• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

カッコいい車。

カッコいい車。 半年後の帰国が決まったようだ。
また車を買う必要が出てきた。

正直、これに関して言えば嬉しいのだが、この数年のブランクを経てどんな車を買えばいいのか本気で迷っている。

これまでも何度か「買うならこの車がいいなぁ。」というような記事を書いてきたが、今回はかなり本気モードというか現実的というか切羽詰ったものがある。

家族もいるからあんまりふざけたことを言っていられないし、かと言って妥協もしたくない。たまの休みには友人たちとツーリングをしたくなるような車を買う必要がある。

突き詰めたところ、ひとつの結論に落ち着いた。

「カッコいい車を買おう。」

カッコいい車といえば、スポーツカーだが別にそれにこだわるわけではない。カッコいいと自分が思える車、それに快適性と故障が少ない安心感、さらに家族4人が乗れる居住性が兼ね備わっていればいうことはない。


今回はある程度モディファイが施された中古車をターゲットに考えているのであとは出会いだが・・・さて・・・?


写真はFC3S型のRX-7です。友人が乗っていた車です。
小中学生の頃、本当にかっこいいと思った車です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 14:06:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

場違い
アーモンドカステラさん

『国民の義務!?』をはたす為(^^ ...
skdoさん

タイヤ交換
HASMさん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

一晩で約450kmのドライブでした。
2TG怪さん

ダイソーで発見❕ かわいい⁉️
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2010/10/31 00:04:22
おぉ懐かしい。
4人で三瓶に行ったことを思い出します。
つい先日まで、RCでFCを使ってました。
コメントへの返答
2010/10/31 00:10:54
おつかれっす。
もう何年前のことになるのかな。
君がフォレスターの頃だから9年前くらいでしょうか。ずっと昔のような、ちょっと前のような…。

程度の良いマツダのロータリー物色中です。
2010/11/01 00:07:29
こんばんは^^
半年後に♪
FCは今でもカッコいい!と思いますねぇ~♪ FDも好きですがFCのほうがもっと♪

家族4人が乗れる居住性が兼ね備わっている...RX-8しか無いですね(笑)
楽しみにしてますよ♪
コメントへの返答
2010/11/01 08:56:20
コメントありがとうございます。
昨日は街で見かけた新型アテンザ(新型と言っていいのか?)を妻に見せ「どう?」と聞いたら「オ○ジグルマじゃないの?」と言われてしまいました。

「そんなことはないぞ!」

と反論しましたが、裏をかえせば通常のセダンタイプの車じゃなくてもいいってことか・・・?

RX-8はいいのですが、毎日の通勤で使うので実用燃費はどうなんですか?田舎道でうまく走れば10kはいきますか?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@BG5yuki さん 懐かしい…大事に使ってくださってありがとうございます😊」
何シテル?   12/10 16:47
I am a carholic. Keep in touch!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンチェックランプ点灯!(涙) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 13:36:12
ガトー「素晴らしい・・・まるでジオンの精神がトヨタになったようだ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/24 22:28:14
涼みに行こうと・・・* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 23:07:37

お友達

これからも、みんカラで皆様とつながっていたいと思っていますのでよろしくお願いします。
21 人のお友達がいます
R.ブラウンR.ブラウン * めたじゅんじゅ(&#39;-&#39;@めたじゅんじゅ('-'@
あつともあつとも しろっこしろっこ
28ちゃん28ちゃん おかもちおからもちおかもちおからもち

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) バンシィ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
正月明けに、地元で偶然見かけた1台。 いつか乗ってみたいと思っていたが、まさかこんな田舎 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
主に妻用の車です。 当「スライドドアの車でないと・・・。」と言っていましたが、写真を見せ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
キャノンデール フーリガン3
その他 アラヤ シャア専用MTB Muddyfox (その他 アラヤ)
高校時代に買ったMTBをレストア&モディファイ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる