• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka2_iのブログ一覧

2017年12月06日 イイね!

修理完了

週末のエンジンチェックランプ点灯の修理

昨日仕事終了後にディーラーに入庫し本日引き取りました

交換部品を見込みで発注しましたがちゃんと治りました

これでガックン発進から解放されます(笑)



週末はヘッドライトのHID点灯しないときがあるよね 修理です
Posted at 2017/12/06 21:53:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月03日 イイね!

エンジンチェックランプ 点滅しました

晩飯の材料を調達した帰り道、アクセルを踏んでもエンジンが吹けず 「アレ?」と思ってメーターを見るとエンジンマークが点滅...

少し前から1000~2000回転だと失火して1気筒死んでるんじゃないか....の症状が出ておりましたが2000回転以上は問題なかったのです

とりあえず冷凍品もあるので一旦帰宅してからディーラーへ

一度エンジンを切ったせいかランプ点滅は不再現

こっちにきて馴染みのないディーラーへ飛び込みで入りました

「ちょっと待っていただければ見れますよ」とのことだったのでお願いして待つことに


メカニックの方がやってきて2気筒目がロスト(失火)している記録が残っていました...とのこと

怪しいのはイグニッションコイル、プラグとの事

プラグは2年前に交換しているのでとりあえずイグニッションコイルを交換することとなりました
(プラグ交換もディーラーで行っていますが基本10万kもつらしいので)

ネットでいろいろと調べていましたがやはりイグニッションコイルが多いみたい

過去ワゴンRの時も1本死んだことがありました

とは言っても確定で交換をしているわけではないのでもしかしたら治らないかも...ですが

部品を注文してもらい火曜夜に車を預けて翌日引き取り予定です

ちなみに1本死にかけているので残りの3本も交換してしまいます

工賃込みで約\36kの見積もりでした

Posted at 2017/12/03 23:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月01日 イイね!

ハチマルヒーロー 1月号

偶数月1日発売の ハチマルヒーロー です

今月はスカイラインが巻頭特集







R30、カッコいいっす

RS-TURBO 大好きです

でも好きなだけじゃ維持が出来ないですよね

それ以上の情熱が必要かと
Posted at 2017/12/01 21:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:ホンダ フィット GE6 2008年式

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:デザイン、耐久性、掃除のしやすさ

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/26 02:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月20日 イイね!

VOXY用 アルミにタイヤを取り付け

11/18(土)にVOXY用アルミにタイヤを取り付けるためフィットでもお世話になった PIT STATION 津島店さんに行ってきました

当日は雨予報だったので金曜夜中にフィットへ積み込み

予報通り雨でした

予約をしておいた12:00に訪問



手際よく作業が進められていきます



途中ひっきりなしに電話が掛かってきました
多分時期的にスタッドレスの取り付けかと



完成~


立て掛けてあるふっといタイヤが気になったり(笑)



サイズは305だっかな?


実車への取り付けは今週末の帰省時に行います
Posted at 2017/11/20 02:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「修理完了 http://cvw.jp/b/361827/40815376/
何シテル?   12/06 21:53
そろそろいい歳なので傍から見るとどう思われているんでしょ... でも車ってやっぱ楽しい ヽ(^o^)丿

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エーモン メモリーバックアップ / 1686 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 23:17:00
Mエアコン操作パネルのはずし方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 07:16:52
マニュアルエアコンパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 23:06:54

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
アルファードから買い換えたVOXYは家族が主で乗るため フィット がメインとなりました ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2014年10月26日 納車されました ----------------------- ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
長男が免許を取得して購入した車です 2006年登録ですが44000K程度の走行距離でし ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
2014年10月26日 無事お役目を終えて手を離れていきました ----------- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる