車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
テストなのだinALT
テストなのだinALT 相変わらず、写真は撮り忘れるので・・・古いヤツですw

朝晩の温度の下がりは秋になりつつあるのを感じます。

皆さん、風邪などひかぬ様にご注意を・・・・・ですね('◇')ゞ

なんやかんややってます。


タイヤテストな感じでALTってきました。

最近、巷で噂の ゼスティノです。

待望の?255シリーズが出た!とのことで、とりあえず07RRテストです。

本日は午後から予定があったので、久々にAM出勤ですw


9時枠。

ファーストコンタクトでありんす。

なかなか熱の入りははえース。

3ラップまでは温めと感触みましたが、多分、今なら2ラップ程度でレッツラGO!で良かった感じ。

とりあえずの9.4w

ここからは気温も上がってくるからどうかな?と思いましたが、
 案の定ww本日ベストナリな感じでありました。

ただ、試したり、感じたりは色々できるので、ここからゴソゴソクンですw


10時枠はむねさんとおがたさん軍団登場~

みすた~さん久々でしたね( ^^) _旦~~

ゴマドウフ君、トルクレンチありがとうね(^^)

むねさんとは熱きトークも楽しめました('◇')ゞ

途中、トラブル発見、次回までに修正してもらおうと思いますw


07RRの印象ですが、

横剛性は高そうな感じです。
 スライドコントロールはしやすいですが、
   自分的にはできれば、もう少し縦に使える所がワイドだと良いなと思いました。
*ドリフトに適したタイヤと聞きましたがなんとなくわかる感じします。

路面状況や、セット、乗り方などでまだまだ詰めれるところはありそうな感じです
のでまたまた色々考えま~~す。

ZⅡ☆と同等か?と言われれば、特性や、車のセットから踏まえて自分的には
ニントモカントモですが、初見なのでまだ、詰めれる方向は多々あると思います&詰め方で
ZⅡ☆を食える部分は出てくると思います。コレカラダネ~

コストパフォは素晴らしいと思います。
高い次元での練習タイヤとしてはかなりOK牧場!です。

他のタイヤとの比較を上手く感じながら、セットしていくのも楽しいですね(^^)

と、テキトウなインプレッションなので、サラサラ流してね~~w
     


今後の方向性も決まりつつあるので、焦らず、じっくり進んで行きたいと思います。

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。


天気 晴れ

気温 18~20℃ぐらい

タイヤ F/R ゼスティノ07RR 255/40/17

内圧 F 2.0→2.2→2.1→2.0
    R 2.0→2.2→2.1→2.0

減衰 F 3段戻し→4段戻し
    R 3段戻し→4段戻し

車高 F 半巻き↓
    R -

ウィング 3

ベスト 29.451

覚書

F入り→逃げ
初期グリップと舵角・リンク

転がりと舵角 多=Bになる部分多し
=ボトムS↓△

1コナ 立ちのラインからのアクセルON場所変更。
















ブログ一覧 | ALT | 日記
Posted at 2016/10/10 21:13:46

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 06:47:17
おはようございます。

先日はお疲れ様でした。助手席招待有難うございました(^_^)

トークも愉しめて嬉しかったです。

ずっとブレないよ~さん、素敵ですね(^_-)---☆Wink
コメントへの返答
2016/10/11 22:28:37
こんばんは。

お疲れ様でした☆

こちらこそ、トラブル発見していただきありがとうですよ(^_-)-☆

久々の熱きトークは楽しまさせていただきました。

ペースは人それぞれ。。

前進して行く、もしくは前進していることに気づくことが大事ですよね☆

これからもガッツリ行きましょう!

また、走りましょうね~(^^)/
2016/10/11 21:10:40
大尉こんばんは。

ゼスティノときましたか!
意外な選択に驚きと興味です。

私は無難に71Rですが
持って産まれたヘタっぷりを暴露中です(笑)

またのタイヤレポ楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/11 22:43:12
大佐殿!こんばんは。

最速戦、お疲れ様でした(^^)

今回は新しい物にトライです。

今ある自分の殻を一剥きしたく&先見ての
トライです。。

あ、単に安さにやられて試してみたい・・・というノリかもしれません(^◇^)

でもRS履いてみたいですw

シーズンに向けてまだ時間もありますので、
詰めれるところは人、車共にもう少し詰めたいと思いますよ(^^)

71Rもよさそうですね!

新たなタイヤや新たなセット出しは面白いですね。

またタイヤ談義よろしくお願いします。



2016/10/11 23:46:51
男は黙って、プレイズ。www

速過ぎやぁ~~ん(´Д`)
俺なんてこの間30も切れんかったのにぃ~~(;´Д`)
ま、シーズンには最速狙ってるんだから
その位は出しときたいよね。
瀬戸の野郎はハンパねぇ~よwww

ゼスティノは某Dロップさんと違って、
コンパウンドとか弄らなければ、
安くて使いやすいタイヤになるかもね。
銘柄同じで中身が変わってっちゃうと、
ホント、悩む所が増えちゃうから。

マジタイムを狙えば、β02やA052もあるし、
でも、タイヤランクが・・・とか、
イロイロ混ざってきちゃうけど、
練習にはゼスティノ位で丁度イイかもね。
RRならタイムも付いてくるしね。
今度ヒロ君のに乗せてもらって、
07Rを感じてくるよ~(^_-)-☆

では、瀬戸走で会える事を願って…
(俺が怪しいんだけどwww)

お疲れ&お楽しみ様でした~(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/10/12 23:29:50
こんばんわ~♪

プレイ図ww  
 黙っとれんわ~~ww

まだまだ、自分自身足りてない所多くてもっともっと深く潜らないといけないな・・と・・・・反省&燃え上っておりますw

f2さんのは車が・・・疲れてるからね・・・
 原因もわかってるしww

そそ!シーズン狙ってますよ('◇')ゞ
自分なりに真剣のつもりなんだけど・・・
     自分の甘さに(+_+)ゲンナリ~

瀬戸君はえース。パねぇーよマジで!
 悔しいス・・・
 勝ちてース。イヤ勝ってやる!

だけど、f2さんや瀬戸君のおかげで、楽しめるのも事実(^^)ガンバルヨ~

そうなんですよ!
ゼスティノはコスパ高いです。
さらに欲いうと
  ・・・もしかしたらイケるんじゃネ?!
3種類もあるからコンパウンドなんかもそう易々と弄ってこないだろうってことで今後期待ありの新型タイヤやッ!
と勝手な想像での投入ですwww

走り出して、やっぱりZⅡ☆との違いがあるように感じたけど、セットしてイロイロいじるのも面白いし、感じるのもまた引出し増える感じして楽しいですね(^^)

07RRを一つの踏み台にしてシーズンインしようと思ってますよ!
性能引き出せば、もう少しイケルかもしれませんしね☆

ヒロ君の感触も教えてほしいですよ!
f2さん07R感じたら情報くださいね!

情報交換は瀬戸走にてよろしくですよ☆
  期待して待ってます(^^)/

では10月30日にALTにてヨロチンコ~♪










 
 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
S2000(AP1)に乗っております。 自身初のFRに悪戦苦闘!楽しみ感じながら 成長していきたいと思います。 ホームコースはALT。 年に数回程度...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
実際にお会いした方、よろしくお願いします。
42 人のお友達がいます
とうふ@SF5Bとうふ@SF5B * みすた~みすた~ *
taka.58taka.58 まめぞ~まめぞ~
マサ(`_&#180;メ)マサ(`_´メ) ポン太@スエシビポン太@スエシビ
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ドライブ良し、サーキット良し。 ドライバーが感じやすく、わかりやすい車を目指します。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバルインプレッサGC8CタイプRA (notSTI)です。 お気に入りのマシ~ンです。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.