• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

NEWタイヤのお話

あのタイヤバーストの続きブログであります。

意外にタイヤバースト経験者がけっこうおられて驚きました。

でも、ほんとバーストって怖いですね。


         トラックぐらいのタイヤになると、バーストもかなりの威力です!



あの後、Dラー営業マンさんは、ジャム吉の静かなタイヤという注文にこたえようと
用意したタイヤは、
    ダンロップでした。

石橋さんは高いから外したの?

いえいえ、自信をもってジャム吉の望むタイヤを車に取り付けたようです。



車を引き取りに行くと、しっかり車は磨かれていました。あざーす!

タイヤはやはりそこそこ言い値でしたが、これまでの対応やタイヤ取付
工賃などはいっさい請求しなかったのでOKです。 いいお店でしょ♪


さて、乗ってみての感想です。

これは驚きです。

正直に言いいます。

石橋さんのレグノを履いた時よりも好印象なのです。



レグノのときはここまで思ったでしょうか。

ほんとうに静かで、ロードノイズを極力拾わないタイヤだと思いました。

また、それほど柔らかくなく、適度な硬さもあり、乗り心地にまったく
不安がなく、ちょっと遠出したくなったのも事実です。



自宅に着いて、あまりにうれしく、選んでくださった営業マンさんに
お礼のメールを送りました。

実はぴなさんが、私のタイヤの候補になるだろうと前回コメントで
このタイヤの名称を言っていましたが、
ジャムはダンロップのタイヤについて、全く知識がなく、
家に帰ってからいろいろ調べるという、逆説な行動を取りました。笑

   ↓ 今回MPVに取り付けたタイヤはこれです ↓


      静けさの秘密は、次のように宣伝されていました。



 
 技術についてはよくわかりませんが、スポンジが入っていることは分かりました。笑



    最後に、車のジャーナリストの方の、このタイヤの感想をお聞きしましょう。
      (結構長いので[10分]、興味のある方のみご覧ください。)


この動画を見て、履き替えた車に乗ったとしたら、きっと洗脳されていて静かでいいタイヤって
思うかもしれませんが、
ジャム吉は、上記に書いた感想を持った後、この動画を見つけました。

タイヤってスキーと同じで、履き替えたとき、これまでとの違いが分かりますよ、絶対。

皆さんも、いいタイヤ、履いてみてください。

ではまた(*^^)//
ブログ一覧 | MPVな一日 | 日記
Posted at 2017/09/11 23:10:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オーマイガー😲
しょう兄さん

新車タイヤについて
4E-FEさん

静かな夏タイヤを求めて。。
ジャム吉さん

タイヤ交換
ひろかなさん

トホホ・・・
M54さん

セブンイレブン模擬レース
くまち (くまちんく)さん

この記事へのコメント

2017/09/11 23:25:32
ビューロ ですか。 今は横浜の 青い地球 を履いていますが、次は思い切ってレグノ! と思っていたのですが・・・

で調べて見ると、18インチにはビューロはありませんでした (w_-; ウゥ・・
コメントへの返答
2017/09/11 23:32:29
個人の感覚なので人によっては違うと思いますが、私はレグノより好印象です。このタイヤに履き替えた瞬間、ドライブに行きたくてしかたがないくらい、MPVにフィットしたと思いましたし、足回りが新車のように感じました、

17インチでいいじゃないでしょうか。
2017/09/12 00:26:42
newタイヤおめでとうございます
私が「予想」したのは、ジャムさんの「静かなタイヤ」をリクエストされた時点で、あの3種に絞られるのが世間的な評価だと思ったからです
で、ディーラーさんがジャムさんに気を遣って今まで履いてたのと同じブランドにするとすればレグノでしたが、特に指定をされなかったので、ダンロップのフラッグシップにしたのだと思います
やはり長い歴史の中で、今でも旧住友銀行系とのつながりが強いマツダ販売店は、客が指定しなければたいていダンロップを勧めてきます
私がレグノを4月に買うときのブログにも書きましたが、レグノの値段交渉で折り合わなかったときも、「ダンロップならもう少し頑張れる」と勧めてきました
ビューロの評判も上々ですから、しっかり大切に乗ってくださいね
コメントへの返答
2017/09/17 11:25:51
ご返答が遅れてすみまえん。

世間的な静かなタイヤ評価をよくご存じですね。
マツダとダンロップの繋がりを知っているのもさすがです。

タイヤはとても気に入っているのでつるつるになるまで乗りたいですが、石橋を勧めた当時のタイヤ屋さんは、その持ち具合が全く違うと言っていたので、そこだけは心配ですね。あと4万4千キロで20万キロなので、そこまでいきたいですね。

それにしてもDラー購入は高すぎます。価格コムと比較すると1本1万ぐらい高いです^_^;
2017/09/15 23:27:25
良いタイヤを選択しましたね。
会社の車が同じ「サイレントコア」付を履いてます。
タイヤの反響音?って言うのかな?・・・
それが無いのと、橋の継ぎ目の音が静かですね。
コメントへの返答
2017/09/17 11:27:28
ありがとうございます。

公式ページで、橋のつなぎ目等の段差での従来品との音の比較動画がありましたが、そんなに分からないものです。
ちょっと音がくすぶった感じでしょうか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あなたはタイヤバーストの経験がありますか?ジャムは‥」
何シテル?   09/05 22:55
 はじめまして。初めてのマツダ車MPVがH20年2月24日に納車されました。うれしくて、その勢いで初ブログです。 ◆家族構成;妻、子供(女の子2人で社会人)の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

チューンナップはいつどこでどうするの!? ~マニアック諸君集まれ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 23:09:11
【座談会企画】スキーブーツについて語りましょ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 00:44:39
【特集】スキーウエアに時代を見た~ジャム吉ファッション史~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 21:43:59

お友達

どなたでもお誘いお待ちしております(^^♪
よろしくお願いしますww
62 人のお友達がいます
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * スキー猫スキー猫 *
まさきshogoまさきshogo * ホワイト23Tホワイト23T *
悪てみす悪てみす レビットレビット

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
23S4WDユーティリrヒーパッケージ [H20.2.24納車] 色;メトロポリタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H22.8.12に納車された、 ジャムの長女の車ですww 特別仕様車She's(シーズ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 ↑写真は、このオデッセイとさよならする時に、しっかり磨いてとりました。う~ん、愛着があ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
とうとうH21年、9月5日に手放したお気に入りのバイクです。   ◆車名;ホンダC ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.