• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

blueandsilverの愛車 [その他 その他]

矢久峠~志賀坂峠~大福峠 ⑥

投稿日 : 2012年08月26日
1
某セメントメーカーの採掘場が見える。
ここでは急に放射線量が上がっていて0.17μsv/h。
2
3
4
まだあれは写っている。
しかし測らなかったのは失敗。
5
やっと大福峠に着いた。
道の中央付近の右に県道172号線に繋がる(多分繋がっている)道がある。
6
峠から先が林道桜井沢線らしい。
ここまで来て特に良い眺望も無いので早速線量測定。
空間はガイガーで0.17μsv/h。
サーベイメーターは・・・75cpm前後を保っている。
空間線量は高く時々100cpmを越える。

どうもホットスポットに当ってしまったらしい。
Radexは0.3の閾値にセットしてあるがアラーム無し。
サーベイで5cmの高さで測る・・・ここも100cpmを越えてくる。
針の上がり方のスピードが今日行った二つの峠と違い早い。

7
写真を撮っている間に脹脛が痺れるような痛みが来るので逃げる(汗)
ガイガーは0.17程度しか示さないがサーベイメーターの数値を見てかなりヤバイと感じる。
林道桜井沢線を真っ直ぐ行こうと思ったが距離もあるので引き返す事にした。
帰宅後地図を見ると林道を進んでも行き止まりだったようだ。
距離が長かったので被爆を避けるために来た道を戻る事になったが、それで正解だった。
空間で125cpmとすると正確ではないが0.5μsv/hは行っている。

それで気になったのは道の真ん中にある黒い帯。
Uターンして気付いて撮ったのだが、あれは黒いバクテリア?
染みのように見える黒い物もあったが気にはなる。
8
今回3つの峠を訪ねたが最後の峠には参りました。
朝起きるまでは足の甲が痛かったが、あの場所のビリビリ感は海で日焼けしてお風呂に入った時のような痛みでした。
西秩父林道は楽しめましたが大福峠に再び来る事はないかと思います。
まだ県内を車で行く事が出来る峠もあるのでもう暫く峠巡りは続きそうです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

最近はドライブが趣味になってます。 暫くはエボ8で頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
色々と検討してトゥインゴGTがメインになりました。いつかまたスタリオンに戻りたい。
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
某店340スペック仕様。 
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ノーマルエンジン。 ガスケットもノーマル。 三菱製タービン 自作タコ足、その他流用、自 ...
その他 その他 その他 その他
ここではドライブ中に見つけたちょっと気になって撮影した風景&ビュ~テフォ~なランドスケー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation