車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月08日 イイね!
私的なことですが2016年10月8日
自分の弟のような存在であり大切な家族である愛猫「チョロ」♂が永眠いたしました。


推定16~17歳でした。
元々は里親募集の捨て猫だったのを連れて帰ってきたので誕生日等肝心な情報は家族の誰も知りません。

死因は老衰とのことですが私は死に目にも遺体にも会えていないので
未だに信じられないし家の中を探してしまう自分がいます。

死んでしまう前日、今までにないほど調子が悪そうにしていて初めて失禁までして
流石におかしいと思い母に病院に連れて行って欲しいと頼んで就寝。
朝出かける前に寝床にいなかったから回復して散歩しているのかなと思って私はサーキットに出かけておりました。
慣熟走行を終える間際メールが入ってきて診察結果が出たのかなと思いチェックすると「死亡しました」との内容・・・。もう混乱してわけがわからなくなりました。
どうやら病院に連れて行って30分後くらいに息を引き取ったそうです。

朝は確かに外に散歩に行っていたようですがその後、家に帰ってきてくれたようで
病院に連れていくことができたようです。
猫は死の間際姿を消すと聞きますがちゃんと家に帰ってきてくれたということは相当家族を信頼してくれていたんだなと思っています。
一人寂しく死んだわけじゃないということだけでも少し安心しました。

今考えてみると死ぬ前に猫がするという行動に心当たりがありすぎて
どうして気づいてやらなかったのかどうして当日に出かけてしまったのか
悔やんでも悔やみきれないことばかりです。

私に一番甘えてきてくれて私の話し相手、遊び相手にもなってくれていた存在
そして家族が会話する一番の内容そんな大切な存在だったのに
私は勇気がなくて、受け入れられなくて亡骸も見に行けなかった・・・
閉まった火葬場の門の前で手を合わせ拝むことしかできなかった私をあいつは許してくれるでしょうか。

当日の夜、夢であいつに会っていっぱい撫でてやれた感触はしっかりあった
自分の妄想でしかありませんがあいつが火葬される前に会いに来て最後に甘えてくれたのかなと思いたいです。

今ここで書くのもどうかと思いますが当日の走行会の件については
2枠目終了時までずっと隠れて泣いていてもうめちゃくちゃだったので今回は割愛させていただきます。


乱文になり最後になりましたがチョロさん天国に行っても楽しくちょろちょろ動き回りながら私たちを待っていてください。

16年間家族に笑顔と癒しを与えてくれて本当にありがとうございました!
Posted at 2016/10/10 23:24:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!
28日はCROSSさんの走行会 おまけ de Go!でセントラルサーキットを走ってきました。

先月は仕事の都合で走れず、その前は慣らしの仕上げみたいなものだったのでやっとこさの本格的な全開走行です。

当日、天気予報では晴れのはずでしたが小雨がぱらつく微妙な天気

1本目
路面は濡れてないので意地のオープンモードで走行
大まかなセッティングを決めて終了

2本目
屋根の有無でどこまで変わるか検証
結果、全然違いますww
ただ屋根を閉めると死角が増えて危ないのでやはりオープンがいいです。


とりあえず6コーナーが異様に遅くここでかなりロスしているのは確かなので
もう少し速く走れる方法を考えてみないといけません

あと次回までにやっておきたいことは
カピカピで小さくサイズのあっていないレーシンググローブを新調する
水温が高く常にパワーダウン領域(?)なのでローテンプサーモくらい入れたい
保有だけしている3インチのハーネスに変更する
ショップから赤信号くらっているリアのローター、パッドの交換
タイヤは今年買いたくなからスペアのZ2でいけるか?
ショップから許可が出たので1番手、柔らかいエンジンオイルにする

以上、こんなところだけどフロントの接地感だすセッティングを探すのが一番面倒そうな気軽する
Posted at 2016/05/30 01:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月26日 イイね!
なんだかとっても久しぶりのような気がするブログ
それもそのはず!最近、引きこもっていたのでネタがありませんでしたw

引きこもっていた理由はS2000のエンジンオーバーホール
載せ替えたエンジンが当日ブローして降ろしたエンジンを急遽オーバーホールしていました。
しかし作業が立て込んでいたり機械のトラブルで復活は3ヶ月以上かかってしまいました・・・

そんなこんなでギリギリ慣らしを終え一度も全開にもしていないような状態でやってきましたCROSSさんの走行会 コンパクト de GO!
どう見てもコンパクトカーではないですがエッセは冬仕様のままで走れないのでテストがてらS2000で参戦です

今回は撮影機材トラブルにより動画の撮影はしておりません(集音マイクが行方不明w)
1本目 全開で踏めるかのチェックをしてみる
パワーはしっかり出ているようだけどドラポジ、減衰、空力パーツが全て噛み合わず人間もついていけずに44秒代という凄まじいタイム

2本目 前枠の気になった点を修正していきなんとかタイムアップ・・・はしたけど山区間の遅さが目立つ

3本目 さらに調整をして模擬レースに挑む!
タイムは少し上がったけどベストの3秒落ちくらいでお話になりませんw
2週目くらいから謎の失火現象も出てきて調子が悪い・・・
さすがに誤魔化しきれなくなってハザード炊いて減速したらその周でチェッカーとか悲しすぎですww

しばらくは失火現象のチェックができませんがMoe de Go!までには直したいです。
恐らくは古くなっている点火系か燃料系のどちらかだとは思うのですが・・・


当日はパワー任せの直線番長失礼しましm(_ _)m
しかしS660速すぎですw
Posted at 2016/03/27 22:51:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月07日 イイね!
どうも私です。
先日CROSSさん主催のセントラルサーキット走行会
模擬レース de Go!に参加してきました。

名前の通り今回は模擬レースがセットで付いてきます。
車の前回からの変更点は特になし!
オイル交換すらしておりませんw
い、忙しかったんや・・・

セッティング面では空気圧を2.1kまで下げて
ぐにゃぐにゃ感が増したのでフロントの減衰アップした程度です。
この車、ロールセンター補正していない状態なら足を動かさない方向に
セッティングしていった方が安全っぽいです?

いつもの車載のコーナー
2枠目 予選

フロントが沈まなくなったことによりハンドルが取られにくくなって
多少ですがブレーキが強く踏めます?

3枠目 決勝レース

さあこれから絡んでいくぞと思った矢先に終了(´・ω・`)

じゃんけん大会は腰痛のため鬼スクワットにはほぼ不参加でしたww

やはりこの車、現状でも37、6辺りは十分狙えますね
次回からはエンジンが新しくなるのでストレスもなくなるかな?
Posted at 2015/11/11 00:40:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月10日 イイね!
そうもワタシです。
しばらく放置気味でしたが生きてます。

どうでもいい前置きはともかくサーキット用にリニューアルした?マイカーで
路面が修繕されたセントラルサーキットの走行会「Moe de Go!」に参加してました。

もはやいつものやつですね

あ、今回はレースクイーンにエンプロさんの「ゆうみ」ちゃんが
来てくれていました。
写真?ないですよ。
気になる人は検索してねヽ(*´∀`)ノ


走行1本目
新路面、新ブレーキのチェックとロールバー、4点式ベルトの導入で
本当にオープン走行出来るかのチェック

結果はオープン走行は問題ない、新路面も素晴らしい・・・のだが
街乗りで気になっていたアライメントの狂いがブレーキングにもろに出てしまい
ブレーキ踏むとハンドルごと持っていかれるのでフルブレーキできません(´・ω・`)


2本目
ブレーキングに不安が残るものの空気圧と減衰を大体に合わせて走行

字幕が間違ってるけど気にしないでw


3本目
リアの減衰をちょこっとイジって再アタック
気分は1分37秒台!現実は厳しい・・・

エアコン入れてるだけでストレート本当に伸びなくなるんですねw

とりあえずアライメントとエンジン載せ換えないと気分良く走れないというのが今回はわかりました。
ブレーキ自体はまだまだ余裕があるからブレーキ+空気圧ちょい下げで37秒台は狙えそうな感じです。

今年中に全部終わるかな?
Posted at 2015/10/12 22:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@すみを 詳細はまたブログにて書くかと思われます」
何シテル?   10/10 12:34
自分だけの快適オリジナル車両を作るため日々迷走中>< サーキット走行などもしますがタイムよりも楽しさを求めているので別に速いわけではないです。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
絡みなしの申請はできるだけやめてください。
申請する際も一言添えていただくとありがたいです。
25 人のお友達がいます
すみをすみを * かなたん@かなたん@
くろ ヽ(~-~(・_・ )ゝ大丈夫!くろ ヽ(~-~(・_・ )ゝ大丈夫! 昌 RS/Z昌 RS/Z
ゴン吉ゴン吉 フェニックス-Rフェニックス-R
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ボロ2000 (ホンダ S2000)
一度は憧れるオープン生活 【外装】 J'sレーシング エアロバンパー J'sレーシング ...
ダイハツ エッセ エッセ (ダイハツ エッセ)
快適移動用車両 【外装】 ダイハツ エッセカスタム用リアスポイラー(黒) ダイハツ フ ...
日産 スカイラインGT‐R 銀豚号 (日産 スカイラインGT‐R)
最終仕様 ☆外装 アニソン喫茶アルカディア 宣伝用ステッカー 猫カフェラグドール 宣 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
飾ってあるだけで誰も乗ってませんでした
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.