• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お茶。@ER34のブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

埼玉遠征。

R34スカイラインセダンのミーティングが
埼玉県日高市サイボクハムで開催されたので
信州から遠征してきました。



今週も沢山のR34スカイラインを拝見できて大満足でした!



昼食はサイボクハムのレストランでトンカツ御膳。

やはり肉食べないと。


そしてお土産はこれ!


家に着いてから早速焼いてマスタード付けて・・・、ビールのつまみに最高!(^^)
参加された皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2014/07/27 20:16:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | R34スカイライン | クルマ
2014年07月20日 イイね!

スカイラインミュージアムでオフ会!

スカイラインミュージアムでオフ会!遠方に住んでいる34乗りのお友達mago634さんが
「20日はスカミューオフ!」とつぶやいていたのを見逃さず、
地元スカイラインミュージアムにて開催された
FUKU隊長さん主催のR34スカイラインオフ会に参加してきました。

スカイラインの◎テールはやはりイイッ!



色別に見事に整列しました。


濃色系。美しい!


白系。輝いてます。


地元応援組みのお友達、でろい屋さんの鉄火面。そしてR33・35も参加してました。


お友達の新婚さんご夫婦、スージィさんのR顔セダン(左)。
どっちが本物Rか分からないくらい素晴らしい仕上がりです。


食事をしていたらやはり地元のK-a-nさんが突然登場(笑)
愛車のR顔32セダン、みんなの視線を集めていました。


どなたの愛車もすごい拘りのカスタム。
興味津々、カメラのシャッター切りまくりでした。


とても楽しい1日でした。
主催のFUKU隊長さん、晴れ男のタックさん(ホントいい天気になりました)、
本日ご参加の皆様ありがとうございました。
Posted at 2014/07/20 22:34:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月06日 イイね!

奥多摩 不良中高年ワークス!

日曜日、梅雨の合間の晴れ!

奥多摩湖畔の駐車場で開催された
「不良中高年ワークス!」のオフ会に参加。

朝一番に妻を甲府で暮らす息子の所に下ろした後、
甲州市から大菩薩ラインを上って目的地へ9時半頃に到着。



そこは既に大人の素敵な遊び場に。

ビーナスのグループでもお友達のそらまめRさんとの
久しぶりの再会を喜んだ後、
マンネンさん他首脳陣?の皆さんに紹介していただき
宴会?のご相伴にもあずかっちゃいました。

集まった車の恐さ(笑)に比べて、
気の置けない皆さんばかりでホッ!


オーナーさんとのクルマ談義や、撮影を楽しみました。







なかなか楽しい集まりでした。
ちょっと遠いけれど、秋にはもう一度来たいな~。

マンネンさん他常連の皆さん、絡んで頂いた皆さん、どうもありがとうございました!
Posted at 2014/07/06 20:11:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | R34スカイライン | クルマ
2014年05月31日 イイね!

初詣!

今頃初詣に行ってきました!

もちろん神社やお寺ではありません。
行った先はスカイラインの聖地と呼ばれている 岡谷市鳥居平やまびこ公園にある
プリンス&スカイラインミュージアムです。

今年のパンフレットの表紙と入場券はケンメリ!大好きです。


ミュージアムは我が家から車で30分ほどの距離にあるのですが
今年は春のイベントや、ここで開催された34セダンのミーティングも
都合がつかず訪れることが叶っていませんでした。

たまたま過去のイベントでお知り合いになった32乗りさんがブログで
本日訪れると宣言されていたので、ならばせっかくなのでこの機会にと。

13時に入館したら、すでに32乗りさんはいらしてました。
ご一緒に展示車両や館内で放映されていた貴重な映像を見ながら
車談義で楽しく過ごさせていただきました。

32乗りさんはクルマのイラストも描いておられて、、
GT-Rマガジンの読者投稿コーナーでは常連さんです。
しかもこのミュージアムの中にご自身が描かれたイラストコーナーがあるんですよ!

このミュージアムを訪れる機会があったら32乗りさんの美しいイラスト原画は
ぜひご覧になって下さい。

32乗りさん今日はこの後奥多摩方面に向かわれるとのことで、
またの再会を楽しみに駐車場でお別れしました。


さて絵心のない私が本日カメラで撮影した展示車両。

























プリンス&スカイラインミュージアム
http://www.prince-skyline.com/
※いつまで掲載されているか分かりませんが、このホームページから入館料の
割引券もゲットできます。


32乗りさんのブログ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1590601/blog/
Posted at 2014/05/31 20:26:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | R34スカイライン | クルマ
2014年05月06日 イイね!

ヒストリックカーミーティングin松本

5・6日と松本&安曇野をステージに
貴重な車達が全国から集まる
ヒストリックカーミーティングin松本が開催されたので
カメラを持って見学に。



昨日参戦車両が集合したあがたの森公園。
小雨模様の中、XZ-1で撮ってみました。
設定は絞り優先モード、f/2.2です。
































今日は通過ポイントになっている国立アルプスあづみの公園出口の道路で
STYLUS1で流し撮りしてみました。
設定はシャッター優先モード、露出時間1/80、NDフィルターON、手振れ補正ONで撮影したんですが・・・
う~ん、どれもブレ気味なので小さめの画像で(笑)

















安曇野の新緑にヒストリックカーは良く似合いますね!
参加者の皆さん、ありがとうございました。

古い車の車種はよく分からないので参戦車両のリンクを覚書に載せときます。
http://www.historiccarmeeting.com/common/pdf/point02.pdf
Posted at 2014/05/06 19:28:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お疲れ様でした(^^)/」
何シテル?   12/05 11:26
R34セダン乗りです。 「一見ノーマルでもよく見るとちょっと違う」に拘って自己満足のカッコよさを求めています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

部品注文と6ヶ月点検&オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 20:49:45
♪箱の中身はなんじゃろな~?♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 07:30:26
あの・・・(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 19:28:08

お友達

お友達、メッセージ、コメント大歓迎!!
42 人のお友達がいます
マンネンマンネン * おーの☆34おーの☆34 *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
みー@キューマルみー@キューマル 美夕。美夕。

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ER34セダン乗りです。よろしくお願いします。
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
軽バンに乗っていましたが、後席を結構利用するので子供の成長に従って不便になり、新しくAZ ...
フォード イクシオン フォード イクシオン
希少ネームの車に乗ってました。 結局約11年間、2011年2月まで乗りました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.