車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
16年間ありがとう
私的なことですが2016年10月8日
自分の弟のような存在であり大切な家族である愛猫「チョロ」♂が永眠いたしました。


推定16~17歳でした。
元々は里親募集の捨て猫だったのを連れて帰ってきたので誕生日等肝心な情報は家族の誰も知りません。

死因は老衰とのことですが私は死に目にも遺体にも会えていないので
未だに信じられないし家の中を探してしまう自分がいます。

死んでしまう前日、今までにないほど調子が悪そうにしていて初めて失禁までして
流石におかしいと思い母に病院に連れて行って欲しいと頼んで就寝。
朝出かける前に寝床にいなかったから回復して散歩しているのかなと思って私はサーキットに出かけておりました。
慣熟走行を終える間際メールが入ってきて診察結果が出たのかなと思いチェックすると「死亡しました」との内容・・・。もう混乱してわけがわからなくなりました。
どうやら病院に連れて行って30分後くらいに息を引き取ったそうです。

朝は確かに外に散歩に行っていたようですがその後、家に帰ってきてくれたようで
病院に連れていくことができたようです。
猫は死の間際姿を消すと聞きますがちゃんと家に帰ってきてくれたということは相当家族を信頼してくれていたんだなと思っています。
一人寂しく死んだわけじゃないということだけでも少し安心しました。

今考えてみると死ぬ前に猫がするという行動に心当たりがありすぎて
どうして気づいてやらなかったのかどうして当日に出かけてしまったのか
悔やんでも悔やみきれないことばかりです。

私に一番甘えてきてくれて私の話し相手、遊び相手にもなってくれていた存在
そして家族が会話する一番の内容そんな大切な存在だったのに
私は勇気がなくて、受け入れられなくて亡骸も見に行けなかった・・・
閉まった火葬場の門の前で手を合わせ拝むことしかできなかった私をあいつは許してくれるでしょうか。

当日の夜、夢であいつに会っていっぱい撫でてやれた感触はしっかりあった
自分の妄想でしかありませんがあいつが火葬される前に会いに来て最後に甘えてくれたのかなと思いたいです。

今ここで書くのもどうかと思いますが当日の走行会の件については
2枠目終了時までずっと隠れて泣いていてもうめちゃくちゃだったので今回は割愛させていただきます。


乱文になり最後になりましたがチョロさん天国に行っても楽しくちょろちょろ動き回りながら私たちを待っていてください。

16年間家族に笑顔と癒しを与えてくれて本当にありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:24:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 00:58:21
ご冥府をお祈り致します。
9月18日に17年連れ添った猫を亡くしまして、お気持ちは痛い程わかります。

オマエいつも通り遊びに行くんやろ?って感じで安心させたかったと思います。
ちゃんと見守ってくれてますのであまりお気になさらず。
その子にとっていい人生を過ごせたと思いますよ。
コメントへの返答
2016/10/17 00:18:29
ありがとうございます。
少しずつ落ち着いてきまして猫のいない生活にも対応できるようになってきております。

虹の橋で元気に待っていてくれることを祈っております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@すみを 詳細はまたブログにて書くかと思われます」
何シテル?   10/10 12:34
自分だけの快適オリジナル車両を作るため日々迷走中>< サーキット走行などもしますがタイムよりも楽しさを求めているので別に速いわけではないです。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
絡みなしの申請はできるだけやめてください。
申請する際も一言添えていただくとありがたいです。
25 人のお友達がいます
すみをすみを かなたん@かなたん@
くろ ヽ(~-~(・_・ )ゝ大丈夫!くろ ヽ(~-~(・_・ )ゝ大丈夫! 昌 RS/Z昌 RS/Z
ゴン吉ゴン吉 フェニックス-Rフェニックス-R
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ボロ2000 (ホンダ S2000)
一度は憧れるオープン生活 【外装】 J'sレーシング エアロバンパー J'sレーシング ...
ダイハツ エッセ エッセ (ダイハツ エッセ)
快適移動用車両 【外装】 ダイハツ エッセカスタム用リアスポイラー(黒) ダイハツ フ ...
日産 スカイラインGT‐R 銀豚号 (日産 スカイラインGT‐R)
最終仕様 ☆外装 アニソン喫茶アルカディア 宣伝用ステッカー 猫カフェラグドール 宣 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
飾ってあるだけで誰も乗ってませんでした
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.