• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばたやん13のブログ一覧

2012年02月14日 イイね!

こんなの頂きました♪

こんなの頂きました♪ハッピーバレンタイン♪

チョコレートはそんなに好きではありませんが、毎年いくつかの義理チョコを親戚等に頂くわけです。

そんな中、ワイフからこんなチョコを頂きました!チョコの味というと私的には微妙でしたが、オマケ(本命)のミニカーはドイツ車が居並ぶケースに入れてあげることにしますw

しっかし、お返しが面倒だな…。
関連情報URL : http://www.majani.jp/
Posted at 2012/02/14 19:52:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | エロ・イエローの日常 | 日記
2012年01月28日 イイね!

やっと祓い終えます…

やっと祓い終えます…ここ3年間は私自身も含め、これでもかと不幸が舞い込んでまいりました。

今まで厄年なんて気にした事は全く無く、無宗教の無信仰だった私もさすがにすがるしかなかった3年間でした。両両親やワイフ、色々な方に勧められて前厄・本厄・後厄とお祓いやお札をいただいたりしました。

すがったわりには人に言えないような事や親戚が亡くなったりと、効果が無かったのではないかと思う事もありましたがこの位で済んだのだと前向きに生きていこうと思いました。

それも2月3日で終らせようと思います。これからはもっと積極的に色々な事にチャレンジしていこうと思ってます。
Posted at 2012/01/28 16:58:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | エロ・イエローの日常 | 日記
2011年09月11日 イイね!

純正逝く…

純正逝く…夜間明けの土日。起きちゃ喰って、喰っちゃ寝てる怠惰極まりない生活を送ってるばたやんです。

そんな私が愛用しているiPod用の純正イヤホンがパッキンがボロボロになりついに限界を超えたので、今度はiPhone用に切り替えをしようと箱を探しましたがこれが中々見つからない。(あまり探してない)
ワイフに助けを求めれば殆ど解決するので、早速聞いてみるも珍しく覚えていないらしい…。元々自分で探す気は無かったので暫く探し出してくれるのを待っていたのですが、結局思い出せない+見つからないというのでしょうがなくポチりました。

ヘッドホンは以前にBoAちゃん出演のCMで気に入ったオーディオテクニカのATH-PRO700MK2を購入していたので、今回もオーディオテクニカでいこうと思いましたがレビューが悪過ぎて断念…。
比較的レビューも良く、好きなメーカーでもあるソニーエリクソンのワイヤレスステレオヘッドセット
MW600を購入する事ににしました。製品の詳細を余り見ずに買ってしまいましたが、ハンズフリーで通話も出来てFMチューナーも内蔵しているらしくとても便利なアイテムだったらしいです。

ステレオミニジャックタイプなら取替えが出来るので、これでイヤホン部分が壊れてもこれなら安心ですね!って交換できるのが普通っすよね…。

これで苦痛な通勤が少しでも快適になれば良いなと思います。さてと、ダラダラと設定でもしますかな…。


Posted at 2011/09/11 15:24:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | エロ・イエローの日常 | 日記
2011年09月04日 イイね!

高速化の代償…

高速化の代償…我が家のセカンドカー、基セカンドPCである2世代前のDELLノートPC(XPS-M1210)

我が家が初めて購入したPCだったのですが、コア2のくせに自作のデスクトップのPEN4にも劣るためファーストになれず現在に至ってました。
保証も切れた最近はチョイチョイモディファイでもと思いメモリーを500MB*2から2GB*2にしたわけですが、その時は処理速度がヴィックリするほど体感出来て満足しました。しかし、HDDの回転数が遅いためOSの立ち上がりも悪く苛々する事もしばしばあったわけで…。

今回はSSDが安くなってきたという情報を得て換装する事を決意しました。世の中ではインテルSSD510シリーズが人気らしいのですが、2世代前のマシンには孫にも衣装という事で遇えて320シリーズにしました。

SSDの換装は、ハッキリ言って超簡単だったのですが問題はOSごと行うコピー作業でした。そこでグーグル先生に尋ねてみると色々なところで「フリーソフトを使って簡単に出来ました!」なんて内容を発見したので私もそれを真似てみる事にしたわけです。作業する事2時間程、時間はかかりましたが本当に簡単に出来ました。
ウキウキ気分でPCを立ち上げる…何と2分近くかかって立ち上がっていたOSが40秒程で立ち上がるではありませんか!その他のアプリケーションを立ち上げても、アクセス速度が向上したため驚くほど高速で立ち上がるので大満足♪

