• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわたんのブログ一覧

2011年04月20日 イイね!

気分転換に

気分転換に奥様の誘いで旅行してきました。

奥様のお休みと自分の事情の関係で近場でいくつかに絞って奥様が行きたいとこに決めました。
ルートは河口湖(泊)→御殿場アウトレットです。
河口湖着くまでは途中で雨にも降られ心配しましたが
到着時にはよく晴れてくれました(^-^)

泊まったとこは風のテラスくくなというホテル。
レビューによると外国に行ったみたいな気分になれるとのことでした。
確かにバリとかのリゾートをイメージしたフロントで、ハイビスカスティーでおもてなし。
部屋に着くとびっくり!素敵!


モダンな感じで確かに異国に来た感覚になりますね~

そしてテラスに出ると…

河口湖に富士山、絶景です!
早速最上階の展望露天風呂に行ってきましたが同じ景色!
ついつい長風呂になってしまいました…(^-^;)

夕御飯は和の創作料理とビュッフェ。

山女魚、かっぱ飯、ほうとうと山梨を堪能できる食事でした。

その後、あまりのリラックスで気が緩んだのか腹痛に襲われトイレへ…
すっきりしたもののぐったりして眠気に襲われ即爆睡してしまいました。

翌朝僕を迎えてくれたのは“逆さ富士”でした!

河口湖に富士山が映る場所でもあったんです。
風で水面が波立つと見れないので、これは感動でした。
ここ、絶対また泊まりにいきます♪

河口湖はそうそうに後にして御殿場へ。
途中軽いワインディングを楽しみながら1時間ほどで到着です。
本当はFSW行きたかったんですが何もやってなかったので断念しました。。

いつも平日に来るので空いてますね。

今回は就活用のタケオキクチのスーツ上下で1万円!
と春用のナイキダウンベスト3000円!
買ってもらいました。
それ以外にスーツ用のバッグも買って貰いましたので、
来月の誕生日はいらないよってことにしました。

すっかりリフレッシュできました。
富士山を見ながらいろんなことを考えちゃいましたが
たくさん力を貰った気もします。
僕の気晴らしにと今回の旅行を提案してくれた奥様には本当に感謝です☆
明日からまた新しい気持ちでがんばります!





Posted at 2011/04/20 20:45:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年04月17日 イイね!

お昼ごはん

お昼ごはん今日のお昼は茨城産のチンゲン菜、福島産の小ねぎ、あと茄子と桜えびで和風パスタです。

おいしくいただきました♪
Posted at 2011/04/17 15:35:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | おうちで | 日記
2011年04月11日 イイね!

前を向いて

前を向いていつまでも凹んでばかりいられないので気晴らしに車を洗車したりしてます。

みんカラでおもしろいものを見つけたので試してみたんですが
インプってキーレスの電波、弱くないですか?
そこで距離を伸ばす方法を見つけたので試してみました。
さっきやったので明日どうなるか楽しみです。

あと、フロントの車高を5mm下げてみたらちょっとバランスよくなったり。
ECUも書き換えのし過ぎかなんだかアイドリングとか不安定だったりしたので
スペアに載せ買えて書き換えしてみたり。
リアの車高調を掃除&増し締めしたり。
もちろん求人の応募もしてみたり。。
といろいろやっています。

奥様は僕の作る夕飯を楽しみに帰ってきますので
献立を考えるのが一番大変かな…
Posted at 2011/04/11 21:21:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | できごと | 日記
2011年04月07日 イイね!

通告

今日社長から社員全員に解雇予告が通告されました。

原因は地震の影響による受注の激減。

ようやく少し気持ちが落ち着いたので書きました。

社長とはもう12年の付き合いで、前の会社の上司だった人です。

独立して会社が軌道にのったとこで誘われて今に至ります。

恩がたくさんあって、一言では表せないほど。

素人で生意気だった自分を育ててくれました。

その社長が声を震わせ報告しました。

自分にも家庭があるので正直先行き不安です。

でもいる間はできることをなんでもして恩返ししたいんです。

奥さまはしばらくゆっくり考えてみたらと言ってくれました。

収入が減ることで子供もしばらく無理になり、迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しばらくみんカラからも離れるかもしれません。

インプの今後もわかりません。

暗い内容になってしまいましたが、進展や気持ちが落ち着いたらまた報告します。
Posted at 2011/04/07 23:42:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2011年04月04日 イイね!

オイル交換

オイル交換オイル交換してきました。
オートバックスはポイントも使い切ったので
しばらく別の店にしようかな…
という事でジェームスへ。

以前から気になっていたRESPOのオイル。
ゼロスポのオイルの製造元でも知られてますね。
今回は粘度についていろいろ考えて
1,ほぼ街乗りオンリー
2,燃費重視なのでブーストもかけない
3,スクランブルでブーストをかけることもあるので化学合成
4,交換が4ヶ月ごとで走行距離も2,500km程しか走ってない
5,オイルクーラーが付いてるので油温は上がっても夏場でも90℃前後
という事で10w-40も候補にしていました。

行ってみるとなんと10w-40のSTYPEが¥4500!
これしかないなっ!
ということで久しぶりに銘柄を変えてみました。

待ち時間も少なく作業も早いので30分ほどで終わってしまいました。
次もココかな。。

変えたインプレはあまりよくわかりません。
GulfのGT50は自分の使い方では劣化を感じなかったです。
アイドリングの油圧も3k位で安定してましたし、エンジンも静かでしたので。
今回入れ替えてみてあまり油圧の変化もなく今までと同じ感じです。
ただ、高回転がちょっとガサツな感じがします。

まあこれから様子見でよければ使っていこうかな。。
Posted at 2011/04/04 19:51:36 | コメント(1) | トラックバック(1) | カーケア | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ソニカ Blue Battery caos N-60B19L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/361393/car/1009452/8818328/parts.aspx
何シテル?   11/10 17:47
さわたんです。 最近はシグナスXのこと書いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

口下手な自分ですが宜しくお願いします。
17 人のお友達がいます
IGEREIIGEREI * Branos LatodaBranos Latoda
RallyeRallye 怪物くん怪物くん
熊っち熊っち イワタ@車輛変更済みイワタ@車輛変更済み

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
新しい相棒です。 ちょっとお間抜けな顔がお気に入りです。 RSで売っていたのを買ったんで ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
台湾仕様のSRエボリューション。 18700kmの中古を購入
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
347ps/47kgmというスペックを持ちながら ほぼ街乗りオンリーの燃費重視走行 の割 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
とっても乗り手に優しいバイクでした。 ただ、街中ではかなりのオーバースペック・・・ 通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.