• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

アライメントるんるん

(●´∀`●)/
さて、昨日の土曜日にアライメントを調整しました目がハート

具体的にはキャンバー、トーの調整でした~~
いままでアライメントなんてあまり気にしていませんですたが、ここまで変化するなんて・・
普通にドライブして感じたことは、とにかく運転が楽になりました。
具体的にはクルマが真っ直ぐに走るようになりました冷や汗路面のうねりがある程度あってもフラフラしなくなりましたよわーい(嬉しい顔)
また、高速でコーナリングすると素直に頭が入っていく感じで、すごく曲がりやすい目がハート感激でするんるん
ただ、ややストリートを犠牲にしたセッティングのためタイヤの偏磨耗にちょっと気をつけなければいけませんが冷や汗

サーキット早く走りたいなぁ・・・


とにかく作業をしていただいたヒ〇シさんありがとうございました☆

作業後はショップさんにてまったり~と過ごしました。カリーさん、GREAT☆ONEさん、皆さんありがとうございました。

その後は・・・
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/06/16 14:43:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今頃シンガポール編(^^;;
セブンM4さん

関西舞子モータースポーツ同好会 最 ...
otakuppoiさん

いつか必ず
1・2・3・○○!!さん

NANIYAさんの企画
shin_kun@papaさん

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

この記事へのコメント

2008/06/16 15:14:41
こんにちは。

アライメント調整をすると、車が激変しますよね(^^ゞ
私も何度となく経験していますよ(^-^)
コメントへの返答
2008/06/17 09:43:17
ここまでかわるもんなのですね冷や汗ちょっとびっくりでするんるん

街乗りかすごく楽になりました~サーキットではどんんな感じなのか楽しみです。
2008/06/16 17:21:12
(=゚ω゚)ノ ィョゥ。

満足のいく結果に調整してもらったようですナ。
それにしても、キャンバーはつけすぎじゃない?
タイヤの摩耗は加速しちゃうよぉ!?

漏れは「タイヤの偏摩耗」はさせたくないので、もっぱら基準値調整…。

ピロアッパーは・⌒ヾ(*´д`) ツカワネーヨ
コメントへの返答
2008/06/17 15:20:03
まぁ、無理やり太いタイヤを履かせるつもりなんで、ある程度のキャンバーはつけないといけないみたいです冷や汗

とりあえずSの値段調べたんですが、高い冷や汗2ラジアルに比べて壱万以上高いんですけど・・(T_T)
2008/06/16 19:33:01
パワー、空力と揃って、ついに足回りが!
お安い街乗り用タイヤがあれば、無問題ですね(´∀`)b
これで、目指せ一秒タイムアップでしょうか♪

おいらの計画が済んだら、9月位に一緒に一回行きません?
10月は某イベントがあるので、その前にドライで走ってみたいし(^ ^)
まだ未定ですけどねん
コメントへの返答
2008/06/17 15:23:32
ニハハ・・サイコーでするんるん硬いには硬いですが、減衰力をソフトにすれば以外と乗り心地いいですよわーい(嬉しい顔)
ただ・・フルハードにすると冷や汗

とりあえず7月にジムカに参加しますよ~
9月ってなにがありましたっけ?
2008/06/16 22:06:10
おっ!アライメントもやったんですねぴかぴか(新しい)

これで足はバッチリですねウッシッシ

これで、タイムアップ狙えますね指でOK

こりゃ今からサーキットが楽しみですねぇ~わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008/06/17 15:26:11
やっと足回りがまともになりましたよ冷や汗
あぁ・・早くサーキットに行きたいですよ~わーい(嬉しい顔)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっちまったな~ http://cvw.jp/b/361330/40553491/
何シテル?   10/09 20:05
三代目 BMWです。 E60→F10→F32 初クーペですがなにか?(笑) ドアが長いのでぶつけそうで怖いって( ノД`)… ノーマルを維持するこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

BMWについて勉強中です。
色々とアドバイス頂けると助かります。
35 人のお友達がいます
BostonBoston * タザ@F36GCタザ@F36GC *
じゅぴた~じゅぴた~ * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
GREAT★ONEGREAT★ONE つよ。つよ。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
初クーペです🙋 F10からの乗り換えです❗❗ クーペって綺麗ですよね😆 ノーマ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2003,9月~2011年,8月まで 初めての愛車でした~~~ 色々とあったけど、楽し ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
親から譲り受けました。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
中古のE92 M3を見に行って、何故か購入してしまったF10です(^-^; デカくて、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.