々多忙で06MLにもホコリが積もってマス(T^T)

そーそーガンダムウェポンズ、必ずUPすんで暫しお待ちを♪
2012/02/08 23:03:59
無事に届いて、一安心ですね。

まぁ、手に入れたからには、造り始めるのがいつになろうが誰にも文句はいわれる筋合いはないので、時間ができた時、テンションが上がった時にやればいいんじゃないでしょうか?
でも積む前に、離型剤の洗浄だけは入念にしておいた方がいいですね。
コメントへの返答
2012/02/13 06:50:38
おはよーゴザイマス_(._.)_

一時はどーなるかと思いましたが、一件落着デス♪
制作はマイペースで逝きますヨ♪
まだベースの06も無いしw

ほーほー積む前にもパーツ洗浄したほーがイイんですネφ(._.)メモメモ

てか、よしつきサンまでが皆MSV世代な件www
2012/02/09 17:37:05
あーおいらもガレキ3つ積んでありますわwww
プラモも結構積んでるし、そのうち何か作ろうかな~
あ、でもまずは作りかけのハイゴッグやっつけないと…
コメントへの返答
2012/02/13 06:59:29
おはよーゴザイマス♪_(._.)_

どんな瓦礫の罪か気になる~w
オレも最近、プラモの罪が殖えまくりorz

をぉ!カラス君の一年戦争モノ!?
完成、楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ
2012/02/13 23:50:11
御存知のようにガレージキットは、成型時シリコン型から容易に外せるように離型剤が塗布されてます。
コレを完全に落とさないで塗装すると、後からポロポロ塗料が剥がれ落ちます(サフェイサーもです)。
なので、出来る限り早めに洗浄するコトをオススメします。コレに限って言えば、オークション品というコトで、前の持ち主がやってる可能性もありますけど、洗浄を先延ばしにしてるとレジンに染み込んで洗っただけでは離型剤が落ちない可能性もあります(そうなると、ペーパーで一皮剥かなければならない場合もあります)。
いずれにせよ、なるべく早めに専用クリーナー、または液体クレンザーなどで離型剤落としをして保管しておいた方がいいです。
コメントへの返答
2012/02/14 09:14:42
離型剤が塗装やサフの妨げになるのは聞いてましたが、レジンに染み込むとは知らなかった( ̄□ ̄;)!!

確かDもMも発売して一年以上経ちますよねぇ~
袋から出された形跡もナイんで、コレは一茹でして洗浄、さらにペーパーかけた方が無難ですね!

チラッとしか見てないですが、どっちにしろ全パーツに手を入れなきゃならなそーだし(x_x;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ザクとは違う いやいや、お土産っても未完成だけどねw」
何シテル?   12/18 23:37
die mr(ダイ エムア-ル) 知識もウデもアリマセンが、年に数回ほど十勝サーキットに出没します♪ クラブマンのベストタイムが1’42”059デス。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MS-06F(ML) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 22:56:18
ピットロードMマシンファクトリーホームページ 
カテゴリ:車
2008/02/13 20:14:39
 
十勝インターナショナルスピードウェイ 
カテゴリ:車
2008/02/13 19:56:32
 

お友達

人生転轍機のボタンです。

騙されたと思って、押しちゃってネ(^_-)-☆

ホントに騙されるから(爆)
67 人のお友達がいます
ろあの~く。ろあの~く。 * 兄@相沢兄@相沢 *
ねこ@GTOねこ@GTO * YOSSHIYOSSHI *
F総帥F総帥 marusoumarusou

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
レッドマイカの70スープラ、ワインレッドのサーフ、そしてクタニレッドの16aと、まるでザ ...
その他 その他 その他 その他
MG極東工廠デス(^_-)-☆ ガンダムに興味の有る方はドーゾ~♪
その他 その他 その他 その他
プラモに関するメモの様なモノ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.