• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャム吉のブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

宿泊ドックは癒しの空間!?

宿泊ドックは癒しの空間!?5年ぶりに行ってきました。
1泊2日の人間ドックです。

今回はばっちり希望の病院に当たりました。
作戦勝ちです!

この時期、超忙しい平日を狙ったからです。笑

この検診センター、建物を見ると固そうですが、
中は癒しの空間がいっぱいなんです(^^♪

それではジャム吉とどうぞ(*^^)//


【癒し、その1
受付を済ませると、待機場所&宿泊部屋のカギをもらってさっそくお部屋へ。

お部屋は7階であります。



どうです?

高級ホテル並みでしょ。

検査と検査の合間はTVを見たりして、ここでくつろぐことができます^^

ちなみにPCを持参してきました。Wi-FiもOKです♪



癒しその2

いろいろな検査室は5階に集中しています。

この階は吹き抜けになっていて、中央は緑いっぱいで癒しの空間になっています。



検査の順は、コンピュータ管理されていて、スムーズに案内されていきます。

その案内して下さる方は、めっちゃ若い女性スタッフで、首にネッカチーフをまいていて
キャビンアテンダント見たいです。(写真なし)


癒しその3

食事がとてもおいしいです。

病院食とは思えないですね。味も薄すぎず、とてもおいしいです♪

ここが食堂で7階にあります。


昨日のお昼の食事です。




                            ◇



宿泊ドックと1泊ドックの違いはどこでしょうか。

メニュー的にはそんなに変わらないようです。

この検診センターでの比較をすると、

・糖尿病検査として、サイダーみたいなものを飲んで採血が2回行われる。

・前立腺肥大症のための触診検査がある。

・腹部のCTスキャン撮影がある。


★時間的にゆっくり行われ、胃カメラだけを残し、1日目は15時ぐらいに終了して
  あとはお部屋でリラックスです。

 これが2日ドックの一番の利点でしょうね♪


  フィットネスルームを完備してあり、夕食後利用してきました。


8階に大きな展望風呂もあって入ってきました。

だれもいなくって一人だったのでちょっと寂しい?



   ◇


それでは検診について少しだけ。



今回、直腸検査と前立腺検査の両方で、

お尻に指を入れられ、強く、ぐりぐりされました。


            ・
            ・
            ・

            ・
            ・
            ・


めっちゃ感じてしまいました。

   (うそです。笑)


2日目の今日、胃カメラは、女医さんが担当でした。

毎回、胃カメラが入るときは、おえーっ、げぼーっ と激しく苦しむのですが、
今回は、女医さんが優しい声掛けをたくさんしてくださいました♪

はい、楽にしてください。鼻でゆっくりいきをしてください。入りますよ。 」
肩の力を抜いてください。一番つらいところを通り抜けましたよ。上手です。

何度も上手です。という言葉を言ってくれたり、半分終わりました、やあと少しですよ、など時間の経過もその都度、教えてくださいます。。

おえーってなる回数もこれまでの胃カメラ経験では
もっとも少なくて楽でした。

結果も良好でした。



2日間、すべて終わった後、医師より(男性)総合所見を言われます。

パーフェクト賞をあげたいぐらい、いいですね

と言われました。

いつも言われる高脂血症も出なくて標準で、
悪玉コレストなんかは、随分減ってきたようです。

スポーツを継続的にしている結果が出たのでしょうか。

ただ、脂肪肝だけは毎回言われますね。やっぱり^_^;



ということで、

心地よく人間ドックが終了してよかったです(*^_^*)

ではまた(*^^)//
Posted at 2017/07/20 00:18:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 検診日記 | 日記
2017年07月16日 イイね!

高原の風は気持ちい~ピスラボ5日目~

高原の風は気持ちい~ピスラボ5日目~この3連休は奇跡的に用事がなく、趣味の時間を満喫中のジャム吉であります。

そんなわけで、

今日も行ってきました。
夏スキーの聖地、ウイングヒルズへ。



あれだけ告知したのに、だぁ~れも遭遇する人はいませんでした。笑

でも、高原には気持ちの良い風が吹いていて、気持ちよく練習することができました。

下界は暑かったですか?

30℃超え?

もっといってた?

