• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

blueandsilverのブログ一覧

2017年03月13日 イイね!

色々更新

久々にフォト更新。
その他その他のメインはカプチの油彩画でしたが、群馬らしく妙義山に変更。
何故かフォトアルバムに載ってしまいました。
数年前妙義の美術館に飾ってもらった絵です。
その内また車の絵にしたいと思います。
カプチの画像は榛名でのラストランの時に撮った物。
他は奥利根で撮ったお気に入りの写真。
その他のフォトはみなかみ町で撮った風景。
偶然ボンネットトラックを見つけたので撮りました。
昔は旧鬼石町に行くとボンネットタイプのクレーン車を見ましたが
現在では見なくなりました。




Posted at 2017/03/13 22:22:56 | コメント(0) | 色々 | 日記
2017年03月12日 イイね!

林道画像(ちょこっと)

林道は現在でも時々行ってますが、結構カプチで無理してました。
あまり記憶に残ってないのだけど、2015年林道一ツ木ヶ森線?へ。
何処からか時間の都合で道を外れて行ったような気もするので、
画像は林道一ツ木ヶ森線ではないかもしれません。
ドラレコ画像なのではっきりしないですが、道の狭さと荒れ具合は分かると思います。






Posted at 2017/03/12 22:38:01 | コメント(0) | | クルマ
2017年03月11日 イイね!

分解・交換

カプチの部品が沢山あったので休日の間は色々捨てたり分解したり。
オークションに出しても売れなそうなパーツですし、デカいしでポイしました。
買ったまま保管→使わないで廃棄処分。
なんて勿体ないですが仕方ない。
今回のメインはカプチのターボチューンエンジンの分解。 
三菱のTD025が付いておりました。
エンジンは分解後処分しました。

その他、休憩しながらエボのパーツ交換。
納車直後からトラブル続き。
有名店から買いましたが、仕事が適当だなと感じました。
セールスの人は頑張ってくれましたので、そこは評価出来ます。
車は足がガチガチ過ぎて近い内に交換すると思います。
↓は熱でボロボロになったパイプ。 
出先でこいつがスッポ抜け。 久々、公道で車が脇を通る中ボンネットオープン。
大変でしたが、+ドライバーがあったので助かった。




Posted at 2017/03/11 12:18:47 | コメント(0) | 色々 | クルマ
2017年02月19日 イイね!

さらばカプチ

カプチーノは旅立って行きました。
新しいオーナーさんはサーキットマシンとして使うようです。
で、売って早々またカプチーノが欲しくなってきました。
やっぱ楽しいですからね。 
いつかまた復活したいと思っています。
暫くはまたエボを楽しみたいと思います。
燃費激悪なんで先ずはそれを改善したい。





Posted at 2017/02/19 16:01:54 | コメント(0) | カプチーノ | クルマ
2016年05月28日 イイね!

車検終了

今回は色々と大変でした。
車検前に行った作業は・・・
エキマニのクラック修理。
クラッチが滑っていたのでMT降ろしてクラッチ交換。
スロットルセンサーが壊れてスロットルごと交換。
ブレーキパット交換。
あとは車屋さんに車検を御願いしました。
・・・が、車検初めて落ちました。
LEDのストップランプが一部切れていた為とオイル関連の問題でOUT。
応急処置でなんとかパスしましたが、オイルクーラーホースは取り外す事に。
クラッチは新品の強化ですが、どうも滑っている様な?丁寧に繋がないとヌルっとします。
最後にショックな事。税金が滅茶上がっていたことでしょうか。
あとはマフラー修理したらブーストが上がらなくなった事でしょうかね。
最近までブースト2.2Kまで普通に行きましたが、クラック修理で詰まったか?
音が凄く静かになりましたので。


Posted at 2016/05/28 01:12:06 | コメント(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

最近はドライブが趣味になってます。 スタリオンを買うと決めて家を出ましたが既に売却済みに。 それでまたCT9Aのエボに戻ってきました。 CT9Aは2台目と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

業者さんはお断りしております。
30 人のお友達がいます
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * 青りんごサワー青りんごサワー *
おくちびおくちび ちびーたちびーた
スピネルスピネル いしまる@ゆっくりいしまる@ゆっくり

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
某店340スペック仕様。 
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ノーマルエンジン。 ガスケットもノーマル。 三菱製タービン 自作タコ足、その他流用、自 ...
その他 その他 その他 その他
ここではドライブ中に見つけたちょっと気になって撮影した風景&ビュ~テフォ~なランドスケー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.