• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月08日

ステージⅠ終了~!

ステージⅠ終了~! 昨日、三週連続DTM通い最終日でしたw

I/Cの前置き化が完了し、これでDTMチューニングのステージⅠが終了しました。

今回はまたもやパワーアップして3度ビックリです。

ちょっと飛ばした後でI/Cに触っても熱くないですw

ノーマルではマトモに触ることさえ出来ませんでしたのでこれは凄いです!

とても冷えてるカンジがしますし、実際に全域トルクアップしました!

しかしちょっと見た目が・・・まぁ、仕方ないですね。

これでもう後戻り出来なくなりましたw

エンジン系はこれで一段落なので今度は足回りをやりたいです。

コーナーがよりいっそう厳しくなりましたし。

いろいろな意味でDTM軍団のみなさんの速さが理解出来た気がします。

今日は昨日から神戸に一泊して六甲山や三宮を散策してきました。

神戸の中華街?の元町でいろいろ食べて来ましたが単品で買って廻ると結構高くつきますねw

一軒のお店でお得なセットメニューを注文した方が安く色々な料理を楽しめたかなぁとも思いました。

でも美味しかったです~!

震災後、神戸をゆっくり見て回るのははじめてでしたのでその変化?にビックリでした。

また時間をかけて色々廻りたいなぁと思いつつ名神に乗り帰宅しました。

今度はDTMの夏のセール狙いで行こうかなとw

しかし、来月?再来月?のETCの請求が恐いですw
ブログ一覧 | チューニング | クルマ
Posted at 2008/04/08 23:38:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

美味い味 738
ライト パープルさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2008年4月9日 0:06
I/Cの前置き化おめでとうございます。
見た目はレーシーで僕は好きですけどね~♪
コメントへの返答
2008年4月9日 10:09
フォローありがとうございますw

皆さんのように脚から全て手が入っていればレーシーなんでしょうがホイールからショックまでドノーマルなので・・・w

ネッシーさんを参考にさせていただき今後は見た目も頑張りたいですw
2008年4月9日 0:11
私には刺激が強すぎます\(◎o◎)/!

前置き化おめでとうございます、次は足ですか♪

私も出来るだけ早く、後を追いたいと思ってます( ´艸`)ムププ
コメントへの返答
2008年4月9日 10:17
早くこっちにヘ(´ー`ヘ) カモーン!
でも私にとってはスポルザエアロの方が刺激的に見えますよ!
誰が観ても格好良さの違いがわかりますから~w
私のは家族は誰も変化に気づかないうえに、大阪に女がいると勘違いされていましたからw

これらのメニューはL152なら絶対にやった方が良いですよ!みたいなw
私は3年間ノーマルで何をしてたんだ?とホンキで思いましたから~w

私もバイトでもしようかと~w
足回り、ブレーキはお金掛かりますからねぇ~!
2008年4月9日 0:42
前置きおめでと~(^.^)

次はパワーに負けない強靭な足とハイグリップタイヤですね~

Preb号の更なる進化期待してます。
(^_-)-☆
コメントへの返答
2008年4月9日 10:24
ありがとうございます~!

ここからがホントにお金がかかるところですよね~!

パワーというか横Gに負けないw脚と車重に負けないブレーキが欲しいですね~!

誰が観てもカッコイイ外観もほしいですが~w

あ、夢夢さんのように塗装できればパールホワイトにしたいんですけどね~。
パールホワイトか紫のムーヴが欲しかったのですが中古でタマが無くて思わず現在の白を買っちゃったんですよね~。
ボディ色が一番お金が掛かって変更が難しいトコですよねw
2008年4月9日 0:48
無事に前置きI/C化、終ってたみたいで安心しました(^^;

これで一応エンジン系は終了ですね♪
(他に究極メニューありますが)

次は足回りですね(^^b

また相談とかあったらメッセ下さいねー♪
コメントへの返答
2008年4月9日 10:32
ありがとうございます!
無事に終了しました!
格段にパワーも上がり愛着が増しましたw

究極メニューはとてもムリですw
エンジン本体に手を入れるなら何も考えずに排気量UPしちゃいますね~!

足回りですねぇ~、ここからが全てドノーマルの私にとってはキツイ道のりですねw
夏に車高調が目標です。
それまでは直線番長ですねw

相談は沢山ありますのでまたよろしくお願いしますw
2008年4月9日 5:17
エンジンバワーアップ完了ですね!

一番忘れがちな足周り!
サス・ショック・タイヤ!だけじゃありませんよ!
パワーを、しっかり止めれるブレーキも、お忘れ無く強化しましょう

o(^-^o)(o^-^)o
コメントへの返答
2008年4月9日 10:38
一応完了ですねw

忘れてないんですが見て見ぬふりをしていましたw
スピードの乗り方が違うのでブレーキの必要性を感じました。
高速とかでは小さい為か遠くにいると勘違いされよく割り込まれますので、ぬえわkm/h以上で走っていると追突しそうになります(;´Д`)

しばらくはルールを守って安全運転!?でしょうか~w
2008年4月9日 6:10
おぉ~カッコイイぴかぴか(新しい)
見た目もぐるりと変わっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008年4月9日 10:45
ありがとうございます!

でもムーヴに詳しい人以外は気づかないと思いますよw
「あ、ラジエター見えてるw」みたいな・・・。

羊の皮を被った山羊仕様ですw

「油断させておいてちょっとだけ速い」がコンセプト?ですw

自分的には後期型の方が外観格好良く思いますけどねw
2008年4月9日 7:47
おぉぉぉ!!
いいじゃないですか!!
オフして見せてくださいよww笑
コメントへの返答
2008年4月9日 10:50
ありがとうございます!

見せると言うか一度乗って加速を味わってもらいたいですねw
きっRSに乗り換えたくなりますよw

ボディーは緋燕さんと違って汚いのでお恥ずかしいのでみせたくないですがw
2008年4月9日 9:27
IC前置き完了でとりあえずエンジン関係は一段落ですね♪
あとはパワーアップしたエンジンに負けないように駆動系の強化と、パワーを受け止める足回り&タイヤ、そして一番大事なブレーキですね!
やっぱりトータルバランスを考えてチューニングしていきたいですよね(*^_^*)
コメントへの返答
2008年4月9日 10:57
一段落と言うより究極を目指さない限り終了ですねw

エンジンから弄ってしまったのでホントに順番が逆なんですが、aoitori39さんのように車高調が欲しいですよ~。
お金があれば簡単なんですがねぇ。
ゲームのようにはいきませんねw

LED作業が止まっていたのでこれからガンガン進めたいです。
内装が乗っていて一番換えた実感がわきますもんね~

aoitori39さんの今度の弄りネタが気になって仕方ないですw
2008年4月9日 18:49
何だかんだで一気に行きましたね!

近くに前置き仲間が増えて嬉しいです♪

次は足交換ですか?
コメントへの返答
2008年4月9日 19:06
逝っちゃいましたねぇw

前置き仲間に入れさせていただきましたw
前置き仲間を増やしたいですねw

足に逝きたいですが、くらーさんのように外観を決めたい気もかなりありますよ。
少しくらいヤル気な外観でもOKなくらいには速くなったと思いますのでw
直線番長仕様ですが(;´Д`)

またいろいろ教えてください!
2008年4月9日 22:25
初コメントです 以後宜しくです

何やらプレートの下あたりに、見慣れないものがww

これからトータルチューンをして行くためには、諭吉さんと

仲良くなる方法を、考えなくてはいけないですね^^

頑張って下さい。\(^o^)/


コメントへの返答
2008年4月10日 12:20
コメントありがとうございます。

トータルチューンは無理そうですねw
とても財布が持ちません(;´Д`)

仕事量をかなり増やす以外手がありませんからねぇ~

ムヴ太郎さんみたく外観を決めたいですがなかなか・・・
トータルではエンジンよりもお金がかかりますね。
エアロ・タイヤ・ホイール・車高調・ブレーキ!やっぱり無理っす!

できる範囲でコツコツやっていきますw
2008年4月10日 21:15
全部はムリ~(><)

って思ってても、結局やっちゃいますよ~(笑)

期待してます(爆)
コメントへの返答
2008年4月10日 23:19
な、なんとかガマンしますw

む~みんさんは結局やっちゃったクチなんですか?w

プロフィール

「春ラッピング⁈
ヴィッツが桜模様にw
駐車場一面桜の花びらで覆われてました。
通勤時ちょっと恥ずかしかったです(^_^;)」
何シテル?   04/07 09:38
はじめまして。 愛知県在住で30プリウス乗りです。 アラフィフで2児の父親。 ゲーム、パソコン、車、バイクなど機械モノ全般が大好きです。 自分の車を弄っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Glider Modeボタン場所変更! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 21:56:40
自作エコグライダーインジケーター場所変更っす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 21:55:27
[トヨタ プリウスα]パーソナルCarパーツ パーソナルCARパーツ 車速連動EVボタン制御装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 14:06:17

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親戚のお下がりで入手したので通勤、仕事用AZR60ヴォクシー から乗り換えました。 どノ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
ズタボロすぎて写真をアップできませんが一番長く乗っています。 チャンバーはJhaですがス ...
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
今はほとんど乗ることのない盆栽号です(笑) 写真はノーマルですが、現在はJhaチャンバー ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
色々と手を入れましたがイマイチ速くならず原因を探っていくと古い車両ハーネスに原因がありそ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation