• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べれみの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

温度調整不良の修理 BH5

カテゴリ : 内装 > エアコン > 修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
上げても下がり、下げたら上がり、言うことを聞かない温度調整ダイアル。この型の持病みたいですね。ちょっとバラしてみることにします。
2
ここまでバラす作業は他の方にお願いするとして、本当に困った最後の方をできるだけお伝えします
3
ダイアルをただ引っ張っても全然外れなくて途方にくれるのですが、ダイアルの下、土台の金属部分との間に凹んだところがあるので、ここにマイナスドライバー等尖ったものでダイアル側に煽ると外れます。
4
外れるとこんな感じになります。autoボタンなども一緒に外れてきます。
両側にあるボルトを外すとかなり緩むのですが、ガタガタするだけでとれません。
5
↓のあたりがひっかかっているので、これもマイナスドライバーなどで煽って外します。
6
これは金属の蓋を外してしまった後の裏ですが、↓の部分に爪があって引っかかっているので、ひらいて外します。
7
中は、この上にディスクが乗っかっていて、回すと接点と接触する仕組み。この接点部分を軽く煽って少し上に向ければ接触不良は解消できます。導通グリスかなんか塗って完了。在庫なくてコンタクトスプレー吹いときました。
8
広げた爪を折り曲げ直して元に戻してください。
わからなければDMくださいね〜

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

クイックエバポレータークリーナーIII

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

2017年エアコンフィルター交換

難易度:

ブロアファン洗浄

難易度: ★★★

エアコンフィルタ−交換。

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「エアコンのベルト外してみたけどこのガラガラ音エアコンコンプレッサーじゃないな…そしてベルトも替えなきゃw」
何シテル?   05/17 10:00
小さい店を切り盛りしています。 いつまでたっても稼げません。干上がりそう。 ブログは面倒なので書きません。整備記録は残します。何かに困った人のためになれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

俺流エアフロについての考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 06:50:46
燃料漏れ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 17:30:51
標準装備されてないエアコンフィルターを装備w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 15:56:19

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5AとBにあったマスタードマイカのGT-B。新車からお気に入りの百式ですがやはり18 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ちょっと動かそうと思ってエンジンかけたまでは良かったが…
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ワンポイントリリーフです
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
某氏の北海道専用車でしたが、故障多発でうんざりしている模様。でも気に入っているらしく、本 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.