• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわたんのブログ一覧

2017年03月08日 イイね!

バックカメラ

去年痛めた首が痛くてソニのバックがきつかったんです。
なので安いバックカメラを付けてみました。





CCDカメラで探したんですが、、これが?って感じで。。
移す範囲も左右が狭い。
正像、鏡像とガイドラインのカットする配線も逆だし。
夜なんて付いてるだけマシなレベル。
どんなにがんばっても傾くし。
久しぶりにハズレひきました。。
一番面倒な配線通しは済んでるのでしばらく経ったら多分換えちゃうでしょう。
Posted at 2017/04/18 20:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソニカ | 日記
2017年03月08日 イイね!

HID

たまにソニに乗るとライトの暗さに驚きます。
奥さまに聞くと、そーそー暗いんだよねと。
ギガのジャパンホワイトはちょっと白くて明るいのが売りだったけど、元々暗いD4Rを4年も使ってるともうハロゲン並みになりますね。
次は明るさ重視ということで小糸のバーナーを選びました。



久しぶりでしたが、ソニのバーナー交換は狭いし固いし見えない!やりづらいのオンパレードですね。
外したギガは年月を感じます。
お疲れ様でした。。
小糸は純正然としてますね。



肝心の明るさは確かに明るいです。
やっぱ視認性は4300kですね。
でも会社の車に入れてあるH4HIDには全く及ばないですが・・・
奥さまも明るくなったと言ってますのでひとまずこれでOKと。。

シグも遮光板が外れて突然のハイビーム状態に陥りました。
買ってすぐ付けたので4年間、トラブル無くがんばってくれました。
家にあった予備を付けるものの光がとっ散らかってイマイチ。。
そこで発光点が同じとかグレアを押さえるとか素晴らしい性能らしいバーナーを購入。
こちらも4300kです。
いうほどの性能ではなくてやっぱりグレアは結構出るし
カットラインがすごく明るくて道路はそんなに照らさない感じです。
まあしばらく我慢ですね。
Posted at 2017/03/10 23:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ソニカ Blue Battery caos N-60B19L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/361393/car/1009452/8818328/parts.aspx
何シテル?   11/10 17:47
さわたんです。 最近はシグナスXのこと書いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

口下手な自分ですが宜しくお願いします。
17 人のお友達がいます
IGEREIIGEREI クネクネ
怪物くん怪物くん Branos LatodaBranos Latoda
RallyeRallye 熊っち熊っち

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
新しい相棒です。 ちょっとお間抜けな顔がお気に入りです。 RSで売っていたのを買ったんで ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
台湾仕様のSRエボリューション。 18700kmの中古を購入
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
347ps/47kgmというスペックを持ちながら ほぼ街乗りオンリーの燃費重視走行 の割 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
とっても乗り手に優しいバイクでした。 ただ、街中ではかなりのオーバースペック・・・ 通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.