• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわたんのブログ一覧

2011年06月26日 イイね!

効果♪

エアクリとBOXをつけて初めて首都高走ってきました。

吸気温は外気温と同温まで下がりました。

昨日純正BOXにつけていたファンネルをエアクリに向けて取り付けた効果もあったようです。

でもちょっとのろのろになると上がってくるので

純正のインテークをBOXに取り付けようかと企んでいます。

にしてもこの暑さでブーストが1.4も掛かって驚き!

冬場はブーストマップの変更を迫られそうです(^-^;)
Posted at 2011/06/26 00:30:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2011年06月22日 イイね!

箱入りの…

箱入りの…いや~暑かったですねー

この炎天下の中パワーフロー&自作箱の取り付け。

夏を感じさせる汗のかき方で、すっかり真っ赤な顔になりました。

箱が曲者でボンネット閉まらなかったりしましたがなんとか装着!



遠目にはうまく出来たように見える!僕の必殺技です(^o^;)ヾ

早速ECUのロギングをしてみましたが

よく出来てますよこれ。

若干薄めにはなるものの補正するほどではないくらいに収まってます。

ノッキングもほんとにちょっとだけ一瞬出たくらいで許容範囲。

まあ55℃超えの吸気温度でいきなり全開すれば…ね

いい結果が出てよかった~

こっちの方がバックタービン音よく聞こえますね♪

たのしい!♪♪



Posted at 2011/06/22 20:15:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2011年06月22日 イイね!

待っています。

面接で横浜に行った時のこと。

前の会社で一緒に仕事してた派遣スタッフの子とばったり会ったんです。

会社は体裁が大事なのか僕らの解雇を一時的なものと説明してるみたい。

それを信じてる彼が僕に言ったんです

“待ってますから”


今まで派遣とか業者にも立場の上下なく、共に仕事を達成させる仲間と思ってきました。

こう言ってもらえたのは今までやってきたこと間違ってなかったなと思えました。

もう2度と一緒に仕事できないんだなーって思ったら少し泣けました。

Posted at 2011/06/22 00:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | できごと | 日記
2011年06月19日 イイね!

げほげほ

げほげほこの前何気にエンジンルームを覗いたらバンテージがほどけてました。

オイルクーラー配管が通る近くだけ巻いてたんですが

3年半経てば劣化しますよね。

そのままじゃ危ないので巻き巻きしました。

最近のセラミックのやつは巻きやすいしあんまりチクチクしませんね。

かわりに細かい粉が飛ぶのでたくさん吸い込んでげほげほしてます。

長めに買って厚めに巻いたのでしばらく安心かな?

オイル配管溶ける前に気づいてよかった~
Posted at 2011/06/19 18:35:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2011年06月16日 イイね!

ヤフオクのモラル

ヤフオクのモラル久しぶりなんですがちょっと愚痴を。。

最近奥様に頼まれたりちょっとしたものを手に入れるのにヤフオクを使うんです。

でもなんだかマナーが悪い人が多い。


先週買った時は月曜落札、入金しているのに金曜まで音沙汰なし。

ちょっとむかついて入金は済んでいますがご確認いただけましたか?

と連絡したところすぐに確認しましたと返事が。

おいおいすぐ返事できんじゃねえか!

連絡しなかったらどうしてたんだ全く!

宅急便てコンビニでだせんだぞ!!

そういう出品者に限って48時間以内に連絡が取れない場合は…

とか偉そうな事いってたりする。

ちなみに今も入金済みのものが2つあるけどいっこうに発送連絡が来ない。


利用者みんながそうではないのはわかっています。

安く買えるものだし、だったらお店で買えば?ってのも承知です。

でも言わせてください。

利用するからにはいくら素人同士のオークションであってもお金のやり取りがあることを考えて欲しい。

仕事が忙しいは理由にならないんですよ。

これだって遊びじゃない。忙しくて発送できないなら出品するな。


自分が出品する時は落札後すぐ連絡しますし

携帯でやり取りと入金の確認が出来るようにしていますし

夜中でもコンビニに行って発送しますよ。


やりすぎかなって思うこともありますが

購入したものを待つ側の気持ちを考えたら迅速に対応したいじゃないですか。

ルールではない事だけどモラルが足りない、そんな気がします。


ちなみに画像の自転車はオクで旅立ちました。

理由は室内保管で部屋が狭いのと担ぐと重くて自宅までの階段でヘロヘロになって不便だから(涙)

発送が難しいのでこられる方…とお願いして出品したのですが

思っていたより高値で買っていただき、わざわざ平塚から取りに来ていただきました。

現物を見て思っていたより全然綺麗!って喜んでもらえました。

大事に乗ってもらえそうでよかったです♪


Posted at 2011/06/16 20:01:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | おうちで | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ソニカ Blue Battery caos N-60B19L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/361393/car/1009452/8818328/parts.aspx
何シテル?   11/10 17:47
さわたんです。 最近はシグナスXのこと書いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

口下手な自分ですが宜しくお願いします。
17 人のお友達がいます
熊っち@ドSでスパルタンなお兄ちゃん熊っち@ドSでスパルタンなお兄ちゃん * IGEREIIGEREI *
Branos LatodaBranos Latoda RallyeRallye
クネクネ ひさっち 七ひさっち 七

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
新しい相棒です。 ちょっとお間抜けな顔がお気に入りです。 RSで売っていたのを買ったんで ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
台湾仕様のSRエボリューション。 18700kmの中古を購入
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
347ps/47kgmというスペックを持ちながら ほぼ街乗りオンリーの燃費重視走行 の割 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
とっても乗り手に優しいバイクでした。 ただ、街中ではかなりのオーバースペック・・・ 通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.