車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

344ROCKの"Rocket344号" [アウディ A4 (セダン)]

スライドナンバーシステム取付&加工
カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
師匠のLボルトさんの整備手帳を参考にさせてもらいました!!
http://minkara.carview.co.jp/userid/270254/car/678962/1672817/note.aspx


スライドナンバーシステムはebayで適当にチョイス笑!!

まずはバンパーとグリルを取り外します!!
バンパーの外し方はこちら:
http://minkara.carview.co.jp/userid/361549/car/982699/2814558/note.aspx


バンパーを外せたら、グリル下のフィンを2本切断除去します!!
周りに傷がつかない様にマスキングをしっかりして慎重に切り落とし、削りをしましょう!!
2
スライドナンバーシステムが少々長く、ラジエターに干渉してしまうのでレールの後ろ側を切り落とします!!
そのままだとレールが開いて使えないので、5㎜のボルトでレールが広がらない様に固定します!!
付いてるタイラップは臨時の固定の為、後で取り外しました!!
3
そしたら、位置を調整しながらバンパー側に穴を開けて、スライドナンバーを固定します!!
4
バンパーのボルト2本だけだと心もとないので、リア側をステーを介してアンダーパネルに固定しました!!
このステーはかなり分厚いのでちょっとやそっとでは折れないと思います!!

ラジエターに干渉しない様に考えながらステーの形状を作りました!!
これでかなりがっつり固定されました!!

グリルとバンパーを車体に戻します!!
5
ナンバーの穴とスライドナンバー側プレートの穴が一致しないので、
ナンバーに合わせてプレートに8mmの穴を開けてボルト&ナットでナンバーを固定したら出来上がり!!

グリルと干渉する箇所にスポンジを装着しておきました!!
6
たおして~
7
格納!!
これはオフ会や写真撮影ではかなり重宝しますね!!
8
こんな感じですっきりできました!!

かなり手さぐりで作業して、足りない部品を都度近所のホームセンターに買いにいったので、
バンパー脱着から装着まで、6時間ほどかかってしまいましたがかなり満足です!!


装着される方はナンバー無しのまま走らない様に気をつけましょう!!
未装着で走ると表示義務違反で罰金50万円以下ですよ!!ある方がサーキットの後つけるの忘れて14万だったらしいです汗。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

グリル交換(顔は大事?)

難易度:

LED埋め込みフォグカバー作成 その②

難易度:

LED埋め込みフォグカバー作成 その①

難易度:

エンブレム 取り外し

難易度:

グリルラッピング

難易度:

内張り張替え

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「猫さんのアルテッツァ、猫の足跡すごすぎ笑笑笑!!僕なら怒れるレベルだけど、猫さんは嬉しいらしい笑!!さすがです笑!!」
何シテル?   12/03 23:03
・できることは基本的にDIY ・できないことは無理せずお店へ ・相談や質問されるのが好き ・シンプルクリーンなカスタムが好き ・カスタムも車高も程よいの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ステアリングセンターがちょっと狂ったので。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 01:06:54
DIYでトーを基準値以内に調整してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 01:05:23
愛車を高く売るならヤフオクもありだ!!の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 00:10:15
お友達
来る者拒まず、去る者追わず!!
更新がない方、交流がない方は時々整理しています!!
407 人のお友達がいます
TerraTerra * かんなパパかんなパパ *
キム.キム. * Taka@蒼色高貴Taka@蒼色高貴 *
ちゃみ君@RX-8ちゃみ君@RX-8 * SV11SV11 *
ファン
129 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A4 (セダン) Rocket344号 (アウディ A4 (セダン))
クアトロ4駆ターボで街乗りも高速も超快適!! シンプルながら個性的なフロントフェイス、流 ...
トヨタ アルテッツァ ロケット344号 (トヨタ アルテッツァ)
■マイアル弄りコンセプト とにかく全体のバランスを考えて車を作り上げる!! 白黒・ワンポ ...
トヨタ ヴィッツ 黒豆 (トヨタ ヴィッツ)
今でも大好きな形のVitz!! ミニサーキットで山の斜面に突っ込み フロントバンパーが綺 ...
スズキ MRワゴン Wit ホワイト3号ちゃん (スズキ MRワゴン Wit)
http://www.goo-net.com/car/SUZUKI/MR_WAGON/C ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.