• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roy-bridgefieldのブログ一覧

2016年06月19日 イイね!

ドラレコ替えました!

ドラレコ替えました!
 追突事故以来ミラー型のドラレコ今まで使っていたんですが、いくら日付を合わせてもリセットされてしまって新しいのに替えました。送料込で4980円。
なんと今スーパーセールで3880円になってるよ!ちょっとショックかな!
事故当時つけていたドラレコは電源が入らず壊れてしまって、SDカードはなんとか無事でした。
追突事故の時自分の車は映らないんですが、事故の衝撃は確実に伝わると思います。
簡単に取り付けできるので、もしもの時のためにいいかも!
何年か前に、信号無視でバスの横っ腹に追突してバスと一緒に引きづられていた軽自動車も写っていたこともありましたよ。
Posted at 2016/06/19 15:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年03月06日 イイね!

あ~しんど!

あ~しんど!今日、キャリパーの耐熱塗装とフォグのバルブを替えました!
ラピュタとワークスのバルブの外し方が違っていたので、ちょっと時間がかかりました。
バンパーも完全に外したしね!
とりあえず完了!(^ー^)
Posted at 2016/03/06 12:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年12月27日 イイね!

SP-X付けました!

SP-X付けました!                                     さっきマフラー交換しました。ネジが錆びてて断念しようかなと思いましたが、なんとか取れました。
前のオーナーは外したことなかったのかな!
何回かラピュタは交換したことがあったんですが、こんなに外しにくかったかなあ!
なかなかネジが取れてからも、マフラーカッターが引っかかって引っ張り出せなかったね!(^ー^;)
強化リングも穴が小さくて苦労したよ。
一応50のガスケットも取り付けて、作業完了。
3時間近くかかっちゃったね!(^ー^;)
Posted at 2015/12/27 12:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年12月26日 イイね!

カタログ来ました!

カタログ来ました!新型アルトワークスのカタログ来ました。
keiワークスよりもトルクは、低い設定だね。
いろんな装備がついてて欲しくなるよ!
ペダルもいい感じ。
キャリパーとKYBの赤がチラッと目立っていいけど、どうせなら4輪ディスクにしてほしかったね!(^ー^)
Posted at 2015/12/26 19:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年12月26日 イイね!

さて揃ったよ!

さて揃ったよ!今日は、ヤ0ダ電機に行って、洗濯機を購入。6k洗いで3万ちょっと。
明日来る予定。
ついでに、マフラーの強化リングを買ってきた。000バックスの店員も、商売っけがないねえ!
ギアオイルを選んでいたので、シフトが入りにくいのでええオイルないかと聞いたら、オイルのせいじゃなくて、車が古いせいやと言いよった。そんなん言われて誰が買うねん!
明日天気やったら、SP-X付けようかな!(^ー^)
Posted at 2015/12/26 14:57:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「PCの前で、ボ~~~~~~~~っと」
何シテル?   03/15 20:24
いままでの愛車は、セルボSS20、アルトエポP2、セルボモード、ラピュタ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

roy-bridgefieldさんのマツダ プレマシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 15:12:03
roy-bridgefieldさんのマツダ アクセラハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 22:33:00

お友達

こんな私でよかったら、友達に誘ってください。よろしくおねがいします。
4 人のお友達がいます
ボンビーやんボンビーやん * 紅の豚屋紅の豚屋
イチ♪イチ♪ ドラいドラい

愛車一覧

スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
ラピュタが全損になり後継車として購入しました。 同じ8型で、装備はフル移植できました。 ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
いままで、軽自動車のミッションしか、所有したことがない、おっさんです。 追突され全損にな ...
その他 その他 その他 その他
次男のオートバイ スズキのスカイウェーブSタイプ
マツダ アクセラハイブリッド マツダ アクセラハイブリッド
息子が嫁さんのために買ってくれました!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.