• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

江戸川モータースのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

車を購入いたしました。。

車を購入いたしました。。どうも、江戸川です。

って、すっかりご無沙汰ですが、覚えてくれている方がいれば幸いです。。

…で、この度シビックとMPVを手放して、新たな車を買っちゃいました。
はいこれ、ホンダ レジェンド(KB1)。。


レジェンドって言っても世間的にはあまり認知されていないみたいで、あまりピンと来てもらえなかったりするんですが、SH-AWDとかいうハイテク駆動システムのおかげで、こんなナリで、1.8t近い車重ながら走らせてみるとなかなかエキサイティングです。

そんなわけで、今後はこのレジェンドでまったりカーライフを楽しんでまいりますんで、よろしくお願いします。。


…車高高けぇな。。
Posted at 2012/03/31 09:48:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月28日 イイね!

なんとなく次の車を考える。。

なんとなく次の車を考える。。どうも。射精を4日ほど我慢してみたらお肌がつるつるスベスベになりました。江戸川です。。

さて、既に手放すことにしたシビックの嫁ぎ先がようやく決まりそうな今日この頃、このままMPVも手放して、そこそこ排気量が大きくラクに乗れるけど、まあまあ速くて走ってもそれなりに楽しめる。

そんな車に乗り換えたくて、スカイラインクーペ(V35)あたりに狙いを
定めてたんですが、にわかにこんな車が気になってます。

ホンダインスパイア(UC1)

全幅1800mm超のワイドボディ。
エンジンはV6 3000cc、250馬力。なのにガソリンはレギュラー。
しかもVCMとかいうシステム(巡航時は6気筒のうち3気筒を停止させて低燃費化を図るらしい)
搭載で排気量の割に燃費良好…らしい。
そして、不人気だからか結構安い中古車相場。
だけど足回りはCL7,9アコードと共通で低車高化には困らない。

…と、見栄を張りたい貧乏人のボクには打ってつけな車のようですw

ただ、ちょっと見た目がね…^^;
フロントは北米版のアコード顔にするだけでだいぶスッキリするけど、
リア周りのデザインがどうにも。。(特に前期は…)



ちなみに↓これが前期のリア周り。
フロントのイメージにそぐわないモッサリ感。どうしてこうなっちゃったんだろw



んで、やっぱり前期の評判は良くなかったのか後期になるとだいぶ変わります。
う~ん、、悪くはないんだけど、110系マークⅡぽいというかベンツC(W203)ぽいというか…。





運転がラクなのにそこそこ速くて楽しめる。
そんなテーマで考えるとこんな車も気になってきます。


Posted at 2011/05/28 13:52:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!

さよなライオン。。

さよなライオン。。入社9年目。いわゆる”名ばかり管理職”に昇格するも、シビックとかすっかりどうでもよくなっちゃった江戸川です。。

なわけで、先月末ようやくシビックの抹消登録を実行。
これで自動車税の心配はなくなりましたが、ナンバーが外れたシビックは、すっかりホコリまみれ、物置と化してしまってます。。
これでは、いかにもみすぼらしいし、可哀相なので、近々売りに出そうと思います。。

ヤフオクで衝動買いしてから約5年。
たくさんのお金を使い、色々な人の協力を得ながら作ってきたこの車ですが、もう手放すことに悔いはありません。

さようなら。。



ちなみに、このシビックに興味がある方、お気軽にご連絡ください。。




Posted at 2011/04/17 19:54:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月30日 イイね!

ラストラン(暫定)。。

ラストラン(暫定)。。シビックが今月末、つまり明日で車検の満了を迎えます。
昨年の暮れあたりから考えてきたことではあるのですが、この車検満了を期にシビックを手放そうかなと思ってます。

車を置いておくスペースはあるので、今すぐどうのこうのということではないですし、もしかしたら気が変わるかもしれません。しかしこのご時勢、ただ街乗りするだけならまだしも、シビックでがつがつサーキットを走れるほど余裕がない。というのが本音です。

ただ、手放すにも一つだけ心残りなことが…。
それは、日光サーキットのベストタイムが42.0で寸止めになっていること。
一昨年の年末にこのタイムを出して以来、昨年の10月末に大雨の中で行われた走行会に参加するまで一度も日光は走ってませんでした。
というか、サーキット自体半年以上まともに走っていなかったわけですが、やはり最後は41秒台に入れて気持ち良く終わりたい!!そんな想いで、昨年12月から3回ほど日光サーキットにチャレンジしてきましたので、以下メモ程度にまとめます。


□12月4日日光スポ走

・午後から2本ほど走行。
・タイヤは前後Z1☆。フロントはお下がりの09年製8分山、リアが使い古しの08年製5分山。
・まずタイヤが喰わない。熱が入らない。
・20分走ってもリアタイヤは人肌程度にも温まらない。
・ヨーが出ると途端にリアがブレイク。怖すぎ。
・決死の覚悟で高速コーナーに飛び込むもタイムは43.3がやっと。
・というか、リアタイヤが外側に落ちてマジで死ぬかと思った。。

□1月22日日光スポ走

・前後ニュータイヤ投入!V700が脳裏にチラつくも使い慣れたZ1☆をチョイス。
・タイヤはフレッシュなうちに売れば金になるし、何より安全・安心・確実だし、高い投資ではないと判断。
・午前4時自宅出発(下道)。開門前現地到着。やる気やや空回り気味。
・杉戸町あたりから貧乏ランプ光ってたけど給油は上三川の宇佐美(新4号沿い)。
・朝めしはおにぎり2個+シーフードヌードル。
・朝イチの1本目。タイヤの接地感が段違いでタイムは42.5。
・2本目。タイヤの接地感は抜群なのに一昨年末からずっと続くリアのブレイク癖がトラウマとなって弱腰な走りに終始。タイムは42.5。
・ダイエットのため昼めし抜き。
・3本目。トラウマ克服のために速い人たちに混ざって走ってみよう!と思い立つも台数は3台。しかもレベル高すぎて一瞬で米粒にされる。タイムは42.8。

□1月29日日光スポ走

・前日までにカントクの車載動画を死ぬほど見て学習。
・6コーナーの立ち上がりと高速コーナーの舵角に集中することを決意。
・午前6時前自宅出発(下道)。
・給油は当然上三川の宇佐美。
・朝めしはすき家か朝マックかはたまた北関東のバイパス沿いには必ずある山岡家かで迷った挙句おにぎり2個+シーフードヌードル。鮭ハラスの脂がすごすぎて指がテカテカ。
・1本目。車の動かし方がわかってきて良い感触をつかむもクリアとれず42.7。
・2本目。Fクラスが窮屈だったのでSクラスへ。台数も少なくて42.19。ktkr。
・昼めしはとんこつラーメン大盛。750円。
・午後イチの3本目。早速42.15。「もらった!」と思いクーリングとアタックを繰り返すも二度目の42.15が出るに留まる。
・DC2インテで速い人がいたので外から見学。6コーナーのアプローチを参考にさせてもらう。
・4本目。高速コーナーでのピッチングが気になっていたので減衰を前後8から前後7に調整。6コーナーは外めからアプローチしてみる。結果6コーナーは良いけど、高速コーナーの中間でアンダー気味。進入はスッとヨーが出て良い。タイムは42.3ぐらい。
・もう一本枠があったけど、「今日は出ない」と見切り。


…と長々と書き綴りましたが、結局ベスト更新、42秒切りは現時点では適っていません。
当然ですが、スッキリはしていません。
「これも人生か…」とここで諦めるのか、「たった一度の人生、後悔してたまるか」と仮ナン取って泣きのもう一本か、葛藤はしばらく続きそうです。。


以下参考動画。
1月29日 42.154。
走行12万kmオーバー。B16Aノーマル(体感馬力130ps)エアコン、触媒つき。鉄ボンネット。
そう考えるともう十分のような気もします。。



Posted at 2011/01/30 14:57:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月31日 イイね!

木根川橋。。

木根川橋。。今年も残すところあと数時間。
激レアなRPF1の8Jも手に入れたし、来年こそは日光で大暴れ…とか思ってましたが、実際にはモチベーションが全く上がらず。。
大排気量のAT車でマッタリしたカーライフを送りたい気満々です。
V35クーペいいな~。欲しいな~。



そんな生ぬるい僕ですが、来年もよろしくお願いします。

では、良いお年を。

































↓30過ぎるとこんな感じの子にめっきり弱くなります(*´Д`)
Posted at 2010/12/31 19:00:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

シビック(EG6)でサーキットを走っております。 たまにふらっと早朝のお山にも行ったりするので、見かけたら遊んでください^^ あと、MPVにも乗ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CRaftA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/18 04:52:14
 

お友達

なんでもいいです(・o・)ノ
23 人のお友達がいます
よしりん@ECR33よしりん@ECR33 いちぱぱいちぱぱ
ミッドナイトぱ~ミッドナイトぱ~ シマ@たらこシマ@たらこ
レガシビレガシビ yuki_231yuki_231

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
古いし、何かと手間のかかる車ですが手放せません。。 少し前まではファミリーカーとして活躍 ...
マツダ MPV マツダ MPV
家族用のMPVです。。 LW型の前期、ずんぐりと大柄でどことなくアメリカンなところが気に ...
その他 その他 その他 その他
嫁さんの通勤用チャリ。名前こそコルナゴですが、製造は、台湾のジャイアント。見た目がオシャ ...
その他 その他 その他 その他
コンビニへの買い物から通勤、ツーリングまでオールマイティに使ってます。 通勤用にするには ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.