• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

浜松ふらりドライブ☆

浜松ふらりドライブ☆ オフ会とか弄りのネタがないとブログ書きませんでしたけど
これからは気軽なことも書いていこうかなって
最近思っている344です、みなさんこんにちは!!

ネタがないとブログ書いちゃいけないっていう
意味のわからないプレッシャーを感じていたのはなぜだ!!

(実際、最近弄りネタあんまりないし笑!!)



先日久しぶりに一人の時間ができたので
一眼レフ片手にふらりと地元をドライブしてきました☆


344寺から近い中田島海浜公園での一枚。モアイ像が寝ています笑。
ここの駐車場ではよくオフ会も行われています!!



ちょうど高校のサッカーの試合が行われていたので写真の練習。
躍動感あふれる写真がとれました!!僕の望遠ではこれが限界です!!



観戦に来ましたって雰囲気の写真が撮れました!!

実は9月10日に行われるジュビロ対エスパルスinエコパスタジアムの
VIP席の観戦チケットを入手しまして!!
静岡ダービーで、しかもエコパで、しかもVIP席!!
両方応援している自分としては最高の組み合わせ&環境で非常に楽しみです!!



そのあとは中田島砂丘に場所を移して海の写真☆
ちょうどカラスが飛んできていい写真が撮れました!!



砂丘で出会ったおばあちゃん。
しかも裸足なんです!!
「熱くないんですか?」と声をかけて、少しお話させていただきました。
地元大好きな者同士気が会いますね笑。
こういう時間って本当に大事だと思います。



上からは灼熱の太陽、下からは砂に反射する紫外線を全身に浴びて
汗びしょびしょになりながら344号撮影!!
この時間が最高にたのしい笑!!

海岸にアルテッツァを持っていけるのもいいですよね☆
でも一回スタックしてマジで焦って、脱出に色んな余計な汗をかいたのは内緒です笑!!



このツラ(出てる笑??)がたまりませんね!!
身も心もはぁはぁしました笑!!
僕はナンバーが入らないこの構図が好きなようです!!(4割はこの構図でした笑)



ということで他の写真もフォトギャラリーにUP☆

■110827 中田島海浜公園
http://minkara.carview.co.jp/userid/361549/car/902997/2754327/photo.aspx

■110827 中田島砂丘 馬込川河口
http://minkara.carview.co.jp/userid/361549/car/902997/2754336/photo.aspx

■110827 中田島砂丘 344号
http://minkara.carview.co.jp/userid/361549/car/269365/2754351/photo.aspx




たまにはのんびりこういう時間もいいもんですね~☆
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2011/08/28 15:29:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 16:25:09
あれ和尚、グリル変わってたんですね。
知らなかった…

和尚もデジイチの練習に勤しんでますね♪
もっともっと撮って色々見せてください!!
コメントへの返答
2011/08/29 08:48:03
グリルは今までのは塗装しなおし中なのでとりあえずって感じですね☆
意外にこっちのほうが似合ってたりして笑?!
まぁ早く戻したいのですが、まだ何もはじめていません!!

練習してもなかなかいい雰囲気で撮れなくて。。予想してるよりも暗かったり明るかったり・・・。
これは回数をこなすしかなさそうです!!
2011/08/28 16:26:57
身近なところにいい場所があるんだね。

しかし344君上達早いね!

いい画像ばかりです。

う~ん、早くも抜かれたぞ!(笑)

コメントへの返答
2011/08/29 08:49:23
雪さんの周りにも探せば絶対いい場所ってありますよ☆
少し時間をかけて2~3時間近所を散歩してみるのもいいかもしれませんよ。

上達はあまりしていないような気がします!!
でも少しずつ色合いはわかってきた感じですね!!
まだまだ感覚が鈍いのでこれからですね~。
2011/08/28 16:48:38
こんにちは☆

その構図すごく共感します!!♪

セクシーなフェンダーに萌萌なツラ…344Shojunさんのは最高です(*^。^*)

グリル変えられたのですね☆
コメントへの返答
2011/08/29 08:52:51
こんちわ!!

構図共感していただけてありがとうございます!!
この構図ってなんかいいですよね~!!

きっとホイールとフェンダーがすきなんだと思います笑!!
まぁディープキスはしないように気をつけないといけませんけどね・・・。

344グリルは現在再塗装中なのです!!少しヒビが発生してしまったので・・・。
2011/08/28 16:58:45
砂浜にアルテッツァを…って事はスタックするだろうと思ってたら案の定だったみたいですね(笑)

ホイールの面…出てますね(*・ω・)b

遂に僕の会社も違法改造撲滅運動みたいな話が出だしてるのでフェンダー引っ張らなきゃ(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 08:55:51
硬い部分もあるので全然大丈夫だと思ってバックしていたら、いきなり不快砂浜にはまりまして笑!!
早めに気づいた&近くに板があったので何とか脱出することができました!!
まじであせったけどちょっと楽しかったです笑!!

ホイールはちょっとはみ出てる・・・??
だんだんそういう会社が増えてきましたね・・・。
僕の会社は今のところ大丈夫そうですが、どういう波がやってくるのか心配です・・・。

そうそう、とりあえずフェンダー引っ張れば大丈夫だよ!!笑
2011/08/28 18:05:43
意味の分からないプレッシャー...分かる気がします(笑)

良い写真、撮れてますね☆

私もレース以外でもっとデジイチを連れ出さなければ!
コメントへの返答
2011/08/29 09:33:39
ねーアブクラ的なあれなんですかね笑?!
以前は洗車するたびにブログ書いていたのですが、今ふと思うと洗車ではブログかいてないというか・・・ネタではないのか?!という疑問が・・・。
でも正直洗車した後が一番気分がいいと思います笑!!

デジイチ普段から持ち歩く癖をつけると結構いいと思います!!
僕はどこに行くでも肩からぶら下げているので今に壊れると思います笑!!
2011/08/28 18:20:34
あら、自分は逆に浜北地区を走ってました!

中田島砂丘は大好きです♪っていうか砂浜にクルマ持ち込んでるし(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 09:34:48
そうなんですね!!
せっかくなら一緒にランデブーすればよかったですね!!

砂丘はリアルにスタックしてマジであせりましたよ・・・。エスプリバンパーがもげてしまうのかって思いましたから・・・。

とりあえず早めにスタックに気づいてよかった!!すこしドリフトしている感覚に陥ったのでよかったです!!
これも練習の成果ですね笑?!
2011/08/28 18:39:17
画像、いい感じですね。元西部人なので、ついつい見入ってしまいました^^;。

デジカメ欲しいですね。私のページでアップしている画像は全部携帯からなので^^;。
コメントへの返答
2011/08/29 09:38:17
ありがとうございます!!
もっとじっくり見てください、ふふふふ☆

携帯からでも綺麗に構図を考えたらかっこいいと思いますよ!!
これからは構図もきにして携帯でもかっこいいをテーマにがんばってみてはいかがでしょうか?!
写真撮影でも楽しめるようになると思いますよ!!

みなさん写真が上手なので構図とか色々勉強(ぱくりとも言う笑)してみるといいかもしれませんよ!!

2011/08/28 18:51:31
砂丘での344号が何かのパーツのパンフレットに載ってるような感じでカッコイイですね!

おばあちゃんの写真がほのぼのした感じで好きです(^^)/
コメントへの返答
2011/08/29 09:39:59
ありがとうございます!!
そうなんです!!それを意識して撮影してみたのですが!!
ちょっと場所が狭くてあんまり下がれませんでした・・・。

もう少しさがって望遠を使うともっと雑誌みたいになるんですけどね!!プロのカメラマンって7mくらい下がって撮影している人がおおかったので!!

おばあちゃんいい味出していますよね~!!
海も大きいのですが、それに負けないおばあちゃんのオーラがすばらしいです!!
2011/08/28 19:03:57
 
 望遠、135mmとかですか? 

撮りまくりのぶらりドライブも良いですねぇ! 

その時でないと出会わなかったりする出会い、光の加減、全てが今ですね。

私の知人はセリカGT-Four(初代)で、四駆だで大丈夫!(だでは方言?(笑)) と奥に行き、見事にスタックしたようです(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 09:42:49
えーと・・よくわかりません笑!!
最初からついていたやつなのでスタンダードな望遠になるんだと思うんですけどね・・・。

とりまくりどらいぶでしたよ!!
今回は200枚くらい撮影した中の24枚です!!
それでも気に入るのは本当に一握りですね。このブログに載せたのが特に好きだったという写真でしょうかね。
むずかしい!!

