• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

893やっちんのブログ一覧

2013年05月15日 イイね!

FaceBookで海外のエクサ乗りと情報共有始めました

FaceBookで海外のエクサ乗りと情報共有始めましたもうじき30年になろうとしているNISSAN EXA。
友人から受け継いで17年乗っていますが未だ冷めず。
日本でも海外でも楽しくいきたいですね。

https://www.facebook.com/groups/Nissanexa/580480168651209/?notif_t=group_activity
Posted at 2013/05/15 12:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | EXA | クルマ
2012年12月15日 イイね!

ActionScriptで頭がいっぱい

ActionScriptで頭がいっぱいおはようございます。
今年、8月4日から行き始めたWEB講習。
すでに5ヶ月が過ぎようとしています。

今日もWEB学校へは行かず、自宅で自習中です。
なぜ行かないかというと、既に実習授業は復習状態で最終課題に取り組んでいます。
しかしActionScriptの概念はわかるのですがそれが反映されないので前の項目へ何度も戻っては自習しています。
反映されない理由を講師に聞けばいいじゃないかと思うのですが、よく言う何から質問したら良いのかがわからない。
ActionScriptは数学でやった「証明問題」にすごく似ています。
何をやるからこれをやるとこうなって、こうなるからこういう結果に表示ができる。
みたいに・・・
自慢じゃないが、数式は好きではなかったけど証明は大好きだった。
だからまだ耐えられるんでしょうね。証明が大嫌いな人は多いかもしれないけど
不思議と物語を作っているようで楽しかったが、ActionScriptは全て半角英数字・・・
何か気づくきっかけが早く欲しい。
来週の22日(土)は今年最後の講習を受けに行く予定。
おそらく朝から夜まで行くかも。

もうちょい、もうちょいなんだけど。

エクサで何もかも忘れて数週間でいいから旅に出たい。

あっ先立つものが・・・。
Posted at 2012/12/15 10:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | | パソコン/インターネット
2012年10月09日 イイね!

第14回エクサミーティング終了



2007年の10周年記念エクサミーティングに初めて参加してから5年。

なかなか大人2人、大型犬2頭、お泊り荷物を積めないエクサでは参加が難しかった。

今回きっぱり諦め、私一人で参加することに決め、ようやく来ることが出来ました。

無事終了を迎え、事故もなく帰宅もできました。9台のエクサも会えましたのでまた来年

参加できるように、さらに安全運転でまたやっていこうと思います。16年前に「習志野EXAさん」から

受け継いだこの機体をあと30年は乗り続けたいと思っています。
Posted at 2012/10/09 16:26:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXA | クルマ
2011年09月27日 イイね!

エクサは元気ですけどブログが放置プレイ状態

エクサは元気ですけどブログが放置プレイ状態もうじき2年ぐらいブログを放置しています。
車も元気に乗って23年目ももうじき終わり、24年目に入ります。
子犬が生まれてから親ばかになり、車より犬優先に・・・
すいませんね〜
子供がいない分愛情注ぎすぎてます。

七夕から被災地漫画も自発的に1000話目標に描き始めたりでさらに
忙しくなってしまいました。

ここのところ、洗濯機は15年で壊れるは、ハイエンドクラスのXPは6年で
壊れるはで電気製品で家計もだいぶきついです(笑)

エクサの方は現状維持で大事に乗ってます。
あと最低30年は乗るでしょう。生きていればねん。

2年経つとみんカラの更新方法もかなり変わっててびっくりしました。
たま〜にまたきま〜す!

被災地支援漫画「バニたんの想い」
http://www.ne.jp/asahi/exa.harley.countach/yachin/23wa-24wa.html
Posted at 2011/09/27 23:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月05日 イイね!

昨日の話ですが新年のオイル交換をしてきました。0W-20

昨日の話ですが新年のオイル交換をしてきました。0W-20昨日から仕事始めだったのですが、そんなに忙しくないので夕方思い出したかのように日産から来てたチラシDM見てて「オイル交換」してみようとディーラーに行きました。(ついでに来客者全員に福袋くれるっていうし(笑))

0W-20?こんなの最近あるんだ~
と思い、ここのところ寒い日はEXAくん少しエンジンかかりが弱いのでちょっと気分転換に変えてみました。これっていいのかな?

暖かくなってきたらまた普通のに戻しますが、使ってる方います?
どうなんだろう、これ最近出たらしいんですが正直知りませんでした。
Posted at 2010/01/05 12:15:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | EXA | クルマ

プロフィール

「仔バニも落ち着いてきたので、そろそろエクサ発進します!」
何シテル?   12/21 16:38
ふとした縁でEXAとあう羽目になったEXA乗りです。登録台数が少ない車ですが死ぬまで乗ろうかと思っています。稀少な3ナンバー化したEXAに乗っています。昨年まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ビッグワンパーティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/17 10:12:02
 
DOG’S  GOODS  EASY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/16 11:39:23
 
森のペンション Wanらいふ 
カテゴリ:http://www.wanlife82.com/index.html
2008/09/17 11:48:51
 

お友達

今後色んな写真をUPして紹介していきます。よろしくお願いします!
趣味は豊富なのでお誘いお待ちしてま~す!
17 人のお友達がいます
ポッポKATANAポッポKATANA Aki.Aki.
MK-ken13MK-ken13 ぺんぎんさんぺんぎんさん
エクサーマンエクサーマン パタリロ伝説パタリロ伝説

愛車一覧

日産 エクサ 日産 エクサ
約13年前結婚を機にこの車を高校の同級生から譲り受けた。それからずっと大事に乗っています ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.