• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

雨のナカジマ的復活祭。。

雨のナカジマ的復活祭。。 スポーツホイールはPIAA。
どうも、中嶋悟です。。

今日は、久しぶりの日光サーキット。
模擬レース有ということで、この日を楽しみにがんばって仕事してきたというのに天気は雨。フツーに雨。しかも、前夜の会社飲みでフィジカルコンディションは超最悪。頭はガンガンだし喉はガラガラ。。

なわけで、スタートこそモチベーション低めでしたが、
メインイベントの模擬レースは個人的にアグレッシブで熱い内容になりました♪(写真参照)
やっぱレースって楽しい!


ちなみに、実は今日初めて走ったまともなウェット路面のサーキット。
意外と走り甲斐あるかも。
1周ごとに操作が丁寧になり、確実に車を動かせるようになっていく感じ。
今日の1本目のタイムが51.1で、最後のヒートでは49.0という結果がそれを
裏付けているような。。

ただの慣れかな?







↑セナのアクセルの踏み方かっけー。マネしよ(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 21:53:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Gワークス 11月号(9/21発売 ...
彼ら快さん

美味い味 338
ライト パープルさん

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

1100イイね…からの~。(^^)/
なやっくさん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:22:13
そんな状態でサーキットとはお疲れさまです。



俗に言うセナ足っていうやつですね。

一秒間に6回のアクセル開閉をしているらしいですね。
小刻みにアクセルをあおるというより痙攣に近いとか。

このセナのアクセルワークがノイズと認識されてホンダのエンジニアは困ったみたいです。
コメントへの返答
2010/10/31 16:39:17
ダルいし眠いしで仕事だったら思わずサボってしまいそうなレベルでしたが、好きでやってることだけあって、結構な集中力を発揮できました^^;

セナ足っていうんですね。。
上の動画だと適当にアクセル煽ってるようにしか見えませんけど、実際にはちゃんと色々なものを感じ取りながら微妙に調整してるんでしょうね。。
2010/10/31 10:13:34
江戸川サンがいつ出てくるか、映像に魅入ってしまいました(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 16:54:46
本当は昨日の動画をお見せしたかったんですが、カメラを忘れてしまい…。
雨だから極力荷物を少なくしようとしたら大事な物まで置いてきてしまいました(笑)
2010/10/31 21:42:42
雨の中嶋。「雨に強い理由?―それは引退したら教えるよ」

中嶋悟のF1デビューは34歳。引退は38歳。十分おっさんだよね。
ドライコンディション中のGでは厳しくて、雨で速度域が下がれば体力的に余裕ができてその持ち前のテクニックが活かせた・・・ということだったみたいです。
引退しなきゃ言えないよね。。デビューがもうちょっと若ければなぁ!!
コメントへの返答
2010/10/31 22:48:51
なるほどね~。
てか、確かに上の動画を見てもおっさん丸出しな感じだしな。。
なんか、エンジ色のセーターとか着ちゃってるトラッドな中嶋悟がやんちゃな音出してるN1シビックに全く似合ってなかったしw

ちなみに昨日雨のサーキットを走ってきたけど、俺みたいな素人にはそれはそれで余裕なかったけどね^^;

どうでもいいけど、昨日は「雨=ワイパー、ワイパー=PIAAのワイパーゴム、PIAA=中嶋悟、中嶋悟=雨」頭ん中ずっとこれの繰り返しでした。。
2010/10/31 23:13:33
日曜の夜に12Chでやっていたモーターランドって番組でPIAAのコマーシャルよく見た気がします。

セナのアクセルワークですがGX71あたりの車で同じことやると公安あたりにご厄介になりそうな雰囲気満点だな~なんて思いました。
コメントへの返答
2010/11/01 22:22:29
モーターランド懐かしいですね。あの時代はカーグラフィックTVとか、新車情報とか結構車の情報番組ってありましたけど、最近は…。
やはり若者の車離れってのが進んでるんでしょうかね。。

>セナ
『コール切り』っていうと聞こえが悪いですが、『セナ足』っていうと俄然健全なイメージになりますねw
2010/11/01 14:18:39
走行会お疲れ様

レーシングアクシデントがあったみたいだけど

久ぶりにエキサイトして楽しかったみたいだね♪


『セナ足』は、荷重変動が多い箱車には
マイナス要素ばかりですので注意してください!

コメントへの返答
2010/11/01 22:26:04
お疲れ様です。

久しぶりのサーキットで、思ったより走れた気がしたんで、一気にテンション上がって、近いうちにまた行こうと思った矢先にホイール割れ。。
全くツイてません!毎日一生懸命仕事してるのに。。

>セナ足
上の動画でも激しくピッチングしてましたね。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

シビック(EG6)でサーキットを走っております。 たまにふらっと早朝のお山にも行ったりするので、見かけたら遊んでください^^ あと、MPVにも乗ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CRaftA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/18 04:52:14
 

お友達

なんでもいいです(・o・)ノ
23 人のお友達がいます
yuki_231yuki_231 いちぱぱいちぱぱ
レガシビレガシビ よしりん@ECR33よしりん@ECR33
赤飯 納豆赤飯 納豆 だいだぶだいだぶ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
古いし、何かと手間のかかる車ですが手放せません。。 少し前まではファミリーカーとして活躍 ...
マツダ MPV マツダ MPV
家族用のMPVです。。 LW型の前期、ずんぐりと大柄でどことなくアメリカンなところが気に ...
その他 その他 その他 その他
嫁さんの通勤用チャリ。名前こそコルナゴですが、製造は、台湾のジャイアント。見た目がオシャ ...
その他 その他 その他 その他
コンビニへの買い物から通勤、ツーリングまでオールマイティに使ってます。 通勤用にするには ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.