• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわたんのブログ一覧

2016年10月21日 イイね!

近況



電気工事士の試験とか、社員がどんどん辞めたりで忙しくなってしまったさわたんです。

右肩はまだ痛いし、近くのものは見えにくくなったりと衰えを感じています(ToT)

シグですが、アタリがついたブレーキはタッチもしっかりして効果を感じています。

後はタイヤ。思った通りハイグリップは短命でこの冬で終わりそうです。

減りも早いし、性質上熱が入りやすく劣化も早いのでヒビが入ってきました。

んー次はフープかディアブロかですねー。


あと、後輩君が買った初期型のバリオス。

30万以上したらしいけどとんでもなく程度が悪い。

フレーム、ホイール、エンジンは錆び、腐食が酷く、サスはオイルだだ漏れ。。

エンジンは普通っぽいけど、どうも一発死んでるっぽい音。

プラグ買ってきたんで換えてくださいって言うんで休み前の夜に交換です。

まず驚いたのは燃料コックが壊れてて燃料を止められなかった事。

ホースを外して指で栓をしてタンクを外しました。

プラグを外すのもスンゲー硬い!

そりゃそーです。コック壊れてるのがそのままってことはプラグは換えてないんです。

現にギャップが新品の2倍近くに広がってて。。そりゃ失火もしますね。

エンジンを変えると250、4気筒の澄んだ音になってくれました。

グーバイクに出てる神奈川のバリオスをオールペンで売ってる店、

消耗品交換として2万取ってんだからちゃんと整備しろって。


とまあブログの更新は滞ってますが相変わらずの生活を送っています☆




Posted at 2016/10/21 21:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | できごと | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ソニカ Blue Battery caos N-60B19L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/361393/car/1009452/8818328/parts.aspx
何シテル?   11/10 17:47
さわたんです。 最近はシグナスXのこと書いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

口下手な自分ですが宜しくお願いします。
17 人のお友達がいます
IGEREIIGEREI * 怪物くん怪物くん
Branos LatodaBranos Latoda RallyeRallye
熊っち熊っち イワタ@車輛変更済みイワタ@車輛変更済み

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
新しい相棒です。 ちょっとお間抜けな顔がお気に入りです。 RSで売っていたのを買ったんで ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
台湾仕様のSRエボリューション。 18700kmの中古を購入
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
347ps/47kgmというスペックを持ちながら ほぼ街乗りオンリーの燃費重視走行 の割 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
とっても乗り手に優しいバイクでした。 ただ、街中ではかなりのオーバースペック・・・ 通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる