2013年01月30日
皆さんいかが御過ごしでしょうか?
私は相変わらずの変態ライフでございます。
さて忙しいのか暇なのかよくわからない状況にあるひらっちさんですが週末のご予定をちょっと公開しちゃいます。
金曜日仕事終了後は気が向いたら散髪へ
土曜日は福知山の格別ヤにラーメンオフへ・・・の前に日本一たい焼きからたいやきを買ってきてくれと頼まれているのでそれを買わねば。
営業時間内に行けるんだろうか?
日曜日・・・・(*´д`*)・・・特になしw
いや、まぁラーメンオフがあるよ!って言いたかっただけですw
Posted at 2013/01/30 23:38:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日
どうも、土曜日はインフルエンザのような症状でグロッキーだったひらっちです。
そんな中、家庭の事情によりエッセのシートを交換することになったので福知山まで仕入れに行ってました。
大雪で心が折れそうになりましたが今年のエッセはそれなりのスタッドレスを履いているので無敵です(`・ω・´)
目的の品があったので速攻で確保してシートレールをあずけている和尚邸で取り付け・・・
駐車場で雪の壁に刺さりましたww
気を取り直して作業していたら左ひざをやってしまいました><
とりあえずボディに干渉しまくってますが無事に取り付け完了!
今回装着したシートはレカロさんのSR‐3(EK9純正 アルカンタラ仕様)
さすがレカロというべきか乗り心地は素晴らしいですね。ドラポジも改善されたようで前よりもガンガン踏めます。
ホールド性は・・・3月のセントラルまでおあずけですww まぁいけるんじゃないでしょうかね?
しかしこのシート高かった・・・。今まで買ったシートで一番高い買い物でした('A`)
やはりエッセはただの快適車両ww
ちなみにインフル的な症状は寝てたらかなり改善されました。
ひざの痛みもずいぶん良くなってきたし若さとは素晴らしいですな。
これでも私は若いのです!若いよね!?
~おまけのコーナ~
もしかしたら4月ころからホンダのアクティ トラックを増車するかもしれません。
ヤマハのV‐MAXと悩んだのですが実用性を考えたらこちらになるでしょう。安いしww
Posted at 2013/01/27 22:43:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年01月24日
現在スカイラインはタイミングベルト交換のリフレッシュ工事に出ております。
といってもちょっとしたトラブルはありましたが欠品しているパッキンが届けば完成です。
完成のはずだったんです・・・・
事件が起きたのは仕事後に車屋に行ったとき
スカイラインがピットにないなと思ったらいつもの陸運局
それで作業ストップとなっていたわけですがいつものことだからそれはどうでもいい。
肝心なのは車屋がエアロを破損させていたこと
なんでも動かしたときに不注意で段差にリップを引っ掛けて割ってしまったのだとか・・・
あの丈夫なデビルスポイラーを破壊するなんてどんだけの不注意
とりあえず修理はしてもらえるそうですがステッカーはなくなるかもとのこと
週末には帰ってくる予定だったのにもう嫌です><
仕事もうまくいかないし疲れきりました
Posted at 2013/01/24 20:44:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日
今のエンジンもスカイラインに搭載してからもうすぐ10万キロ・・・
それなりにハードな使い方をしているのでいつ逝っちゃってもおかしくないわけです。
しかも基本的に前兆がないからいきなりエンジンブロー!
そうなっては元も子もないので今回は可能性を少しでも減らすためにタイミングベルト交換と洒落こもうと思います。
ウォーターポンプやベルトは基本的にノーマルのままにカムスプロケットのプーリーだけを調整式に交換
あとあとのためを思った貧乏チューンですw
もともと今のオーバーラップが不明だったからちょうど良かった気がします?
頑張れば25万キロくらいまでオーバーホール無しでもってくれるかな
いや、頑張れ!!
しっかしタイベル交換高けーな
車屋もびっくりする見積もりw
Posted at 2013/01/20 15:06:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日
自炊するのはいいのだが洗い物したくないでござる('A`)
はい、最近エッセを冬仕様にして乗っているわけですがそれによってサーキット仕様ではわからなかったことがいくつか見えて来たりします。
冬仕様になるとエッセはノーマルショック+スタッドレスになって超ローグリップ&柔らか脚です。
ひらっちさんは初代愛車であるキューブインパル以外は全て車高調標準装備wだったのでもの凄く新鮮です。キューブ時代は車のことなんか全くわからなかったから除外でww
んで実質ドノーマル状態のエッセですが運転していてかなりバランスが良くなっている気がします。
スタビだけは強化品が入っていますがそれでも車高調+ハイグリップタイヤ時よりも姿勢良く進入もできるし曲がれているような気がします。
純正って思ったよりもバランス良く作られてるんですね。
このバランスのまま少しキャンバー付けてやれば本当の理想に近づきそうな気がします。
だけどこれを車高調で再現しないと意味ないww
どのみちエッセは堂々と公道を走れるようにするためにフロントにちょっとキャンバーかけてやらないといけないから微妙な課題が残ります。
壊れた車高調を買い換えるか完全に逝くまで使い続けるか・・・資金的に悩むまでもないのですが悩みたいです(ぇw
とりあえず腰痛対策だけはする予定なのでなんかだんだんただの快適車両になりつつあるような気がしますww
Posted at 2013/01/15 00:21:23 | |
トラックバック(0) | 日記