• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

皆様に相談が3つ!!

皆様に相談が3つ!! ホイールが変わってテンション高かったので
日曜日にオーディオの交換をやってみました!

純正の6CDチェンジャー+MDが壊れてしまったので。



しかし、、、



純正のDVDナビが使えなくなりました笑!!

オーディオは無事に何の問題もなく音が出たんですが
完全にナビが死んでいますね。。。
いつもの女性の声はどこえやら笑。

純正のオーディオはずして自分が持ってるオーディオに
アダプターさしていったんだけど
明らかに裏にアダプター余ってたからなぁ。。。
だいぶ明らかに余っていたなぁ笑!



質問1:
純正のナビって純正のオーディオと連動しているんですか?
もしもオーディオ(ナビではないです)替えるとなると
ナビは使えなくなるってことですかね?

純正ナビを使いたい場合は、
純正のオーディオじゃなきゃダメなんですかね?
あの二人は切っても切れない関係なのですか?



切っても切れないなら、まためぐり合わせてあげようか笑。

まぁナビなくても生活には問題はないからいいんですけど。
『付いてるのに使えない』ほど悲しいものはない笑!



質問2:
車を中古で買ってから運転席の右前に
画像のようなものが付いていました。

これってセキュリティーですよね?
ずっと気になっていたんですが。。。

どうやって使うのかよく分かりません!

オーディオ取り替えしたときにバッテリーを一度はずしたんですが
バッテリー付けた時にぴろぴろぴろぴろ言うから
これって使えるんじゃないの???!!!って思いました!
純正のやつだと思うのですが、知ってる方いますか?



質問3:
オーディオ交換した後に走りに行ったのですが
最初、アイドリングが安定しなくて
信号で止まるたびにエンストしてしまいました。

いつもは止まってる時はアイドリングが700回転くらいなんですが
エンストしてしまう時のアイドリングは400回転くらいでした。

バッテリーを一度外したからコンピューターがパニクったのかな?
今は普通にもどったからよかったけど。



沢山質問してスイマセン!!!

皆様のお力を!!!
ブログ一覧 | パーツ選び | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:05:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:12:56
セキュリティということは、何かリモコンのような物があると思うのですが・・・。ドアロック連動には見えませんし・・・。

アイドリング不安定なのは、ECUがリセットされたからですね。しばらくアイドリングさせてやると直りますよ。
コメントへの返答
2008/06/16 22:23:52
見たことないですか~~。でもセキュリティーって書いてありましたからね~。前のオーナーが持ったままなのでしょうか。。。

ECUですか??!!初耳!!
了解しました!!!
非常に助かります!!!
2008/06/16 22:17:17
こんばんは!
たしか純正ナビはオーディオと連動してます。
オーディオとは切っても切れない仲のはずです。
オーディオかえると死にます。はい。

純正でこんなのあったっけ?
不明です!スマソン!

バッテリー外したのならECUがリセットされてます。
もう一度バッテリーの端子外してリセットしましょう!
バッテリー外して5分ぐらい放置して、バッテリーを繋いでエンジンを掛けます。
アイドリングのまま10分ぐらい放置してください。
安定したら学習終了です、普通に乗ってください。
尚、この作業は冷間時に行ってください。

こんな感じですが役に立ったかな?
コメントへの返答
2008/06/16 22:26:30
雪の助さ~ん、切っても切り離せない関係なんですね。。。
へこむ。。。せっかく替えたのに。。。ちょっとインパネ傷ついてまでやったのに。。。

音楽を取るか、ナビを取るか!!!
決断の時じゃ~~~~!!!!

雪の助さんでも見たことないですか!
これなんなんですかね??!!

ECUってコンピューターですかね?
バッテリー外して5分待って、
でまたつけて10分アイドリングですね!!!

ありがとうございます!!感動!!
2008/06/16 22:17:43
自分はどうして18インチを15年くらい前に
今履いてるホイール選んだ時に選ばなかったんでしょう?(笑)

自分はナビ無しのにナビ付けただけなんで
お力にはなれそうにありませぬ・・・(汗)
コメントへの返答
2008/06/16 22:28:55
まだ間に合いますよ笑!!
15年だから、、、一年1万ためていれば僕と同じものが買えます!!

そうですか~~。
でもコメントありがとうございます!!
ナビ無しにナビつけるとかもあるんですね~。
2008/06/16 23:12:41
え~質問1.2は経験が無いので?です。

質問3は↑で書かれているように再学習させれば直りますね♪

ちなみに私なら120%ナビを優先です(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 12:50:35
やっぱナビですかね~。。。

せっかく買ったカナックが無駄となりました笑。

これも勉強の一つでしょうかね。

いつか変えるときのためにとっておきます!!
2008/06/17 13:45:39
学習中は燃料濃い目になるので
エンストしづらいものです

エアフロセンサーが汚れてるんではなかろーか

洗浄の仕方はみんカラ探せば出てるよ
コメントへの返答
2008/06/17 22:46:41
なに~~~!!!
そうなんですか!!!

みんなに教えてもらったやりか足してもダメそうなら
お店に店に行ってきます!!

ありがとうございます!
2008/06/17 16:33:03
まずナビのお話ですが、Beat-SonicというメーカーのMVA-91Rならナビが使えると思います。
↑私も狙っている一品です♪(後期の6スピーカー車用です)

それから、写真のはコムテックというメーカーのセキュリティでしょう。
リモコンがあるハズですが・・・
コメントへの返答
2008/06/17 22:48:10
ふむふむ!!
かなりグッドナ情報ですね!!

6スピーカとはスーパーなんとかっていう代物ですよね?

セキュリティーやっぱリモコン必要ですよね。どこに行っちゃたんだろう。。。
多分前のオーナーなきがします。。。
2008/06/17 23:16:31
連コメ失礼します!(^_-)

スーパーなんとか(笑)は8スピーカーです。
後スピーカーグリルで見分けがつくかな~

前のオーナー・・・
私もカギが1コしかありませんでしたよ(泣
スペアキー欲しい(>_<)
コメントへの返答
2008/06/19 13:00:35
僕のはスーパーサラウンドじゃないんですよ~。

前のオーナーは連絡が取れないのでどうしよう。。。

ネッツ店に相談しに行きます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ROY_ ブレンボ入れてブレーキ効くのいいなぁって思いました!!見た目だけのつもりが棚ぼたです爆!!」
何シテル?   08/10 21:58
・できることは基本的にDIY ・できないことは無理せずお店へ ・シンプルクリーンなカスタムが好き ・カスタムも車高も程よいのが好き ・キャリパーカバーだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エアコンMANNフィルター&わさびd'air(3回目) 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 21:44:38
VCDS: ブレーキパッド交換の際のリアキャリパーの開き方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 13:57:03
サービスインターバル(スパナマーク)のリセット 忘備録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:23:07

お友達

来る者拒まず、去る者追わず!!
更新がない方、交流がない方は時々整理しています!!
422 人のお友達がいます
弥生@A.O.C弥生@A.O.C * 謎ピカ@さる走事務局パシリ担当謎ピカ@さる走事務局パシリ担当 *
としやん@としやん@ * Takumi@0628Takumi@0628 *
鯖男鯖男 * パフォーマッツァパフォーマッツァ *

ファン

142 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) Rocket344号 (アウディ A4 (セダン))
クアトロ4駆ターボで街乗りも高速も超快適!! シンプルながら個性的なフロントフェイス、流 ...
トヨタ アルテッツァ ロケット344号 (トヨタ アルテッツァ)
■マイアル弄りコンセプト とにかく全体のバランスを考えて車を作り上げる!! 白黒・ワンポ ...
トヨタ ヴィッツ 黒豆 (トヨタ ヴィッツ)
今でも大好きな形のVitz!! ミニサーキットで山の斜面に突っ込み フロントバンパーが綺 ...
スズキ MRワゴン Wit ホワイト3号ちゃん (スズキ MRワゴン Wit)
http://www.goo-net.com/car/SUZUKI/MR_WAGON/C ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.