• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわたんのブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

プチ進化

この前割れちゃったフェンダー、

新調しました。

3代目シグナスのになりました。



デザインが違うのはもちろんなんですが、

初期とは素材の厚みが違う!

今度のが厚くて強そう☆

4代目で流用が利かなくなってきましたけど、

この子はまだまだいけそうです♪
Posted at 2015/12/30 17:39:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | シグナスX | 日記
2015年12月23日 イイね!

わからん

うちの奥さまの話。

この前検診で胸にしこりがあるって言われたらしい。

おそらく良性ですよ。

そう言われても本人も僕も不安な訳です。

結果はまだだけど、病院で検査しよってことに。

近所の専門科医さんは有名らしく1月半ばまで予約が取れない。

引っ越して真裏になった大学病院の専門のセンターも1月半ば。

そして専門科医さんは大学病院の先生の下で学んだ人らしい事もわかり

予約しました。

北斗効果なんて言ったら失礼かもしれませんが、

受診する事の大切さを教えてくれたこと、感謝しなきゃなんですね。

ところが

奥さまが親友と食事に行った時の事

もうちょっと遠くても早く診てもらえるところを探して行ってきなさい

って怒られたんです。

もちろん心配で。

で、また探して朝一は予約不要ってとこを見つけて行ったんですが

検診の結果が出るまでは受けられません

って言われたらしいんです。

しつこく食い下がったみたいなんですが結局ダメ

奥さまに言われました

検診で見つかったら結果が出るまでダメで、

自分で見つけたら受けさせてくれるのってどうなんだろうね

まだ結果が出てないし、あまり考えないようにしていますが

ふっと思い出すと不安になります。

悪いものだったら・・・この間に進行とかしないかとか・・・

なんで受けさせてもらえんのだろ

わからんです。
Posted at 2015/12/24 00:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | できごと | 日記
2015年12月22日 イイね!

ノー!!

会社に着いてバイクを止めるとき、フェンダーがブロック塀に・・・

ガシャッ

・・・・・・



ノー!

割れちゃいました。。

凹みながら後ろに回ると

・・・・・・



ノーー!!!



こんな長いのが刺さってました。。

注射の針みたいにトレッド面が盛り上がって横向きに刺さっていたので

パンクしなかったのが救いです。

もう朝から最悪でした。。。

Posted at 2015/12/22 22:36:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | シグナスX | 日記
2015年12月17日 イイね!

クラッチアウター

クラッチアウター先日交換したSHINYEAのクラッチアウター。

軽量なので発進時のレスポンスがよく、バイクが軽く動きます。

アクセルをちょい開けするとゆっくり、全開するとカーンと加速する

アクセルに連動してるなってすごく感じます。

でもその反面、シグナス特有の加速の谷は少し強調されます。

自分の場合寒くなってきた事で少し燃調を濃いめにしていたんですが

今まで重いアウターの慣性力で通過していた谷の部分で

カブリ気味になって加速しないという症状が出ました。

夜いろいろバラしてトラブルシューティングをはかりましたが特に異常なし。

そこへ車で師匠が登場。

空ぶかししたときにライトに照らされたマフラーから水滴が飛んでいったのが見えて気付いたんです。

あー少し濃すぎたなって。

ちょっと薄くするとボンボンって回転の落ちが早かったのが

ボーンボーンとゆっくりなレスポンスに変わります。

アクセルオフでのアフィターファイヤーも出ないのでいい線かな。

帰り道でもそれまでのような不調にはなりませんでした。

本当にこれが原因かはわかりませんが、とりあえず気持ちよく走れるようになりました。

またもう少し走って

何かあれがまた報告したいと思います
Posted at 2015/12/17 23:36:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | シグナスX | 日記
2015年12月05日 イイね!

墜落・・・

足場を使った高所作業中

起きてしまったんです。

墜落事故



iPhone6が



2階窓上約4mから・・・







絶望的な状況を救ったのは

100均のソフトカバーと衝撃吸収フィルム!

カバーの傷、イヤホン差し込み穴の変形。モニターの小さなヒビで済みました。

いや〜100均あなどれないですねー




Posted at 2015/12/05 00:13:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ソニカ Blue Battery caos N-60B19L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/361393/car/1009452/8818328/parts.aspx
何シテル?   11/10 17:47
さわたんです。 最近はシグナスXのこと書いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

口下手な自分ですが宜しくお願いします。
17 人のお友達がいます
IGEREIIGEREI * Branos LatodaBranos Latoda *
RallyeRallye 怪物くん怪物くん
熊っち熊っち イワタ@車輛変更済みイワタ@車輛変更済み

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
新しい相棒です。 ちょっとお間抜けな顔がお気に入りです。 RSで売っていたのを買ったんで ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
台湾仕様のSRエボリューション。 18700kmの中古を購入
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
347ps/47kgmというスペックを持ちながら ほぼ街乗りオンリーの燃費重視走行 の割 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
とっても乗り手に優しいバイクでした。 ただ、街中ではかなりのオーバースペック・・・ 通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.