• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

皆様に相談が3つ!!

皆様に相談が3つ!! ホイールが変わってテンション高かったので
日曜日にオーディオの交換をやってみました!

純正の6CDチェンジャー+MDが壊れてしまったので。



しかし、、、



純正のDVDナビが使えなくなりました笑!!

オーディオは無事に何の問題もなく音が出たんですが
完全にナビが死んでいますね。。。
いつもの女性の声はどこえやら笑。

純正のオーディオはずして自分が持ってるオーディオに
アダプターさしていったんだけど
明らかに裏にアダプター余ってたからなぁ。。。
だいぶ明らかに余っていたなぁ笑!



質問1:
純正のナビって純正のオーディオと連動しているんですか?
もしもオーディオ(ナビではないです)替えるとなると
ナビは使えなくなるってことですかね?

純正ナビを使いたい場合は、
純正のオーディオじゃなきゃダメなんですかね?
あの二人は切っても切れない関係なのですか?



切っても切れないなら、まためぐり合わせてあげようか笑。

まぁナビなくても生活には問題はないからいいんですけど。
『付いてるのに使えない』ほど悲しいものはない笑!



質問2:
車を中古で買ってから運転席の右前に
画像のようなものが付いていました。

これってセキュリティーですよね?
ずっと気になっていたんですが。。。

どうやって使うのかよく分かりません!

オーディオ取り替えしたときにバッテリーを一度はずしたんですが
バッテリー付けた時にぴろぴろぴろぴろ言うから
これって使えるんじゃないの???!!!って思いました!
純正のやつだと思うのですが、知ってる方いますか?



質問3:
オーディオ交換した後に走りに行ったのですが
最初、アイドリングが安定しなくて
信号で止まるたびにエンストしてしまいました。

いつもは止まってる時はアイドリングが700回転くらいなんですが
エンストしてしまう時のアイドリングは400回転くらいでした。

バッテリーを一度外したからコンピューターがパニクったのかな?
今は普通にもどったからよかったけど。



沢山質問してスイマセン!!!

皆様のお力を!!!
ブログ一覧 | パーツ選び | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:05:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

越後国に入国
バーバンさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2008年6月16日 22:12
セキュリティということは、何かリモコンのような物があると思うのですが・・・。ドアロック連動には見えませんし・・・。

アイドリング不安定なのは、ECUがリセットされたからですね。しばらくアイドリングさせてやると直りますよ。
コメントへの返答
2008年6月16日 22:23
見たことないですか~~。でもセキュリティーって書いてありましたからね~。前のオーナーが持ったままなのでしょうか。。。

ECUですか??!!初耳!!
了解しました!!!
非常に助かります!!!
2008年6月16日 22:17
こんばんは!
たしか純正ナビはオーディオと連動してます。
オーディオとは切っても切れない仲のはずです。
オーディオかえると死にます。はい。

純正でこんなのあったっけ?
不明です!スマソン!

バッテリー外したのならECUがリセットされてます。
もう一度バッテリーの端子外してリセットしましょう!
バッテリー外して5分ぐらい放置して、バッテリーを繋いでエンジンを掛けます。
アイドリングのまま10分ぐらい放置してください。
安定したら学習終了です、普通に乗ってください。
尚、この作業は冷間時に行ってください。

こんな感じですが役に立ったかな?
コメントへの返答
2008年6月16日 22:26
雪の助さ~ん、切っても切り離せない関係なんですね。。。
へこむ。。。せっかく替えたのに。。。ちょっとインパネ傷ついてまでやったのに。。。

音楽を取るか、ナビを取るか!!!
決断の時じゃ~~~~!!!!

雪の助さんでも見たことないですか!
これなんなんですかね??!!

ECUってコンピューターですかね?
バッテリー外して5分待って、
でまたつけて10分アイドリングですね!!!

ありがとうございます!!感動!!
2008年6月16日 22:17
自分はどうして18インチを15年くらい前に
今履いてるホイール選んだ時に選ばなかったんでしょう?(笑)

自分はナビ無しのにナビ付けただけなんで
お力にはなれそうにありませぬ・・・(汗)
コメントへの返答
2008年6月16日 22:28
まだ間に合いますよ笑!!
15年だから、、、一年1万ためていれば僕と同じものが買えます!!

そうですか~~。
でもコメントありがとうございます!!
ナビ無しにナビつけるとかもあるんですね~。
2008年6月16日 23:12
え~質問1.2は経験が無いので?です。

質問3は↑で書かれているように再学習させれば直りますね♪

ちなみに私なら120%ナビを優先です(爆)
コメントへの返答
2008年6月17日 12:50
やっぱナビですかね~。。。

せっかく買ったカナックが無駄となりました笑。

これも勉強の一つでしょうかね。

いつか変えるときのためにとっておきます!!
2008年6月17日 13:45
学習中は燃料濃い目になるので
エンストしづらいものです

エアフロセンサーが汚れてるんではなかろーか

洗浄の仕方はみんカラ探せば出てるよ
コメントへの返答
2008年6月17日 22:46
なに~~~!!!
そうなんですか!!!

みんなに教えてもらったやりか足してもダメそうなら
お店に店に行ってきます!!

ありがとうございます!
2008年6月17日 16:33
まずナビのお話ですが、Beat-SonicというメーカーのMVA-91Rならナビが使えると思います。
↑私も狙っている一品です♪(後期の6スピーカー車用です)

それから、写真のはコムテックというメーカーのセキュリティでしょう。
リモコンがあるハズですが・・・
コメントへの返答
2008年6月17日 22:48
ふむふむ!!
かなりグッドナ情報ですね!!

6スピーカとはスーパーなんとかっていう代物ですよね?

セキュリティーやっぱリモコン必要ですよね。どこに行っちゃたんだろう。。。
多分前のオーナーなきがします。。。
2008年6月17日 23:16
連コメ失礼します!(^_-)

スーパーなんとか(笑)は8スピーカーです。
後スピーカーグリルで見分けがつくかな~

前のオーナー・・・
私もカギが1コしかありませんでしたよ(泣
スペアキー欲しい(>_<)
コメントへの返答
2008年6月19日 13:00
僕のはスーパーサラウンドじゃないんですよ~。

前のオーナーは連絡が取れないのでどうしよう。。。

ネッツ店に相談しに行きます!

プロフィール

「[整備] #GR86 240323 フロントガラス無償交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/361549/car/3529416/7720045/note.aspx
何シテル?   03/23 13:21
・できることは基本的にDIY ・できないことは無理せずお店へ ・シンプルクリーンなカスタムが好き ・カスタムも車高も程よいのが好き ・キャリパーカバーだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

240323 フロントガラス無償交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 10:22:23
サテライトスピーカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 15:37:36
永井電子 ULTRAシフトインジケーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 18:43:15

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
2023.12.11納車!! 車高調とマフラーとダッグテールのシンプル仕様!! 大事に乗 ...
トヨタ ヴィッツ 銀豆 (トヨタ ヴィッツ)
2021.3.8 79640kmで納車!! アウディA4クワトロよりも加速は速くて、窓全 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
家族がメインで乗る車です!! ホントは中古のノアを買う予定だったのですが、嫁ちゃんがセ ...
アウディ A4 (セダン) Rocket344号 (アウディ A4 (セダン))
クアトロ4駆ターボで街乗りも高速も超快適!! シンプルながら個性的なフロントフェイス、流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation