• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ニシ☆のブログ一覧

2017年06月15日 イイね!

プローバサーキットチャレンジ

プローバサーキットチャレンジ6月14日に筑波サーキット1000にて開催されたプローバサーキットチャレンジに参加して来ました。

筑波サーキット1000は、昨年の10月以来なので走り方が全くわからず何となくで走りました。

VABに乗り換えて2回目の走行です。

早朝雨の影響で路面は、ウェットでしたが、
気温は低めでドライならタイムも狙えそうな感じでしたが、
私が走る2本目から路面は、ドライになりましたが、
気温は上昇してタイムは狙える感じではありませんでしたが、
何とか40秒代に入れたくて3週アタックで40秒9が出ました。

その後は、外気温度計30度近くなりましたが、
41秒前半で楽しくトレーニングしてきました。

吉田さんに本日の気温で41秒切れれば充分との事で満足して帰りました。

今度は、10月なので楽しみです。

しかし、筑波サーキットでタイムを狙うなら速い方に走り方やラインを教えて頂きたいものです。

少し通って練習したいですが、遠いのが難点です。

Posted at 2017/06/15 19:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2017年06月12日 イイね!

タイヤガーデン・トレイス走行会

タイヤガーデン・トレイス走行会6月9日にタイヤガーデン・トレイスさんの走行会に参加してきました。

本庄サーキットは、5月14日に練習行った以来です。

まず6月との事で梅雨入りして雨かなと思っていましたが、真夏の様な暑さで大変でした。

午後からの走行会なので車の外気温度計は、走行前から30度越えてました。

45秒切りしたらすぐに止めよう思いましたが、
1本目は、45秒0 2本目も45秒0
これはマズいと思いタイヤや車を噴霧器を使って冷却して、3本目のアタックで44秒9が何とか出ました。

この外気温度でこのタイムなら良しとします。

14日は、筑波サーキットに行って来ます。


Posted at 2017/06/12 21:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年04月26日 イイね!

スポーツランドやまなし22回、23回

スポーツランドやまなし22回、23回久々にブログ更新です。

まず、18回目からいきなり22回、23回になってるのは途中ブログサボってました。

4月23日のフレックスと4月26日のフリー走行に行って来ました。

4月23日のフレックス走行は、台数も多く気温も高くタイヤもZⅡ☆のスリップサインが出ているのでタイムは期待してませんでしたが、
何とか40秒8で楽しく走れました。

そして本日26日は、タイヤも71Rへ交換したので感触を確かめるためにテストしてきました。

結論から言うとニュータイヤは、いいです(笑)

タイムもこの時期としては良い感触を得ました♪

ベストタイムは、39秒743

区間1 3秒237 区間2 11秒756 区間3 12秒935 区間4 4秒395 最終 7秒420
  
理論値
39秒667
区間1 3秒206 区間2 11秒756 区間3 12秒935 区間4 4秒350 最終 7秒420

ベストタイムも理論値の値が以前より誤差が少なくなってきたのでこれから頑張って練習します。

これからの季節は、気温も高くなりタイム期待出来ないですが、6月から早朝営業を開始するとか社長が言ってたので朝の気温の低いときに練習してきます。

5月は、本庄サーキットに行ければ練習したいと思います。
Posted at 2017/04/26 21:17:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツランドやまなし | クルマ
2017年04月02日 イイね!

本庄サーキットへ行って来ました♪

本庄サーキットへ行って来ました♪ご無沙汰してます♪

久しぶりにブログ更新です。

本日、本庄サーキットのフリー走行に行って来ました!

VABに換えてから3回目の走行です。ドライでは2回目です。

初めて休日のフリー走行日に行きましたが、あまりの台数にビックリしました。

やっぱり練習は平日がいいと感じました。

クリアも取りにくいですが、楽しく走るを心掛けてタイムもそこそこで走ってきました。

今回、午前11時30の1本 午後13時半と14時45分の2本 計3本走りました。

タイムは、最後の枠で44秒6でした。

外気温計17度でタイヤもZⅡ☆の二部山程度なのでまずまずといった感じです。

今後、もう少し脚のセットを煮詰めていきたいと思います。

4月中に休み取れれば平日にもう一回行くつもりです。

今週末は、スポーツランドやまなしかも...
Posted at 2017/04/02 22:41:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2016年12月06日 イイね!

脚のセットでサーキットへ

脚のセットでサーキットへ本日、本庄サーキットのフリー走行に行って来ました。

12月に入ってスポーツランドやまなしに行ったりマルシェさんに現車セッティングと車関連で忙しくしてます。

今週末は、バリスさんに訪問予定です。

さて本日ですが、VABの脚廻りで困惑気味で電子制御の介入をどう落とし込むか迷っていたので、
本庄サーキットで、マルシェの石田さんと坂本さんに減衰を変更したり車高を変えたりセットを色々試してきました。

また、雑誌の取材で来ていた菊池選手にもアドバイスを頂き何となく方向性がわかって来ました。
電子制御の対策についてもアドバイス通り今後一つずつ試していくつもりです。

テストという事で78Lapしました。

タイムですが、最終走行でタイヤもボロカス状態でしたが脚のセットがいい方向に働いていたので44秒8が連続周回で出るようなセットに落ち着きました。

今後更なるセットを試して私のような素人でも44秒前半が連続周回で出るような方向にセットアップしたいと考えています。

BEST TIME
44,800
S1 17,500 S2 6,945 S3 20,355
理論TIME
44,641
S1 17,466 S2 6,820 S3 20,355
Posted at 2016/12/06 21:48:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ

プロフィール

「プローバサーキットチャレンジ http://cvw.jp/b/361395/39940589/
何シテル?   06/15 19:25
初めまして GVBからVABになりました。 使える部品移植して楽しく走りたいと思います。 今回のコンセプトは、新しいうちに車を作って長く楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ロングディスタンス→ロングディスタンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 22:32:32
トヨタ(純正) アルファード用ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 23:20:33
フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 07:33:58

お友達

私の事知っている方も知らない方もいろんな方とお友達になりたいので気になったら気軽にメッセージして下さい♪
宜しくお願いします☆
149 人のお友達がいます
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
しゅな☆しゅな☆ * ☆CROSS★☆CROSS★ *
chibimarochibimaro * ポップポップ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2016年8月6日に無事に納車になりました。 納車と同時にクラッチ交換、吸排気HKSで ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
家族でお出掛けように購入☆ 2014年8月9日 無事に納車されました♪
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
09年モデルへ進化しました。 走っていると目立ってしまいまう車でした。 この車には沢山の ...
スバル R1 スバル R1
通勤の為に購入した車ですが、コツコツカスタマイズに励んでいますグッド(上向き矢印) 今では、すっかり雪道を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.