masato5555のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

とうとうルーフスポイラーを装着しました♪

とうとうルーフスポイラーを装着しました♪VERTのルーススポイラー(黒ゲルコート)を購入して早いもので約3ヶ月。
純正のルーフスポイラーに被せて、7つのネジ止めをし、そこをパテで埋めて、純正ルーフスポイラーとの間をFRPパテで埋めました。塗装はプロの塗装屋さんにお任せして本日念願のルーフスポイラーの大型化を実現しました。

装着にあたり、お友達の悠さんにいろいろ相談にのって頂きました。そして本日の装着の際にもお世話になりました。悠さん 本当にありがとうございました。 何とか希望通りのモノが装着できて満足です!

本日は、
①ルーフスポイラーの装着(VERT製)
②ハイマウントランプのポジション化。
③ハイマウントランプにフォルムを貼り付け。(ODYSSEYの文字)

④プラグのチェック。

詳しい写真は後日UPさせて頂きます。

これでやっと大型弄りが終了です。
これからは、また小賢しい弄りと維持りを頑張っていこうと思います。
Posted at 2009/10/31 20:50:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年10月28日 イイね!

カミさんの誕生日♪

カミさんの誕生日♪今日はカミさんの誕生日でした♪
もうオバサンですが・・・(爆)

仕事からケーキを買って早目に帰宅すると、カミさんの実家のお父さんからは、ダンボール一箱の大きなプレゼントが届いておりました(驚)
中身は生活必需品(お米・味噌・海苔)とお小遣いなどなど・・・ たくさんのプレゼントが入っておりました。

その中の一つに・・・・・↑写真の障子紙!?に書かれた巻き物(手紙)が入っておりました!

相変わらず達筆な字で心温まる娘への愛情がこもった手紙でした。
・・・実はこの手紙を読んで僕の方が少しウルウルしていたのはカミさんには内緒ですが。。。

最近では、パソコンメールや携帯が主流になり、自ら筆を執り誰かに手紙を送ることなどが少なくなりましたのでたまにこういう心のこもった直筆の手紙などを頂くと手紙の良さを再確認しますね~。

やっぱり直筆の手紙って心伝わりますね~♪

そんな手紙の良さに気が付いたカミさんの誕生日でした!(笑)
僕もお父さんを見習って誰かに手紙でも書いちゃおうかという気になりました。

ナンかオヤジの小言のようなブログになっちゃいましたが。。。(汗)
Posted at 2009/10/28 22:15:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 暮らし/家族
2009年10月25日 イイね!

久しぶりに小賢しい弄りを・・・♪

久しぶりに小賢しい弄りを・・・♪今日は朝から一日買い物三昧の一日でした。
朝10時から子供の服などを買いに4箇所ほど回りました(汗)

15:00くらいには家に帰ってきて、前からやろうと思っていた小賢しい弄りをしました。
ルーフスポイラーのハイマウントランプに『ODYSSEY』の文字が浮かびあがるようにシートを貼りました。

シートを貼る前に何度か予行練習をして、カミさんに手伝ってもらいながら無事に施行完了しました。

どんな感じになったのかを確かめたくて、早速、車のバッテリーに繋いで点灯を確認しちゃいました(笑)

きれいに文字が浮かびあがりました。

あとは、プロに塗装をお任せしているルーフスポイラーが出来上がったらいっしょに装着する予定です。

ブレーキを踏んだ時だけの点灯だけでは、もったいないな~・・・・

何か良い方法ありませんかね~!??
Posted at 2009/10/25 19:16:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 弄り・維持り | クルマ
2009年10月17日 イイね!

淡路島に行って来ました♪

淡路島に行って来ました♪昨日の夜から会社の社内旅行で兵庫県の淡路島に行って来ました。

行きは、金曜日の17:30に梅田の事務所を2台のバスにて出発(喫煙車と禁煙車)。
ホテルに到着したのは、19:00過ぎで、それから浴衣に着替え20:00から遅い宴会開始となりました。
60名が旅行に参加。大宴会となりました。

宿泊したのは、『ホテルニューアワジ』という場所で、
関西ではよくCMにて流れている有名なホテルでした。
料理も淡路牛のしゃぶしゃぶをはじめ、近海で獲れるタイ、タコ、マグロの刺身等 まずまずの内容でした。

風呂も何箇所もあり、とてもきれいなホテルで良かったです。
久しぶりに温泉を満喫??しました。
※飲んでばかりいたので、実は2箇所しか入っていません(汗)

若手が酔っ払って宴会場でグラスを割ってしまい、僕の同期がその破片を踏んで足の裏を切ったり・・・・・泥酔しているものもいたり・・・  先輩に殴られている酔っ払いもいたりと・・・
汗・汗・汗な旅行でした。  ホテルの方々は、どんな会社かと思ったことでしょう。。。

今日は社内のゴルフのコンペがあったので、早朝6:30から朝食を取り、7:20にホテルを出発。8:30~「淡路カントリー倶楽部」にてゴルフを楽しんで来ました。
※2日酔いで若手社員2名が不参加となりました(怒)
それでも参加者は、30名弱とまずまずのコンペになりました。
結果は、6位という中途半端な順位でした(笑)
ここ数年は、オデ弄りで金欠な為、ゴルフにもあんまり行っていないので、その割にはまずまずの結果だったと思いますが・・・
天候にも恵まれ、当初は雨の予報でしたが、何とか天気の良いままプレーできました!

■たいした写真はございませんが、フォトギャラリーもご覧下さい。
Posted at 2009/10/17 19:59:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出掛け | 旅行/地域
2009年10月11日 イイね!

天橋立に行って来ました♪

天橋立に行って来ました♪今日は、一昨日から我が家に遊びにきている千葉の両親のアテンドとして、
『京都の天橋立』
観光に行って来ました。3連休の中日ということもあり、混雑が予想されていたので朝早く起きて、7:30過ぎには自宅を出発。安全運転で9:30前には到着しました。
(自宅から130kmの日帰りの旅です)

我が家は、3回目の天橋立でしたが、千葉の両親は初めての天橋立だったのでとても喜んでくれていました。晴天にも恵まれとてもきれいでした。
やはり『日本三景』ですね。
両親は、天橋立(片道:3km弱もある)を徒歩で歩いて、往復しておりました(汗)
まだまだ若いですな~(驚)
※僕ら家族は、レンタサイクルで・・・   何とか往復しましたが・・・(滝汗)

帰りは混雑を避ける為、早めに現地を出発(14:30)し、夕方自宅に到着しました。
14:30くらいに高速に乗る時には、これから天橋立に行こうとしている観光客が宮津天橋立ICまで長い列をつくっていました。      たぶん、激混みだったと・・・(滝汗)
早目の出発&帰宅が功を奏しました。

夕食はみんなで”くら寿司”に行き、腹一杯 食べまくりました(オヤジのおごりだったので・・・)
いつもあまり食べない、一貫モノ、\200皿をバクバクと・・・(笑)

明日は、両親が千葉に帰る日なので神戸あたりの近場に行こうかと思っております。

明日も一日 運転手頑張りま~す♪

■フォトギャラリーに写真をUPしましたのでご覧下さい。

Posted at 2009/10/11 21:21:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出掛け | 旅行/地域

「空港の保安検査〜🛬 http://cvw.jp/b/361862/47595994/
2019年の9月末に16年間大切にしてきたオデッセイRA6 アブソルート(平成15年式)のプレミアムホワイトパールと お別れして、ちょうど良いサイズミニバン...

<< 2009/10 >>

18192021222324

[ホンダ フリード+]Braims / ms-line HQ−18.0F
2024/02/20 23:32:08
[ホンダ フリード+]fcl. 2色切り替え カラーチェンジLEDバックランプ 【バックランプポジション】
2024/02/20 23:31:02
BLITZ THROTTLE CONTROLLER
2024/02/07 00:16:52

ホンダ フリード 快適ユーロファミリーカー FREED (ホンダ フリード)
少ない小遣いでの弄りですので大きな弄りはできないと思いますが、 快適なファミリーカーとな ...
ホンダ オデッセイ ユーロ オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
シンプルなユーロメイクを目指しています。 大好きなブルーをアクセントにボディー同色化を進 ...
その他 その他 その他 その他