そのときにしかない時間って大事にしたいですよね。なかなか難しいことなのですけれど。

だでは方言です笑?!
4駆でもだめなんですね笑?!
ホイールの径が小さすぎたんですかね!!
2011/08/28 19:19:26
プレッシャー…僕も分かります(笑)

中田島砂丘って車が入れるとこがあるんですね!
この間行ったときに入ればよかった(笑)

いい写真ですね♪
コメントへの返答
2011/08/29 10:06:19
あのプレッシャー何なんだろうね?!
まぁ最近は普通に時間がないのでブログ更新もまばらになってきてしまいましたけど・・・。

なんだかんだで一人でのんびりドライブするのが一番楽しいカーライフなのかもって思ったりします。でもたまに対向車とかにちら見されるのはうれしいですけど笑!!

入れますが汚くなりますよ!!僕はスタックしましたけど・・・。
広いことは広いのですが、地面が硬いのはほんとに一区画だけなので10台も入れないと思います。
2011/08/28 20:06:00
素敵な写真ばかりですね♪

おばあちゃんの写真が味があって特にお気に入りです!!
コメントへの返答
2011/08/29 10:07:35
ありがとうございます!!
うれしいですね~先生に言われると(僕が勝手に先生にしています笑)!!

おばあちゃんがしばらくたたずんでいたので「これは!!」とおもいシャッターを無我夢中で切りました!!
50枚くらいの中でもこの写真が一番お気に入りですね!!
2011/08/28 20:53:05
休みは、いつものんびりの「benf5」です(笑

VIP観戦って、食事もお酒もでちゃうやつですね。
楽しんで来て下さい。
ユングベリ出るかな!?
コメントへの返答
2011/08/29 10:09:54
何かと嫁ちゃんといる時間が長いので、もう少し一人の時間があってもいいのかなって思いますが、新婚なのに別の部屋ってのもなんか怒られそうで笑!!
まぁぼちぼちやっていこうと思います!!

そうです、食事もお酒もつくみたいですね!!
すしとかも付くって書いてあったので☆

ジュビロ側のVIP席なのでどっちが点入れても興奮できないのが歯がゆいです!!
2011/08/28 21:12:26
いいじゃないですかぁ~。

近場でも いい所たくさんありますね。
私も おばあちゃんに一票!(笑)

写真が綺麗なのは カメラの性能?344さんの腕?

コメントへの返答
2011/08/29 10:12:03
ありがとうございます~!!

意外に隠れた場所がたくさんあるんですよね、地元って。
やっぱり知ってる道知ってる街が一番いいですよね!!

おばあちゃん大人気!!
海にも負けないおばあちゃんの背中が力強く感じました。
僕もすきな一枚ですね~!!

写真が綺麗なのは・・・僕の腕だと思いますよ笑?!?!
なのでもっとほめてください!!
僕が喜ぶので笑!!
2011/08/28 21:32:49
一番上の画像に一票!

中田島砂丘は風情があって絵になりますね~
コメントへの返答
2011/08/29 10:18:34
ありがとうございます!!

中田島砂丘は結構観光客が来て喜ばれる方が多い場所ですね!!
でも最近砂丘がどんどん短くなっていて問題視されています。

ぜひまた浜松に来られる際は中田島砂丘と344寺にお越しください☆
2011/08/28 21:35:30
砂浜でのスタックは焦るよね!

写真がかっこよすぎwww
コメントへの返答
2011/08/29 10:19:41
砂浜でのスタックはマジであせるよ・・・。
一瞬JAF呼ぼうかと思ったもんん笑!!

写真かっこいい!?ありがとう☆
またとかっこよくドリフトをしているところを撮影できるように練習しておきますよ!!
2011/08/28 21:37:41
お世話になります♪
お疲れ様です。

せっかく
中田島に来たのなら、
有名スポット「白骨残骸」が、
凧場の東側に有るんですけどね。
コメントへの返答
2011/08/29 14:27:41
どうもこんちわ☆
コメントありがとうございます!!

「せっかく」というか・・・中田島僕の地元です笑!!

そんな場所があるんですね~。時間ができたらいってみますねー!!
2011/08/28 21:47:01
これからは、気軽で些細な事でも
ブログに書いて良いと思いますヨ !! (^-^)v

私も ・・ そう考えています 。 (笑)

以前から思っていたのですが ・・・
Shojunさんの画像って
カメラアングルがイイ感じですネェ ♪
コメントへの返答
2011/08/29 10:49:58
これからはちょこちょこ書いていこうと思います!!
まぁブログを書いている時間もあまりないのですが・・・。

個人的に外部ブログやっているのでそっちの方に最近は力入れていますね!!
といっても誰も見てくれていませんけど笑!!

カメラアングルいいですか?!
ありがとうございます☆まだ個人的に満足の行く写真がとれていないので、もう少し練習が必要ですね!!
今後も楽しみにしていてくださいね!!
2011/08/28 21:47:09
おぉ~良い味出してますねぇ(;^。^A アセアセ・・
コメントへの返答
2011/08/29 10:50:17
ありがとうございます!!
練習した分だけいい写真が取れると思うのでがんばります!!
2011/08/28 23:24:38
1人で砂浜に車入れちゃった?(笑)
でも、とても楽しい時間が過ごせたみたいですね♪
コメントへの返答
2011/08/29 10:51:40
一人で突っ込んでしまいました!!
スタックからの脱出の練習です、そうですね、練習です笑!!

楽しかったです!!
汗かくのがすきなので最高の時間でした!!
今度やしまさんMINIも撮影させていただきますね!!
2011/08/29 00:35:17
カラスの写真も良いですけど僕は一番最後の写真がとくに良いと思いました!!
車のアングルと後ろにぼんやり写る波間がいい味出している感じがします!(^J^)
コメントへの返答
2011/08/29 10:55:24
からすの写真、なんだかんだでごみがあるのが・・・ちょっと海を綺麗にしたい僕としては胸が痛くなる写真です。
でも雰囲気出るんですよね、なんか悲しい雰囲気というか。写真に「綺麗」に納まってしまうものというのか。

胸が痛む写真でも何か伝えられればシャッターを切っていかなくてはいけませんね!!
まぁ度を越えたものは僕はプロカメラマンではないので撮影しませんけどね笑!!

一番最後は僕もお気に入りです!!
海が綺麗に収まってくれました!!

それよりも
ツラが気持ちいい笑!!!!!
2011/08/29 12:31:29
最近はネタがあっても書かないサボり気味の私ですが・・・(-_-;)

写真は腕を上げた感じですね!!
どれもセンスの光る写真で('-^*)b

ツラはセーフですよ(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 14:29:31
ネタがなくて困っている僕です笑!!
なんかいじる気力がまったくありませんからね~~困ったもんです。

写真少しカメラの使い方とかわかってきました!!
でもまだまだ使いこなせていませんけどね~。
絞りとかなかなかうまく設定できなくて・・・。

ツラは個人的にもセーフだと思っています!!
2011/08/31 23:33:22
ウチは大放置だから大丈夫ですww

それにしてもツラ加減が素敵ですね~
コメントへの返答
2011/09/01 09:11:56
ちょっと勇気がわいてきました笑!!
お元気ですかね?!
バスケとかやられているようで☆あっちはこまめに見ていますので!!

ツラなかなか気持ちいいですよね☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ROY_ ブレンボ入れてブレーキ効くのいいなぁって思いました!!見た目だけのつもりが棚ぼたです爆!!」
何シテル?   08/10 21:58
・できることは基本的にDIY ・できないことは無理せずお店へ ・シンプルクリーンなカスタムが好き ・カスタムも車高も程よいのが好き ・キャリパーカバーだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エアコンMANNフィルター&わさびd'air(3回目) 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 21:44:38
VCDS: ブレーキパッド交換の際のリアキャリパーの開き方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 13:57:03
サービスインターバル(スパナマーク)のリセット 忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:23:07

お友達

来る者拒まず、去る者追わず!!
更新がない方、交流がない方は時々整理しています!!
421 人のお友達がいます
kart-kosmickart-kosmic * かんなパパかんなパパ *
ちゃみ君@RX-8ちゃみ君@RX-8 * うめお@テストドライブうめお@テストドライブ
弥生@A.O.C弥生@A.O.C チャッピ―チャッピ―

ファン

142 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) Rocket344号 (アウディ A4 (セダン))
クアトロ4駆ターボで街乗りも高速も超快適!! シンプルながら個性的なフロントフェイス、流 ...
トヨタ アルテッツァ ロケット344号 (トヨタ アルテッツァ)
■マイアル弄りコンセプト とにかく全体のバランスを考えて車を作り上げる!! 白黒・ワンポ ...
トヨタ ヴィッツ 黒豆 (トヨタ ヴィッツ)
今でも大好きな形のVitz!! ミニサーキットで山の斜面に突っ込み フロントバンパーが綺 ...
スズキ MRワゴン Wit ホワイト3号ちゃん (スズキ MRワゴン Wit)
http://www.goo-net.com/car/SUZUKI/MR_WAGON/C ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.