• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すいふのブログ一覧

2012年05月12日 イイね!

スイフトスポーツ

スイフトスポーツ本日、スイスポの試乗をしてきました。

実はスイスポは2回目で前に行ったDラーの方が熱心でまた乗りに来てくださいとの事だったので行って来ました。

・良い点

エンジンが低速のトルクがあるので街中でも60キロ程出ていたら6速に入れれます。
60キロ、6速でエンジンは1500回転位なんで燃費にもとても良いと思います。

エンジンは7000回転まで回せますし、音もかなりNAらしい、スポーティーな音がします。

あと、乗り心地も17インチを履く割にマイルドで道の悪いところを走っても突き上げ感とかは運転席に座っている限りほぼ感じられないですね。

室内が凄く静かでいいです。純正のスピーカーもオーディオにこだわりがない僕にとっては必要十分ですね。
また、スピーカーは6個が標準装備なので追加する必要もないですね。

シフトフィールもスコスコ軽く入るので良いですし、バックはシフトノブの下のレバーを引き上げてからしか入れれないので間違えることもありませんね。

・悪い点

前に乗っていたZC31のスイスポでも思ってたのですが、電スロの反応が悪いです。
これはすぐにでもスロットルコントローラーを付けたい位レスポンスが悪いです。

クラッチのミートポイントが分かりづらく、位置が不自然で慣れるまでは戸惑うと思います。
これもスズキスポーツから対策品が出てるか、出るそうなんで要交換ですね。

あと、シフトはスコスコ入るんですが、節度感が余りなくフィーリングがいまいちです。
マイエッセのDTMショートストロークシフトの方がカチッカチッとしてるし、スイスポよりストロークが短いのでこれに慣れているとちょっと物足りなく感じます。

あとは、タイヤとモールの隙間が大きいので車高を2センチくらい下げたいかな。

シートもZC31とエッセとレカロなので、ホールド感が物足りないので、セミバケに交換したいですね。シートに関してはかなり問い合わせがあるらしく、次のマイナーチェンジ辺りでもしかしたらオプションでレカロシートを出してくるんじゃないかなと営業の方は言っておられました。

こんな感じです。

不満点もありますが、大概社外パーツで対応できるレベルなんで凄く魅力的な車です。

今回は簡単な見積もりを出してもらったのですが、純正のアクセサリーと諸費用全てコミコミで190万です。

本気で買って貰えるならあと10万は値引きします!と言われましたが、今は買えません(^_^;)

まぁでも、ハッチバックなんで家族持ちの方でも気軽に乗れるし、180万なら何とか出せる金額だし庶民のスポーツカーもといホットハッチって感じですね☆
Posted at 2012/05/12 23:53:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月07日 イイね!

モテキ

会社に出勤して事務所に入ったときに事務所の女の子から

『良かったですね~☆』

と言われ、もしかして昇進!?もしくは昇給したのかなな~んて思ってたら、

『派遣の娘の一人がすいふさんの事、メッチャタイプって言ってましたよ~☆
普段はしょうもないことばっかり言うてるけど、仕事の時の真剣な目と段取りの良さ、優しいところにキュンキュンするんだって』

とニヤニヤしながら言ってきました。

ついに僕にもモテ期が到来しましたね(笑)
Posted at 2012/05/07 20:46:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「感謝 http://cvw.jp/b/361390/44510553/
何シテル?   10/26 00:06
再び、スイスポ乗りになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6 7891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
戻ってまいりました。スイスポ
スズキ Kei スズキ Kei
スイスポの前に乗ってた愛車。 めちゃかっこよかったし、早かった(^O^)
スズキ スイフト スズキ スイフト
見た目は普通、中身も普通!名探偵コ○ン!
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ついにファミリーカー導入。 秋にはシエンタ君、一台体制になります(>_<) 内装以外 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation