• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

スキー休養宣言~なんでこうなるの~

スキー休養宣言~なんでこうなるの~ 今日もまた、雪が降り続いています。
私の心を、ひんやりひんやり包むかのように‥


←この画像は、先週1日のクラブ練習会でのナイタースキー場の駐車場です。
標高が200mほどの低いスキー場ですが、大雪で新雪が30cm積もっていまして、
ジャムはこの日、リフトを離れる瞬間、ストックが無いことに気づきました^_^;

さがすこと30分。

諦めました。(この雪では探しても無理でしょう)

リフト場のおじさん「この雪やでのぉ~、春まで出てこんかもしれんのぉ~。ピステンで踏んでしまうこともあるしのぉ~
もう少し、優しい言葉をかけてくれてもいいような気が‥


お気に入りの、伸縮式のストックだったのに。
(最近の若い衆はポールと言うらしい)

ま、最近の滑りは、ストックなんぞ、それほど使うような滑りはしないので、どっちゅうことないし、古いストックがあるでどっちゅうことない。

春には出てくるだろうし。

と落し物申請をしておきました。



が、しかし



悪夢が起ったのは、それから5日後の月曜日のことなのです。(おととい)

体育館でマット運動に興じておりました。
準備運動もせず‥

ロンダードからバク天に。(ジャム吉は小学校3年生でバク天ができるようになりました←自慢?)

年いくつやって。のう、ジャムさんよぉー。
ばっかじゃない。

と、言われてもしかたがあるまい。

バク天までするつもりはなかったのだが、前転、後転、側転がきまり、
ロンダード(腕立て横ひねり)をきめにいった瞬間、
背中にピリッと電気が走りました。
その後は、立つこともままならず、痛くて痛くて。

ほぼぎっくり腰の状態でした。



職場の人から、針治療を進められ、この日、速攻で行ってきました。

針をさして電気を通します。
そんなに痛くなかったのですが、この後のマッサージが
痛くて痛くて。

もっと悪くなった気がします( ̄ロ ̄|||)・・・

痛み止めを飲んで2日目、
ようやく、パンツがはけるようになりました。
(分かる人には分かるでしょう)

それにしても、なんでこうなるの? (自業自得!?)


※かつりんさん、18日はちょっと無理かもしれません。
※恐竜パパさん、25日にはなんとかなってるかと‥。
ブログ一覧 | 日常日記 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:45:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全国オフはZ.T.Aグッズがいっぱ ...
@暴走さん

朝のお出掛け ほっこり
峠爺さん

今度の日曜日は「24丸昇レトロ自販 ...
中2の夏休みさん

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

ヤフオク20%還元クジで購入した商 ...
marveric740さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:50:32
お大事に~(ToT)/~~~
コメントへの返答
2012/02/08 23:53:21
たったそれだけ?
もっとなぐさめてよぉ~
2012/02/09 00:09:18
「ぎっくり」・・・痛そう。。。(/_;)

そう言う経緯だったのですね(+o+)
運動が出来ないワタシはハエタタキ振っただけで「ぎっくり」になりましたがジャム先生のは何だかレベルが高い。

・・って、これでは慰めになって無いですよね。。失礼しました(>_<)
コメントへの返答
2012/02/11 16:33:06
めっちゃ痛いです(>_< )
まっすぐ立ってあるくのも痛いなんて‥

>ジャム先生のは何だかレベルが高い。
くしゃみをしてもなったときがあります。レベル高いでしょ。笑

スキーどうでしたかぁ。

ご一緒できるには、まだ日数がかかりそうですが、待ってくださいね。
2012/02/09 00:37:13
げっ、人ごととは思えやん…
早期回復を祈ります。

18日、ラーメン最終日ですやん。
養生しながら食べ続けるってことで…←メタボ化
コメントへの返答
2012/02/11 16:35:48
早期回復が、この年では難しいことがわかりました。
3月にスキーレッスンの変更をお願いいたします。m(__)m

ラーメンは腰が痛くても食べられるのね。
で、18日は血液検査で閉めたいと思います。
2012/02/09 06:20:28
アリャー !!

やはり年を自覚しないと(と 自分に言い聞かせています (^^ゞ )・・・

お大事に という言葉しかありません。
コメントへの返答
2012/02/12 20:59:54
ほんとに年を自覚しないと大変なことになってしまいます。
ちょっと運動しているとか、このくらい大丈夫だろうというのはおごりでしかなかったようです。

ありがとうございます。気を付けます。
2012/02/09 09:55:51
まいどです。
背中~腰あたりをやられるとツライですよね。
スキー以外でスキーができなくなるのもツライですよね。

そんな状態になってしまったジャム吉さんに失礼ですが、体操選手のようなことができるとは驚きです。
ジャム吉さんてスポーツ万能ですね~。すごいです。
コメントへの返答
2012/02/12 21:01:47
どもども。
腰は歩くのも痛いと、いやになっちゃいますね。何もしたくあいって感じです。


器械体操系は得意でしたが、球技系はだめで、とくに運動万能ってことは全くないんですよ。中学高校と、文化部のジャムおじさんです(^^ゞ
2012/02/09 15:42:02
ストック年代で前転しかできないオジサン、入ります(^_^)b

ジャムさん、ひねり技は危険ですよー
私には真似もできません(´д`)
早く治さないとシーズン終わっちゃいますよー
無理しないで、早く良くなるよう願っております。

それよりストック・・・・・(/_;)
(腰よりストックかい?って突っ込まないでね♪)
買うならそろそろ価格が安くなってきてますよ。。。
私はS5を物色中デス(謎)
コメントへの返答
2012/02/12 21:03:16
前転素晴らしい(*^^)//

ひねり技は準備運動を30分以上してからやるべきですね‥悲しい‥

ってストックが気になるでしょ。笑

わたしは、いちょう春まで出てくるのを待ちたいと思います。
2012/02/09 20:15:37
中学になってようやく腕立て前方回転が出来るようになったおじさんも入ります(^^ゞ

背骨は大事なパーツですので、優しくしてあげましょうね。
過酷なコブ斜面を滑り続けるには特にです。
来年も、それからも、人生まだまだ長いですよ〜
コメントへの返答
2012/02/12 21:04:54
すごーいすごーい!やるぅ~

はい、大切にといつもいいきかせているのに、いつもやってしまいます( ̄ロ ̄|||)・・・

今年のスキーはしばらくまってくださいね。

完全復帰は3月以降と思われますが、そのときはまたご連絡差し上げます。
2012/02/09 20:24:14
自分もストックって言います( ̄∇ ̄)

腰痛は辛いですね。
自分も初滑りで痛めて、念のため未だにコルセットをしています。

早期回復を祈ります。お大事にしてください。
コメントへの返答
2012/02/12 21:06:54
おぉーストック世代やー。やったー(*^^)//

腰痛はくせになると言われますが、姿勢が悪いせいか、ほんとその通りで、毎年痛めてしまいます。それもいつも冬で、スキー以外でやちゃいます^_^;

ありがとうございます。
休日はほとんど寝ています。っていうか歩くのもおっくううで。
2012/02/09 21:19:32
 キャー

 ちなみに私は中2の時にロンダートからのバク転、バク宙をマスターしましたヽ(^。^)ノ 最後は伸身までできるようになりましたよ~。
 でも・・・32才くらいを最後にやったことがないですね~。体が重くなってきたのと、恐怖心から・・・。やらなくなって、今では肩の痛みもあるので、できる気がしません・・・。
 ぎっくりでしょうか・・・ 私も一度経験がありますが、針治療+電気で治療しました。横なった状態からの起き方なんかも教えてもらいましたが・・・ 3日は歩けませんでした。大丈夫ですか??  並みじゃない痛みだと思いますので、本当に無理しないでくださいね。
コメントへの返答
2012/02/12 21:09:31
きゃー(◎-◎;)

冬道さんも、器械体操いけるくちなんですね。かっちょいー!!

ジャムは、ウレタンマットでなら、年に1回はバック転していました。今年は、それをやる前に、やってしまったという感じです^_^;

ぎっくり腰は、安静にしてると治るようですが、わたしのはくせになっているとこなので、なかなか治りません‥かなりかかるようです。

無理は絶対しないようにします。はい
2012/02/09 21:40:55
ウワッ、ギックリですか?
きついですね。
しばらくは無理せず養生してください。
僕も何回か経験してるので聞いてるだけで冷や汗出ます。

おだいじに。





コメントへの返答
2012/02/12 21:10:33
ぎっくり腰に似た、毎年のように痛めてる腰痛です^_^;

ほんと腰痛は痛いですね。
靴下はくのもつらいときがあります。

ありがとさんです。
2012/02/09 23:25:47
ファンスキーだけにストック最初から使わないうり、遅ればせながら入ります。

実は、私もぎっくり腰になりかけました(^_^.)
まだ、未体験なので、癖になっていないから持ちこたえのか、電気は走りませんでしたが腰が痛くてたまりません(-.-;)

今仕事がハードなので、ジワジワといたわりながら頑張ってますよ!
ジャムさんの痛さと比較になりませんが、腰痛いのはかつこ悪い歩き方になるのが辛いです(笑)お大事に〜!
コメントへの返答
2012/02/12 21:13:25
腰はちゃーんと治さないと、必ず、また痛めてしまいますね。
姿勢がよくないのでちゃんとなおらないのですが‥

お仕事無理なさらないでね。
腰を痛めて、歩けないとなると、それこそ本当に大変なことになってしまいます。

ジャムも歩いていると傾いているらしく、職場の方に笑われます。がーん(;>_<;)
2012/02/09 23:58:40
タイトルを見て、このページのどこかにコント55号のリンクが貼ってあるんじゃないかとずっと探してたぴなじろうです

思えば私も小学校2、3年の頃は学校にあった古タイヤをバネにしてバク宙ができたんですが、今では考えられないことです
人間は必ず身体がかたくなるもんですね
無理せず、ゆっくり治してください

私はストックにバランスをとること以外の何の価値も認めてないので一番安いのを買ってはダメにしての繰り返しです
コメントへの返答
2012/02/12 21:16:53
さすがぴなさんです。
ジャムも、55号の動画でも貼ろうと思ってはみたのですが、悲しい腰痛のブログなので、しゃれにもならず、辞めました。

年をいくと、過去にできたことが、本当にできたのか、疑わしくなりますよね。私もウレタンマットでバク天を今の仕事になって復活させましたが、清水から飛び降りるような気分でした。今回の件で、永遠にすることもないでしょう。


ストックは竹細工でもいいのでは。笑
2012/02/11 23:01:18
子どもと滑るようになってからストックを全く使わなくなり
今ではストックの使い方も判らない ちろです。
遅コメ失礼します。


腰やってしまうと、全く動けなくなってしまうんですよね。
辛さわかります。。。
動かさない事が一番だと思うので、無理しないで下さいね。

それにしても上のコメを見ると、バク宙ができる方が結構いらっしゃるのに驚きです(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/12 21:19:59
子どもと滑るときは、ほんとストックはいらないくなりますね。そのうち、ストック無しの方がうまく滑れるようになっちゃいます(^_-)-☆

無理をしないでおこうと、いつもこうなって思うのですが、まだまだ自分の年を理解していないばかなおやじです。

以外に、バク天やバク宙ができる方が多くて、わたしもびっくり。ジャニーズもびっくりですね。

ま、私のように、いまでもやってみようと言う人はいないようですが‥←あんぽんたん
2012/02/12 09:49:56
 ありゃ~、ホントですか? 「事故」から数日たってますが、状況は改善したでしょうか。25日、無理しないでください。3月でも4月でも、5月でもまだ滑れますから。

 しかし、怪我の原因がスキーではなくてバック転とは…。
コメントへの返答
2012/02/12 21:22:03
ごめんなさいね。パパさん。
もうしばらく様子をみて、来週には決定しますが、いまのところ9割は難しいです。
でも、どうしても今年、スキーオフを実現したいので、3月でも4月でも付き合ってくださいね。

→バック転する前のことで、もっとかっこわる~(;>_<;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あなたはタイヤバーストの経験がありますか?ジャムは‥」
何シテル?   09/05 22:55
 はじめまして。初めてのマツダ車MPVがH20年2月24日に納車されました。うれしくて、その勢いで初ブログです。 ◆家族構成;妻、子供(女の子2人で社会人)の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

チューンナップはいつどこでどうするの!? ~マニアック諸君集まれ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 23:09:11
【座談会企画】スキーブーツについて語りましょ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 00:44:39
【特集】スキーウエアに時代を見た~ジャム吉ファッション史~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 21:43:59

お友達

どなたでもお誘いお待ちしております(^^♪
よろしくお願いしますww
62 人のお友達がいます
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * まさきshogoまさきshogo *
レビットレビット * レッド23Tレッド23T *
ぴなじろうぴなじろう うりうり

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
23S4WDユーティリrヒーパッケージ [H20.2.24納車] 色;メトロポリタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H22.8.12に納車された、 ジャムの長女の車ですww 特別仕様車She's(シーズ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 ↑写真は、このオデッセイとさよならする時に、しっかり磨いてとりました。う~ん、愛着があ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
とうとうH21年、9月5日に手放したお気に入りのバイクです。   ◆車名;ホンダC ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.