温度計は14時の一番熱い時刻ですが、ご覧の通りの涼しさです(*^_^*)
      (Byリフト降り場にある温度計)



今日の練習も、前回のデモキャンプで言われたことのドリル練習です。

よいポジションを意識するために外足1本の練習は定番なのですが、雪上と違ってなかなかいいポジションに乗れず、リフトした足がふらついたり、下に落ちてしまったり‥

3本ほど練習しましたがなかなかうまくいきませんでした。
理想は、上げた板のトップがやや下向きで、谷足スキーとクロスするとよい腰の向きが身に付く、という練習ですが、満足な練習にはなりませんでした^_^;


次に、脚のストロークを大きく使うという未来デモの練習メニューの復習ですが、

おしりが板にくっつくぐらい落として! 」「もっと大げさに!
などとレッスンで言っていました。

ジャム吉も、大げさにやってるつもりですが、いやいや動画を見ると
    
    その程度かい(* ̄ρ ̄)   ってな感じです^_^;

        連続の静止画像は、脚の伸縮がよくわかりますね♪

動画を見ると、全く大げさには見えず、このぐらいのストロークで
普通に見えます。笑

次の練習のときはお尻、板につけたるわー! (^▽^爆)


ウイングヒルズのピスラボゲレンデには、ウェーブコースが少しありましたが
なんと、
その横に、コブコースが新たに作られました。

越後のサマーゲレンデに対抗するため?

でも15個しかありません。短いし。


それでも意外に難しかったです。 2本しか滑ってませんが。。




そんじゃ、今日の練習のダイジェスト動画をご覧になりたい方は、こちらへどうぞ。。
自画自賛になってしまいますが、前半の斜面の捉えがよくなってきていると思います。



次の夏スキーの予定ですが、

8月9、10日と越後のかぐらスキー場まで遠征しようかと考えています。

福井からはめっちゃ遠いけど、コブ太郎がみたいのです。

どなたか、どうでしょうか。
Posted at 2017/07/16 22:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夏スキーしよ | 日記
2017年07月09日 イイね!

ピスラボ4日目~安もんは安もん~

土日のどっちかは職場の行事や大学院、自治会の仕事で消えていく。

少しでもあいたらピスラボへ行ってトレーニングしようと考えています。


今日は、前回のピスラボデモキャンプで習ったことを定着させようと
練習してきました。


     いいポジしょんかな、

     なんて思える滑りもありました。(自画自賛)





     でも、最悪なこともあります。

     新調して、今日初めて使った手袋ですが‥


    なんだこれ!

    さっそく破れてしまいました。

    破れたというより、縫合がほどけたという方が適切か‥


前回のデモキャンプで、参加者の中で軍手はジャム吉一人だったので
これはちょっとはずかちぃ~ と思っていたところ、

参加者にホームセンターにいろいろあるよ、
とアドバイスされたので買ったのですが‥

手の甲側がメッシュになっていて気に入って買ったのになぁ・・・


やっぱ380円はあかんなぁ~。 (いいねOK!笑)



次回は、7月16日の予定です。
って、お知らせしても だーれも反応なし‥

いっそうのこと、あの方に会いに、ガーラか、かぐらのサマーゲレンデに行こうかな。
コブ太郎が滑りたい!!
Posted at 2017/07/09 23:14:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 夏スキーしよ | 日記
2017年07月01日 イイね!

ピスラボキャンプ ~未来(みく)デモに習いたい!~

ピスラボ夏スキーもいよいよ今季3回目。

自分で課題を持って滑るのもそろそろ限界とみた。


習いたい!

トップデモに習いたい!



できれば女性がいいにきまってる(^▽^笑) 

しかも、2017年の全日本チャンピオンに。


そう思って、車をピスラボゲレンデに向けて走らせた。

栗山未来デモに会うために。。



いたっ!

かわいいっ!



うむ!?

めっちゃ小さい。150cmない。







朝、8:30に受付を済ませ、準備を整えた。
大雨を予想していたので、オンヨネのレインウエアを新調した。



この日の未来Nデモからの課題は主に2つ
 〇大きく体を使ってスキーを操作すること。
 〇手の位置を意識してみよう。
                   だった。

彼女の気さくな話ぶりと、常にニコニコ笑顔でのレッスンでしっかりファンになった。
滑りは感動してしまった。
小さなデモが滑り始めると、ものすごい躍動感で
滑りがめっちゃ大きく見えるのです。素晴らしかった。

今日のレッスンでは、低さの限界を知ることで座ってしまうぐらいの意識を持つことやストックを持つ両手を合わせるなど、これまで経験したことのないレッスン内容で、すごく楽しかった。

よく褒めてくださるし!
(ジャム吉の場合;いいですね。 うまいです。
完璧です。 など言われてテンションがめっちゃあがった)

でも、ダメなことははっきり言います。
(後傾です。内倒です。雑です。外腰の位置が‥云々)
それが参加者にとても好評でした。

とにかく全日本技術選の覇者とは思えない、普通の無邪気なかわいいお姉さん、ていう感じで、
時間はあっという間に過ぎていきました。



お昼休み11:30~13:00の中で、スタッフがとってくださったビデオ見て、
1対1でビデオレッスンしてくださいます。

未来先生との個人授業であります! 

ジャム吉は真剣に質問したり、技術論をかわしました。


いきなり、未来先生は、ジャムの動画スタート画像を見て、
このシルエット、かっこいいですね

と言ってくださいました。

ジャム吉が
ボーダーがじゃまをして台無しです

というと、

げらげら、めっちゃ大きな声で笑っていました。

ってな感じで、すごく有意義な時間だったのです。(そのときの雰囲気を少し)



(動画を動画して見にくくてすみません)

未来先生から、ターン中はへその位置をもっと低くすること、
そのためには、あごが雪面に近づいていくような自分なりのイメージを持つこと。
加重を意識しすぎると、スキーは走らないこと、

そして ―



エッジがかんで滑りは悪くないが、
肩のラインがもっと斜面に水平に
なってくるとよい、など、

動画を静止させて、いっぱいアドバイスがいただけました。




未来先生、本当にありがとうございました。



                            
                       ◇




午後からは、岡田利修元Nデモがコーチのレッスンでしたが、
これもまた、めっちゃ楽しかったです。



岡田コーチは、超気さくな方で、ユーモアに富んでいました。

どしゃぶりの雨が降ってきても

「いやー最高っすね。板がめっちゃ滑りますよ」

といった具合です。笑


レッスン内容は、
ポジションの確認がすべてで、
内足をクロスさせてリフトするなど、参加者が苦戦する内容もありましたが
とても充実した時間でした。





岡田コーチも、動画を見てのレッスンをしてくださり、
少し板が流れている欠点の指摘や
ジャム吉の両足の角付け角度がほぼ同じなことのお褒めの言葉など
気さくにお話してくださいました。


こんな内容で、
しかもトップデモのレッスンで1日7000円の受講料って安くないですか?

次回があれば、

また参加したいと思います。




未来デモとのツーショット画像はないのかって?

さすがにシニアのおじさんなので、

それを要求するのはちょっと抵抗がありました。


         ・
         ・
         ・
         ・



   大勢とならいいでしょ!


 
         ・
         ・
         ・
         ・



         ・
         ・
         ・
         ・

     どこがや。笑


    ではまた。 さいなぁ~ら。(*^^)//


Posted at 2017/07/01 22:36:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 夏スキーしよ | 日記
2017年06月17日 イイね!

ジャムの好きだった女性たち♪

ジャム吉は、芸能人が誰と付き合おうが、結婚しようがほとんど興味を持つことはありません。

しか~し、先日の芸能ニュースで
TV朝日のアナウンサーのバスケット選手との熱愛は
ちょっとした衝撃に感じてしまいました。

それは、ここ数年、ずっと好きになっていた女性(ひと)だからです。


その人の画像を載せる前に、ジャム吉が過去に好きになった芸能人を
紹介しましょう。



                             ◇




小学校5年生ぐらい(1973)から色気づいたジャム吉は、左の写真の女性を好きになります。

当然、年上でこのころ17歳ぐらいで「赤い風船」を上手に歌っていた女の子、浅田美代子さんです。

彼女はよくものまねで音程を外して歌うのがよくうけていますが、あれほどひどくないと思いますがねぇ~笑

今こうやって写真を見ると時代を感じさせる風貌ですが、かわいいのはかわいいですね。
今はすんごいおばさんになりましたがドラマではなかなかいい演技をされますね。


さて、このあと中学にはいるジャムは中学時代、好きになったアイドルがいました。それが写真の女の子、大場久美子さんです。

彼女もお世辞にも歌はうまいとはいえませんでしたが、この時代、歌が超へたくそでもどんどんアイドルが生まれていました。
そのへんは、ぴなじろうさんの得意とするところなので、また、夏にでも聞いてみたいですね。

彼女はコメットさんというドラマに出演したことが有名ですが、
演技も今一だったように思います。笑

私生活はパニック障害など、いろいろご苦労されたと聞いています。



このあと、高校生時代、ずっと好きだったアイドルがいます。

髪型などでも一世を風靡した松田聖子さんです。

外見も好みでしたが、「青いサンゴ礁」を歌う彼女のパンチある歌声にとても魅かれました。

当時、ジャム吉にはお付き合いしていた同級生の女性がおりまして、
その彼女が聖子ちゃんに似ていたというのは、今はじめて明かす事実です(*^^*)

今でも
きれいだという人もいますが、
今はもう、ジャムには気持ちの悪いおばさんに思えてしまいます。すみません。

娘のさやかさんはあまり好きな顔ではありません。アナ雪の歌はよかったですね♪



                                  ◇


ジャム吉も結婚し、子どもができてとくに芸能人に対して興味を持ったりはなかったのですが、35歳ぐらいに、ロンバケというキムタクのピアニストのドラマがヒットしました。
その中に、ほんの少しだけ登場したのが、写真の広末涼子さんでした。

彼女のフレッシュ感とか、みずみずしさはとても素敵で好きになりました。

彼女はご結婚され、お子さんができてもとてもきれいな方だと今も感じます。
中年のおやじには、永遠のアイドルって感じですね(^▽^笑)


                      
                         ◇


さて、

このあと、どんどんおじさんになっていくジャム吉ですが、AKBとかは全く興味なく
だれがだれか全くわからず、この時期、なんで選挙とかあるのかもよく理解できない
おじさんですが、

今活躍中の若い女優の女性たちは、みんなかわいくて演技も上手ですね。

下の3人の女性なんかは、好きですねぇ~ 



お名前分かる方は、けっこうドラマや映画が好きな方かもしれませんね。



というわけで、

最初の話に戻ります。


そう、ここ数年、いいなぁ~と思っていたアナウンサーがこの方です。


彼女は、TV朝日のアナウンサーで竹内由恵といいます。

本当に彼女が好きで、現在彼女は31歳でそれほど若くありませんが、
とにかく顔の表情が好きです。

彼女の名前をネットで検索すると
「ふともも、太い」 
とか、出てきますが、そんなことは気になりません、

結婚してもいいと思っています。

(向こうが思うわけありませんが。爆)


でも、もういやになりました。

だって、夜な夜な、ある人のマンションに出入りしているそうです。

きっともう、あんなことやそんなことしてしまっているのでしょうヾ( ̄o ̄;)意味不明
ということで、


いつもまじめなジャム吉ですが、
今日はなぜか、これまで気になった女性を暴露してしまいました。

友達だけの公開だからいいでしょ!

ではまた(*^^)//
Posted at 2017/06/17 22:03:22 | コメント(5) | ニュースな話題 | 日記

プロフィール

「8/9にかぐらスキー場へいきまっせー!!」
何シテル?   07/16 23:29
 はじめまして。初めてのマツダ車MPVがH20年2月24日に納車されました。うれしくて、その勢いで初ブログです。 ◆家族構成;妻、子供(女の子2人で社会人)の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

チューンナップはいつどこでどうするの!? ~マニアック諸君集まれ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 23:09:11
【座談会企画】スキーブーツについて語りましょ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 00:44:39
【特集】スキーウエアに時代を見た~ジャム吉ファッション史~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 21:43:59

お友達

どなたでもお誘いお待ちしております(^^♪
よろしくお願いしますww
61 人のお友達がいます
やまと23Tやまと23T * ぴなじろうぴなじろう *
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * beaver@vivabeaver@viva *
スキー猫スキー猫 * まさきshogoまさきshogo *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
23S4WDユーティリrヒーパッケージ [H20.2.24納車] 色;メトロポリタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H22.8.12に納車された、 ジャムの長女の車ですww 特別仕様車She's(シーズ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 ↑写真は、このオデッセイとさよならする時に、しっかり磨いてとりました。う~ん、愛着があ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
とうとうH21年、9月5日に手放したお気に入りのバイクです。   ◆車名;ホンダC ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.