2015年04月20日
○クソナルド
いきなり昨日の話なんですが…
三日前に○クソナルド(以下マクソ)でてりたまのセットを2つ買いました。
んで、ドリンクをコーラの氷抜きとミニッツメイドオレンジを頼みました。
ご存知な方もいると思いますが、マクソは商品を中身の見えない茶色の袋に入れます。
それで、家に帰って開けてみるとコーラとスプライトが入っています。
あれっと思ってレシートを見てもちゃんとミニッツメイドオレンジになっています。
さらに相方はんがクジ引いた?と聞いてきたので引いてないよ。と答えるとおかしいな1000円以上で引けるはずと言うので、ドリンクの事もあるので電話してみました。
すいふ(以下、す)『あの~、すいません。先ほど購入したものですが、ドリンクが間違って入っていたのですが、あと、クジも引いていませんがもうなくなったのですか?』
マクソ(以下、マクソ)『(だるそうな声で)さーせん。ドリンク何と何を間違ったんすか?』
す『ミニッツメイドオレンジを頼んだのですが、スプライトが入っていたんです。』
マクソ『そうですか。さーせん。じゃあ、店に来てもらうこと出来ますか?来てもらったら新しいドリンク渡します。』
この辺でもうイライラはかなりのとこまで来てましたが出来る限り下手に出ました。
す『行けないですよ。そこそこ家も遠いですし。』
マクソ『わっかりました。じゃあ、引き継ぎしとくんで名前教えてもらっていいすか?』
と名前を伝えてその時は終わりました。この時点で僕のリミットゲージは半分くらいたまってました。
昨日、買い物ついでにマクソに寄りました。
す『2日前に電話したすいふですが。』
マクソ『えっどちらのすいふさんですか?』
す『2日前に商品でそちらに不手際があったのでそれで電話したすいふですが』
マクソ『少々お待ち下さい。』
で、対応していた店員は接客に戻りやがった。
五分後…
マクソ『どういったご用件でしょうか?』
はい。もう、リミットゲージ振り切れました。
す『責任者だして下さい。』
で、責任者を名乗る社員が出てきてどうされましたか?
じゃねーよ(怒)
また、一からどういった事があったかイライラしながら説明して、
マクソ『大変申し訳ございませんでした。』
す『謝罪おせーわ。で、なんで引き継ぎしっかりしてないんですか?』
マクソ『システムが新しくなりまして、それで上手く出来てませんでした。』
す『引き継ぎにシステムなんか必要ないと思いますが。あったことを従業員全員が見れるとこにメモ書きでも貼って、今居る従業員に伝えてあとは上長に連絡すればいいだけでしょ?それにシステムなんか必要?』
マクソ『そうですね。申し訳ございませんでした。』
す『で、2日前に電話に出たやついますか?凄い舐めた態度だったんだけど』
マクソ『本日は休みを頂いております。』
す『そうですか。まぁいいや。とにかく客を舐めてるとしか思えないんで次からきちんと対応してくださいね。今の時代netを使えば簡単に世の中に拡散することが出来るし変な奴も沢山居てるんできちんとしたほうが良いですよ。』
と、イライラしながら伝えて帰りました。
とにかく客を舐めきった対応が許せん。
普通てめぇらの不手際なんだから今からお伺いしてよろしいですかって気持ち入ってなくても言うだろ。
客が離れてるのはメニュー云々が悪いんじゃなくてただ接客がクソだからじゃないの?
そりゃあこんな対応してたら赤字にもなるわな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/04/20 12:52:34
タグ
今、あなたにおすすめ