• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわたんのブログ一覧

2016年06月11日 イイね!

検査づくし

まずは自分の身体。
ずーっとおなかが不調で時間が出来たので内視鏡検査受けました。
2リットルの洗浄剤は相変わらずつらいものがありますね。。
まあ異常は無かったみたいなので良かったですが。
あれ、じゃあ原因は?
いろいろ環境変わったりしたからストレスなんかなあ・・・

続いてソニの車検。

ヨビケンさんに行って光軸をと思ったら2500円?なんか値上がりしたかしら?
3500円で一通り見てくれるって言うんでそっちをお願い。
最後に光軸で例年通りハイビームにしたらロービームでお願いします!って
カットラインが出てないから純正に戻してくださいって?
光量なら解るけどカットライン?
よくわからないけどレシートあれば後でやってくれるって言うし
とりあえず車検手続きだけはしとかないと。
で住所変更したりでバタバタしながら手続きが終わってレーンに並びます。
そしたらマフラー変わってますね、音量測りますので4000回転キープしてくださいと。
おー初めてだねこんなの。
そして問題のライト。
やっぱり下向きとのこと。ところがテスターが反応しない。
マイクでレベライザーを上げてくださいっていうから
付いてませーん!というと上向き測定に変更。
ソニはオートレベライザーなんです。
レベライザーがあると下向きに変わったのかしらね。。
いろいろありましたけど無事車検合格です。
ちなみに陸運の人、今までとは違ってすごく感じが良くなってました!

そして最後はシグです。
サクサクとバラしてピストンとご対面。

うーん。。

うーん。。。。。
傷ついてるねー
どうする?
オイル管理してるし、このまま乗れない事は無いよー
クランクにガタも出てないしー
んー悩む事15分
換えちゃってください!
ということでシリンダーとピストン交換です。
前回よりも仕上がりが良くなっているそうで、ピカピカしてました。
さあさあ楽しくない1000キロの慣らしがスタートです。。

ついでにサブハンガーを純正の新しいのにしてもらったんですが
シャキッとしましたねー
バネの硬さが気になったのでスプリングシートを半回転くらい緩めたら良くなりました。
リフレッシュ大事ですねー☆

あと2万キロ!がんばってもらいますよ♪
Posted at 2016/06/12 21:22:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ソニカ Blue Battery caos N-60B19L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/361393/car/1009452/8818328/parts.aspx
何シテル?   11/10 17:47
さわたんです。 最近はシグナスXのこと書いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

口下手な自分ですが宜しくお願いします。
17 人のお友達がいます
IGEREIIGEREI * 怪物くん怪物くん
Branos LatodaBranos Latoda RallyeRallye
熊っち熊っち イワタ@車輛変更済みイワタ@車輛変更済み

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
新しい相棒です。 ちょっとお間抜けな顔がお気に入りです。 RSで売っていたのを買ったんで ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
台湾仕様のSRエボリューション。 18700kmの中古を購入
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
347ps/47kgmというスペックを持ちながら ほぼ街乗りオンリーの燃費重視走行 の割 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
とっても乗り手に優しいバイクでした。 ただ、街中ではかなりのオーバースペック・・・ 通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる