• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわたんのブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

クソが

クソが最近東名の東京ICから用賀出口までの間

まるで昭和かのように路肩走行車が多い。


どうでもいいけどイラッとくるね。



Posted at 2015/02/26 23:15:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | できごと | 日記
2015年02月24日 イイね!

マフラーの次は・・・

マフラーの次は・・・先日ninja250のマフラーを交換した同僚

夜にLINEが届く

次はこれをお願いしたいんですが

U-KANAYA アルミビレットレバーセットTypeR

結構ちゃんとしたやつみたいでかっこいい。

本当は改造よりまずは走り込みを・・・なんて考えちゃうんですが

まあいっか。

早速取り付けクラッチ側が面倒だったけど20分くらいで完了。

他人の新車はやりにくい。。

大満足のようで良かった☆

でも次はイカリング付きHIDプロジェクターランプを・・・とかいってきた。

カウルバラし?勘弁してくれー
Posted at 2015/02/24 15:10:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | さわたんレーシング | 日記
2015年02月14日 イイね!

伝染るんですかね

仕事の後の一仕事

先輩・同僚のバイクのマフラー交換

まずは先輩で師匠のカワサキZ250

高回転のパンチが欲しくて安くてアクラっぽいやつ。

以前はバリウスで元気に走っていた人なのでご希望に応えて

LCIパーツのカーボンスリップオン。

説明書もない。フィッティングも悪くて手探りな感じの値段相応のマフラー。

ただ、パーツ単品の造りは良く出来ています。



そして音が良い。高回転は別物の良い音しますねー

実際パワー感も感じるようで大変満足していただけました。

低音でうるさすぎず、軽いし、スリップオンでこれなら有りかなと思います。

ただ、低速ではツキが悪くバッフル付けても抜けすぎな感じです。

そして次は同僚のninja250SE。

師匠のマフラーに刺激を受けて換えたいってことなので

取り立て免許でようやく慣らしも終わったくらいなので

おとなしめで転んでも良いように安いやつ。

選んだのは武川のコーンオーバル。

政府認証だけど大きすぎず、細身でオーバルの長いサイレンサー。

僕の好みですね。

シグに付けたマフラーでは武川が一番性能が良かったです。



こちらは丁寧な説明書で簡単に装着。

フィッティングも完璧。さすがの武川です。

適度なカチアゲが素敵です。

アイドリングの音は意外に大きめ。

ステンレスなので軽めの音ですが、音割れ等も無く上品な感じ。

政府認証なので回したら静かになってしまう予感がします。

あとは腕を磨いて乗らされてる感を吹き飛ばしてほしいですね。

交換工賃はタバコとコーヒーでオケー!

次はやめろっていったのに買ってきやがった同僚のアルファードのルームランプ・・・

高級車で傷がつきそうなのはホントやめて〜
Posted at 2015/02/14 23:59:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2015年02月12日 イイね!

明るいんだね

明るいんだね会社の車、スズキのエブリイ
先輩から譲り受けたときにHIDが付いていたんですが
どうケチったのか遮光板の無いもので対向車からパッシングの嵐で
自分も嫌だったのでミラリードの青くて明るいやつにしてたんです。
ところが乱視持ちなので雨でも降ろうものなら全然見えないんです。
いろいろ探してやっぱり色温度の小さい純正色っぽい明るさ重視にしようと思って
選んだのがGEメガライトウルトラ+90。
早速付けてみるとこれがすごい!
こんなに遠くまで照らして見やすいとは!!
ソニもシグもHIDでこれはこれで明るくていいんですが
仕事柄夜の運転も多いし、お金も賭けたくないのですごくいいもの見つけたって思います♪
直帰して帰ってきたんですが夜の運転が楽しくなりましたね☆
Posted at 2015/02/12 23:21:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2015年02月07日 イイね!

オイル交換

前回オイル交換できなかったので今日交換です。

いつもは手抜きで左側のドレンから抜いていたのを

今回はセンターのドレンも外して2カ所で抜きます。

サイレンサーも外して万全で挑みました。



センターのドレンに気になるような鉄粉もありませんでした。



いつもぶん回してる割に綺麗なものです。
3ヶ月、1500km以内で換えてるのがいいんでしょうかね。

入れるオイルはソニの余りのガルフ。



今の時期はちょうどいいフィーリングです。
ただ、この前じっくりエンジン見てみたらベースガスケットあたりに
オイル滲みがあったんですよね。
心配なのでオイルは規定量いっぱいに入れときました。



がんばって走ってくれてるので
メンテはマメに続けないとですね。

Posted at 2015/02/07 20:37:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | シグナスX | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ソニカ Blue Battery caos N-60B19L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/361393/car/1009452/8818328/parts.aspx
何シテル?   11/10 17:47
さわたんです。 最近はシグナスXのこと書いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

口下手な自分ですが宜しくお願いします。
17 人のお友達がいます
IGEREIIGEREI Branos LatodaBranos Latoda
RallyeRallye 怪物くん怪物くん
熊っち熊っち イワタ@車輛変更済みイワタ@車輛変更済み

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
新しい相棒です。 ちょっとお間抜けな顔がお気に入りです。 RSで売っていたのを買ったんで ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
台湾仕様のSRエボリューション。 18700kmの中古を購入
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
347ps/47kgmというスペックを持ちながら ほぼ街乗りオンリーの燃費重視走行 の割 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
とっても乗り手に優しいバイクでした。 ただ、街中ではかなりのオーバースペック・・・ 通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる