• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パーRSのブログ一覧

2009年01月26日 イイね!

2009年仕様第一弾

2009年仕様第一弾2009年仕様の第一弾として、これを導入します。

ミニサーキットでは必要ないかもしれませんが、

ビジュアル系の私としては、「まず、格好から」(大笑)

運転中にうつむき加減になってしまう私としては、

運転姿勢の矯正具の意味も兼ねています。

2月に入ったら、実際に装着してテストしてみます。
Posted at 2009/01/26 16:33:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2009年01月25日 イイね!

雪に・・・

雪に・・・埋もれています。

家の前の駐車場に、放置してあります。

積雪20cmの中では、Z1☆スペックは全くグリップしません。

消雪装置をフル稼働させ、雪が消えるのを待つしかありません。

Posted at 2009/01/25 17:31:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2009年01月10日 イイね!

トラブル解消

トラブル解消先日の走行にて、ACDランプが全て点灯するトラブルが発生しました。

原因 右フロントの車速センサーの破損

車高を2mm下げたのと、フロントの縮側減衰力をいつもより4段ほど下げたことにより、インナーフェンダー内のセンサーの配線にタイヤが接触したもようです。

そういえば、最大Gが掛ったとき、いつもよりインナーフェンダーとタイヤが当たっている音が大きかったです。

なにはともあれ、原因が分かってすっきりしましたよ。


Posted at 2009/01/10 14:31:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | CT9A | 日記
2009年01月03日 イイね!

人生楽ありゃ苦もあるさ!

人生楽ありゃ苦もあるさ!本日は、タカスサーキットにて走り初めをしてきました。

気温も低く、曇り空という最高のサーアタ日和です。

午前Rタイヤ、午後Sタイヤを履き、それぞれのベスト更新が目標です。

午前Rタイヤ

リアのプリロードを0にしたおかげで、リアがしなやかに動くようになりました。

ベストタイム 59秒821

微妙にベスト更新です。

午後Sタイヤ

前回の走行終了後に、タイヤのカス取りをきちんとしていなかった為、トレッド面が最悪の状態です。

ベストタイム58秒595

残念ながらベスト更新はなりませんでした。

途中、お友達を横に乗せてアタックしましたが、なんと58秒8という信じられないタイムが出ました。やはり、グリップエンドコーナー、最終コーナーが非常に安定しています。

最後の走行枠で、ACDのランプが全て点灯するトラブル発生!

進入で完全にコントロール不能に陥ってしまいます。

全てのコーナー進入でブレーキングドリフト状態・・・。

最後は、1コーナーにてハーフスピン状態となったため、ステアリングを切り増しし、サイドブレーキを引き、スピンさせて車体後部のみコースアウト。

その際に小石を撒き散らしたため、赤旗。
一緒に走行していた皆さん、すみませんでした。

次回の走行に向けて、車のメンテナンスをすることにします。
Posted at 2009/01/03 18:27:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | CT9A | 日記

プロフィール

「GW初日 http://cvw.jp/b/362003/42791168/
何シテル?   04/29 16:21
石川県に住んでいます。この車で福井県のタカスサーキットをメインに楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    12 3
456789 10
11121314151617
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

バッテリー上がり・各部初期化(DSC) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 07:00:31
[BMW M3 クーペ]AVIN 8.8" Multimedia Navigation System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:49:13
久々に感心した製品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 12:22:36

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
オールマイティーな車です。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
Power 390.5ps 6800rpm Torque 55.4Kgm 3600rp ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
新車より大切に乗っています。 足回り  オーリンズDFV F9Kg/mm R8Kg/m ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
CT9A モータースポーツメイン 仕様 GH-CT9A ランサーエボリューションⅧ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation