• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーRSのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

REV SPEED アカデミー

REV SPEED アカデミー9月10日の日曜日にタカスサーキットを走ってきました。

REV SPEED主催のドライビングレッスンに参加です。

講師はS耐ドライバーの阪口良平選手。

アドバイスも的確だし、解説が非常に分かりやすい!

最初は「為になるのかなぁ~」と疑心暗鬼でしたが、

参加して凄く良かったです。

色々とアドバイスして頂けたので、次回の練習では

生かせるように頑張ります!!

そういえば上手すぎてアドバイスを殆どもらえなかった人もいたなぁ(笑)
Posted at 2017/09/11 10:54:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2017年06月26日 イイね!

本日納車

本日納車本日納車されました。
レクサスLC500h
大人のGTカーって感じです。
存在感が半端無いっす。
Posted at 2017/06/26 19:19:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

トラブル

トラブル先日からアクセルオフ時に異音が発生していた原因を探るべく、TOLAP’さんで点検してもらいました。

結果

プロペラシャフトCVジョイント不良

リアデフのピニオンギアのガタ

1番シリンダーミスファイヤー

ちょっと酷使しすぎたかな?

きっちりメンテナンスして復活しますよ。
Posted at 2017/06/10 18:07:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2017年03月15日 イイね!

カルチャーショック

カルチャーショック先日タカスサーキットへ走りに行ったときに

偉大な大先輩のポルシェ997GT3を運転させていただく機会がありました。

なにせ、初めてのポルシェ、初めてのLHD 6MTなんです。

たった2周でしたが、楽しく走行させていただきました。

7000rpmシフトアップで

1分4秒0!

驚きですね。

レッドゾーンまで回してスポーツモードで走れば、

2秒フラットくらいまですぐにでも出るような感じでした。

M3に乗ってみて「いい車だなぁ~」と思いましたが、

ポルシェは別格でしたね。

しかもGT3だし(笑)

私が思うに

BMW M3

ラグジュアリカーをスパルタンにした感じ

ポルシェ997GT3

レーシングカーに保安部品を付けた感じ

全く別物だと思います。

ポルシェ欲しくなっちゃうんだよなぁ~。
Posted at 2017/03/15 15:04:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月06日 イイね!

夢じゃないよね

夢じゃないよねアタックシーズンも終わりに近づいていますが、
先週末は北陸地方にしては珍しく晴れ間が広がり、
絶好のアタック日和でした。

A052を購入し、今シーズン最後のアタックに行ってきました。

目標

1分2秒499
Z2☆でのベストタイムが1分3秒8なので
噂の1.5秒タイムアップを信じてアタックです。


1枠目

ベストタイム
1分2秒502
寸止めくらいました。

2枠目

1分2秒4!(目標達成です)
タイヤを冷やして1周アタック
1分2秒3!!(やったぁ!)

これで理論上の1.5秒タイムアップ達成です。

昼食を取り、夕方に気温が低くなるまで待つことにしました。
その間にMartenさんのロードスターをお借りしてアタックしました。
少し突っ込みすぎるとタイムダウンすることがはっきりと確認できたので、
自分の走行にも生かせそうです。

ディレチャレ常連組の緑のFDの方が1分2秒28(たぶん)なので、
もしかするともしかするとです。

最後のアタック

1発目 1分2秒21!!(ベスト更新)

2発目 1分2秒5(残念)

3発目 1分2秒2

泣きの4発目

1分1秒957!!!

タイヤもタレ気味でしたが、ロードスターでの教訓を生かし、
大幅にベスト更新することができました。

ロガーを見ると、ホイールのセッティングに関して面白いデータが
とれたので、今後の参考にしたいと思います。

考察

①A052はラジアルタイヤの部類ではあるが、扱いやセッテイングはSタイヤと同様

②Z2☆と比べて1kmあたり約1秒のアドバンテージがある

③アタックは3回まで

④A050Mコン≦A052
私の印象はこんな感じです。

難点は価格でしょうか?

車重が1650kgもあるM3でタカス1秒台は夢かと思いましたが、
達成できてすごく嬉しいです。

何をやってもうまくいった一日でした。

やっぱりサーキットアタックは楽しい!

そう思えた一日でした。

Posted at 2017/03/06 11:00:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | M3 | 日記

プロフィール

「REV SPEED アカデミー http://cvw.jp/b/362003/40389805/
何シテル?   09/11 10:54
石川県に住んでいます。この車で福井県のタカスサーキットをメインに楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

CCCからCICへ(レトロフィット1日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 12:02:26
INPAでエラー消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 18:21:08
CICコントローラー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 10:31:41

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
Power 390.5ps 6800rpm Torque 55.4Kgm 3600rp ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
オールマイティーな車です。
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
CT9A モータースポーツメイン 仕様 GH-CT9A ランサーエボリューションⅧ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
新車より大切に乗っています。 足回り  オーリンズDFV F9Kg/mm R8Kg/m ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.