メーカー/モデル名 | 日産 / オーラ e-POWER G 90周年記念車(1.2) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・車内での居心地の良さ BOSEと遮音ガラスのコンビネーションが最高です。 サウンドシステムにより他の車より格段に音質が良く(これまでの車では聞こえていなかったような楽器の音まで再現してくれます)、遮音ガラスは横を走る車の音などをかなり軽減しています。1人なら音楽を楽しめるし、複数人なら会話も捗るので大変満足です。 ・高級感のある内外装 デイライト、LEDヘッドライト、LEDウインカー、デジタルインナーミラーなど上級グレード車の装備が搭載されている。 |
不満な点 |
・価格、燃費 ハイブリッドのコンパクトカーの中では価格が高く、燃費も悪い点。 ・後部座席を倒してもフルフラットにならない。(オプション品を買えば可能) |
総評 | オーラ独自の特徴はやはりヘッドレスト内蔵スピーカーと遮音ガラスのコンビだと思います。装備自体は輸入車とも遜色ないものだと思いますので、私的には最高の車です。 |
デザイン |
4
デイライト、LEDウインカー、一文字テールライトなどが格好良いです!!ヘッドライトがもう少し太かったら文句なしでした(笑)
|
---|---|
走行性能 |
5
アクセルへの反応、ステアリングの反応も良く、気になる点はありません。
|
乗り心地 |
4
やや硬めの乗り味で路面の凹凸は少し拾います。フィットの方がその辺は滑らかな印象です。遮音ガラスとe-powerシステムによりかなり静かなので、ロードノイズ以外はほとんど気になりません。
|
積載性 |
3
コンパクトカーなので日常生活では必要十分な積載量。フルフラットにならないのが玉に瑕。
|
燃費 |
4
現状22km/Lです。悪くはないですがすごく良くもないです。
|
価格 |
2
プロパイロットのオプションが40万程度するので、他のコンパクトカーより高価になります。それだけでも300万はゆうに超えます。
|
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
日産 オーラ e-POWER 人生初の自家用車をオーラにしました!ヴェゼル等とも迷いましたが、音楽を聴きながらのドライ ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!