• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月16日

社用車にスタッドレスタイヤを装着しました~♪

社用車にスタッドレスタイヤを装着しました~♪ だいぶ朝・晩は寒くなりましたねぇ。。。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
寒いのが苦手な僕にとっては嫌な季節である
冬がすぐそこまで来ております。

今日の夕方、会社近くのトヨタのディーラーで
社用車のプリウスのタイヤを交換しました。
明日から福井に出張なので冬装備です。

僕が乗っている社用車は、今まで福井に行く車ではなかったのでスタッドレスタイヤが
無かったようです。それなので今回が初めてスタッドレスタイヤ装着となりました!

メーカーは・・・
グッドイヤー(GOODYEAR)の
ICE NAVI(アイスナビ) ZEAⅡ
ようです。

新品なのでゴムが柔らかく当然バリ山で~す!!!

明日からの福井出張が少し楽しみになりました(何がやねん!)自爆
ブログ一覧 | 車ネタ | クルマ
Posted at 2016/11/16 22:28:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2016年11月16日 22:39
雪が降るともっと楽しくなるよ!(笑)
県境は気温が低いので朝晩は気を付けてください。
明日は市街地でも霜柱の予報です。
山は注意ですね。
コメントへの返答
2016年11月16日 22:45
プライベートなら楽しいけど・・・社用車ではねぇ。。。(苦笑)  県境は寒そう( ;∀;)
シーズン最初は慎重に安全運転で走行します!
でも、まだ雪は降らんでしょ???
2016年11月16日 22:54
雪が無いから、飛ばしてツルるんって逝くんやで!
気温3℃の橋の上は凍っている。
濡れた跡があったら、アウトです。
滋賀➡福井の県境は毎年高速で事故が多発している。
もうほとんどが太平洋側から来た人。
それで高速や国道を止めちゃう。
スタッドレス履けば夏タイヤ同様に走れる訳もないのに、同じ感じで走るのでコーナーでコースアウト。チェーン規制出ているのに雪が無いって外す人、坂を登れなくて逆走する人、本当に多いよ!
巻き込まれないようにね!
コメントへの返答
2016年11月17日 8:38
確かに・・・
冬の北陸での運転に十分注意します。
橋の上は特に注意ですよね。
滋賀と福井の県境はいつもガスっていますし、事故も多いのでしょうね。
北陸の方々は雪の怖さを知っているので大丈夫なんでしょうけど、確かに太平洋側から来る人はあまり雪道の経験がない方が多いですしね。。。
スタッドレスを履いたからって過信せずに
安全運転で福井に行って来ます。
いろいろとアドバイスありがとうございますm(__)m

プロフィール

「とうとう買ってしまった〜(・∀・)ニヤニヤ http://cvw.jp/b/361862/47674660/
何シテル?   04/23 23:47
2019年の9月末に16年間大切にしてきたオデッセイRA6 アブソルート(平成15年式)のプレミアムホワイトパールと お別れして、ちょうど良いサイズミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ シビック (ハッチバック)]トヨタ純正 リフレックスリフレクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 07:53:38
[ホンダ フリード]KUTOOK エアコンダイヤル リング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 17:32:30
シェアスタイル 車載用DVDプレイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 00:16:33

愛車一覧

ホンダ フリード 快適ユーロファミリーカー FREED (ホンダ フリード)
少ない小遣いでの弄りですので大きな弄りはできないと思いますが、 快適なファミリーカーとな ...
ホンダ オデッセイ ユーロ オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
シンプルなユーロメイクを目指しています。 大好きなブルーをアクセントにボディー同色化を進 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation