• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Carbuncleのブログ一覧

2010年02月14日 イイね!

TOMMYKAIRA R35リアエンブレム

大阪オートメッセ2010でTOMMYKAIRAさんのLEDリアエンブレム見てきました。
まだ試作品との事ですが綺麗です。

ちなみに点灯時と消灯時を見比べる為に点滅させてディスプレイされていましたが、実際はスモールに連動でしょうね。

Posted at 2010/02/15 20:49:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月31日 イイね!

Lamborghini

Lamborghini友人に誘われて名古屋のLamborghiniに行ってきました。
小心者の私はとても飛び込みで入れないので、とてもいい機会でした。


展示はガヤルドが2台(黒、白)白はオープンです。


12気筒は10月末で受注が終わったそうです、次は未定


ディーラーの方は話しやすい方で色々お話が聞けました。
サーキット走行するならガヤルドがお勧めだそうです~2500万円…ふぅ
この地区では年間20台ほど登録されているそうです、現在は新車より中古車の動きがいいとの事


その後お隣のAUDIでR8見たのですが…R8に2000万円ならあと500万足してガヤルドの方がいいかなぁ……って私には縁が無い話でした……
Posted at 2009/11/01 23:52:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月12日 イイね!

牛タン

牛タン暑いですね~
夏らしくなってきました。
今日は奥様がお出かけするとの事、昼食は自分で食べてね、との事でしたのでここに行ってきました。
牛たん伊之助、仙台名物牛たん専門店との事
奥様は厚切り牛タン食べません…

この近辺では仙台名物牛たん風の料理を出す店が無かった(と思う)ので、楽しみにしていました。
以前仙台に2泊3日で旅行したときはこの期間中に5食食べちゃいました、有名店回っていたら(笑
東京にいた時も新宿行くたびに食べていました。

極上厚切り牛たん炭焼き定食 1,783円を食べたのですが、まぁ美味しくいただけました。

最初1.5倍定食食べようと思ってたのですが、私の貧乏人センサーに何か引っかかりました(笑
牛たん炭焼き定食 1,363円
牛たん炭焼き1.5倍定食 1,993円
牛たん炭焼き  1,048円
牛たん炭焼き1.5倍  1,783円

定食は仕方ないとして、単品で価格が1.5倍以上なのは何故だろう……普通お値打ちになるような…
#真ん中に盛られている漬物が高いのか(笑
Posted at 2009/08/13 09:17:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月11日 イイね!

山居

山居先月行った山茶林泉と比較する為(笑)に山居に行ってきました。


お店の入り口はこんな感じ
いい感じでしょ?

メニュー表
名前は若干違いますが、山茶林泉と似ています、以前は”山ノ端”だったかな、5品小鉢がつくメニューあったのですが、なくなっていました。
価格は少し安いですね。

メニュー裏

今回はまぶし重、山辺にしてみました、以前は”山ノ辺”とメニューに書いてあったのですが……店員さんは”山ノ辺”って言っていました(笑
3品付きます
ワサビがうなぎの下に入れられてで出てくるのが山茶林泉と違いますね、海苔もありません

3品の前菜を食べ終わって暫くするとうなぎ到着
山茶林泉はどんぶりがこちらは重です、しゃもじですくいにくいね…

食べ方はお好きなように(笑
出汁も出てくるので、お茶漬けにも出来ます。

味は、美味しかったです、山茶林泉より甘さが無いと思います。
うなぎのボリューム私には少ないです、でもうなぎ自体の味は私好み
皮がパリッと焼かれててこうばしい。
Posted at 2009/08/11 21:42:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | うなぎ | 日記
2009年08月09日 イイね!

富山ブラック

富山ブラックR35中部オフに参加させていただき富山ブラック食べてきました。
地元の方のお勧めで”大喜 大島店”に
メニューは、チャーシュー麺の小(並)、大、特大、その他でご飯と生卵
生卵をといてラーメンの麺、チャーシューをつけて(すき焼き風)に食べるのがお勧めの様ですが、私が気がついた時には既に食べ終わる頃;;リベンジにまいります(笑

醤油の香りがはっきりとわかる塩味が濃いラーメンです。
メンマが塩辛いのが今一でしたが私は結構好きな味です。
富山県外から参加した方は塩辛くて…って感じでしょうか?

以前自宅近くに夜になると出るラーメン屋台があったのですが、ここも真っ黒な醤油スープでした。
結構気にいっててよく行っていたのですが5年ほど前に廃業しちゃいました。
今回富山ブラックを初めてまさにあの味に近い物でしたので、あの屋台ラーメンも富山ブラックの血筋だったのでしょうか?

夕方には回転寿司に行ったのですがさすが富山、回っていても美味しいお寿司がいただけました。

今回は”もつうどん”の情報を仕入れましたので次回狙います。

という事で誰もグルメレポートしないので上げておきます。
Posted at 2009/08/11 21:10:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記

プロフィール

車とグルメに興味アリ 日産GT-R納車待ち→4月21日納車
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

日産GT-Rオーナーになりました。
よろしければお友達になってください。
16 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 MIYUKI-R35ニスモンMIYUKI-R35ニスモン
めいめいRめいめいR ワガママパパワガママパパ
sugiyan777sugiyan777 ちゃうきちちゃうきち

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2008年 4月21日納車(ちなみに誕生日)
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許を取得して初めて購入しました 1982年4月~12月
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
初めて購入した新車でした 1983年1月~1988年3月
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
結婚したからという理由でXXから乗り換えました… 1988年3月~1990年3月

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.