テンション上げ上げでOSコピーのために使用した外付け1TBのHDDを元に戻し電源をON。HDDからコピーを終えたOSファイルを削除しようとすると、HDDには何故かOS関係のファイルしか残っていません。プロパティを覗いてみても、1TBのHDDが60GBになってしまっています。
焦りながら再度グーグル先生に尋ねてみると、「コピーに使用されるHDDは1度フォーマットしてからコピーされるので注意が必要だよ云々」とめっちゃサラッと書かれているHPを発見。こんな大切な内容サラッと流して書いてんじゃないよ…個人の責任においてやってくださいってのは分かるけどさ。

や、やっちまった…。

HDDには、もう2度と手に入れられない大切な画像がフォルダーに分けて大量に入ってたんですよ…。



現在、フォーマットをしてしまったHDDでも復旧出来ると言われているソフトで復元中であります…。後悔先に立たずですが、面倒でもDVDにもバックアップを取っておくべきでした…死にたい。
Posted at 2011/09/04 15:45:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | エロ・イエローの日常 | 日記
2011年08月23日 イイね!

借りパク出来なかったので…

借りパク出来なかったので…1年に1回すらも海外旅行に行けてない我が家。

当然旅行用スーツケースなど場所を取るだけで邪魔なので買うはずも無く、いつもはワイフの知り合いから家族用の大きい物を借りていたのでした。
しかし、さすがに何度も借りるのは大変申し訳なくなりまして…。というか、ぶっちゃけ借りに行くのも返しに行くのも結構面倒だったんですよねw まさか、借りに行くにも返しに行くにも手ぶらでってわけにもいかないし…。

という訳で、しょうがないけど買うしかないねという話しになりまして色々物色をはじめたわけですがそこは良い物好きな《ばたやん》。
どうせ買うならRIMOWAのTopasが欲しいな~なんて思ったりもしましたが当然買えるわけありませんよ~。

だって欲しいサイズは旅行費以上の値段するんですもの…(;´Д`)

なので、たまにしか使わないし妥協しましたよ。貯まったマイルに現金をちょっと出せば買える金額のがあったのでね。

で、本日無事に届きました!って事で、あげぽよで箱を開けましたよ~!





やっぱ妥協しなきゃよかった(;><)
Posted at 2011/08/23 20:59:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | エロ・イエローの日常 | 日記

プロフィール

欧州車、特にドイツ車に憧れを持ってから早10数年。この度、ドイツ大衆車ではありますがVWゴルフMk5を手に入れる事が出来ました。最近、車には乗ってはいるもののネ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

(足の臭いのする)エパポレーター洗浄 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 13:40:01
(足の臭いのする)エパポレーター洗浄 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 13:37:32
試験的にやってます 
カテゴリ:Blog
2010/06/23 21:36:42
 

お友達

【重要】まめに皆様のブログを覗いたり、気の利いたコメントを出来るわけでもありませんが、深く・永くお付き合いさせて頂きたいと思っております。
しかし、既に現状が把握しきれない状態になってきております。深く・永くを心がけたいと思っていますので、ポチッとする前にもう1度お考えくださると助かりますです。
58 人のお友達がいます
toumashiro45toumashiro45 * kiku‐kiku‐ *
ムルティプラの狼ムルティプラの狼 * ラッチ。ラッチ。 *
TakaJunTakaJun * 白馬の王子♪白馬の王子♪ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 カブリオ ブリオちゃん (シトロエン DS3 カブリオ)
車検とエアコン修理費用と延命措置の金額が厳しく泣く泣くハコガエとなりました…
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ウォルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
4ヶ月待ってやっと納車されました。 純正ナビRNS510が1年に3回も壊れもういい加減 ...
トヨタ エスティマ プレビア (トヨタ エスティマ)
天才タマゴのエスティマ。最終モデルで登場したアエラスをマル秘資料の時点で契約しました。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
26歳で人生初の自分の車でした。 友人から5万円で買ったこの車は、Si-LIMITED ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.