• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

エンジョイ♪チャイナ旅行

ども、ニイハオ(・∀・)ノシ

先週、一時帰国したのに体調不良で休みの半分をふいにしてしまいました(つд`)
それでもしっかりうどん成分は補充しましたけどね(笑)

えーと、突然ですが皆さんは社員旅行に行ったことはありますか?
昔は自分の会社でも社員旅行があったみたいですが、今のご時世そんな余裕などなく当然自分も経験はありませんでした。
が、その社員旅行に中国で参加出来るとは思いませんでした。


従業員全員参加、とは行きませんでしたがそれでも20人以上の参加となるのでバスをチャーターして移動です。運転手&ガイド付きで!ガイドが男性だったのは残念ですが(笑)

もちろん初めての旅行なのでバスの中でも大はしゃぎです!
目的地へ向けて高速道路を順調に移動。


目的地に到着する前に早めの昼食です。

ここでしっかりと食事をいただいた後、いよいよ目的地である渓流下りが出来るポイントへ。


ヘルメットと救命胴衣を着こみ二人一組でゴムボートに乗り込みます。まあ大したことないのかなと思いきや、天然&人工的に作られた渓流と段差があってボートがひっくり返ったり、岩場にぶつかってクルクル回ったりとなかなかスリリングでした(^0^)v

下っている最中の写真はさすがに撮れなかった(現地スタッフに撮ってもらったのはありますが)のですが、二時間近くボートの上にいたため、

日焼けと言うなの刻印をしっかりと体に焼き付けちゃいました(笑)

渓流下りで体を動かした後は海沿いの街に移動しての晩ごはんです。

海辺直ぐのレストランで、水槽内の海鮮ものを選んで調理をしてもらいます。

なかなかいい眺めで、すぐ隣には浜辺もあります。
遠目からですが、中国人水着ギャルはいない様子でした(笑)

青島ビールを片手にお腹一杯食べさせてもらいました♪


お腹も満たされたところで今夜泊まるホテルへ。

「本当にこの先にホテルなんてあるの?」と思うような道の先に、これまた海辺近くに建っているホテルに到着しました。

室内も悪くないです。
ホテルでは買い込んだお酒とつまみで少し酒盛りをして寝床につきました。


次の日、海辺近くのホテルですから素晴らしオーシャンビューを眺めようと外に。

素晴らしい。。。

。。。

聞いた話では台風が近づいているとのこと_ノ乙(、ン、)_
それでも従業員のほとんどが海を見たことないと言っていたので、テンションMAXではしゃいでいました。

お天気ばっかりはしょうがないので、朝食をいただいてホテルを後にしました。


そして本日の目的地は、

ウミガメの保護・飼育を行っている自然保護区の見学です。
ちょっとがっかりな展示物だけかと思ったら、

保護・飼育しているウミガメたちを見れて癒されました♪
浜辺の方に降りて行ったのですが、

相変わらずの荒れっぷりでした(^▽^;)


本当はこの後、船でのクルージングが予定されていたのですが生憎の天候で中止となり、昼食をいただいて帰路につきました。何だか食べてばっかりのような気もしますが。。。


今回、ほぼ中国語のみの旅行でしたがそれなりに楽しむことが出来ました。
でも、言葉が分かればもっと楽しむことが出来たなぁとも思えた旅行でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:44:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富山・・・・
人も車もポンコツさん

ERC(ヨーロッパラリー選手権)ジ ...
さんちゃん?さん

秋の長雨、つかの間の晴れを楽しむ…
28mikanさん

【マフラー】スズキ スイフトRSt ...
HKS OFFICIALさん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:02:35
>体調不良

あらーぁ( ̄◇ ̄;)

で社員旅行は

楽しめたみたいですね(*^ー^*)
コメントへの返答
2012/08/19 16:07:35
ども、こんにちは(・∀・)ノシ

日本に帰国した時は体調が最悪でしたが、社員旅行の時は体調万全で楽しめましたよ♪
2012/08/19 00:10:59
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

へぇ~(゚Д゚) 海外出張中メンバーだけで社員旅行ですか?それとも日本の社員も中国へ呼んでの旅行だったんですか?!
まー何にしても…非常に贅沢な旅行ですなぁ(;¬д¬) 川下りにウミガメ見学。そしてその節々には高級料理。。実はもう日本に帰りたくなくなってたりしてませんか[壁|_-?) 台風で100点満点な旅行にならなかったようですし。

早いうちに、中国国籍になった時の名前を考えておくべきなのでは?(爆
コメントへの返答
2012/08/19 16:24:42
ども、こんにちは(・◇・)ノシ

海外出張中のメンバーと言っても出張者は自分だけで、その他は現地の中国人スタッフでした。
日本の社員を呼び寄せるだなんてとんでもない!こちらに来る飛行機代だけでいくらかかることやら(-_-;)
確かに贅沢な旅行でした。バス内ではしゃいでいてもちゃんと目的地まで行けますし、お土産を買う時以外は財布を出さなくてよかったですからね♪
川下りは予想以上に楽しかったですね。料理の方ですが、これは日本人感覚かもしれませんが決して高級料理では無く、地元のリーズナブルな料理でした。
大分、中国での生活を満喫してはいますが日本に帰りたくない訳ではないですよ。
理想を言えば、短期間の出張ベースで来れたらいいなぁてとこです。

中国に移住ですか~。さすがにそれはご遠慮したいです。
でも、中国語での名前の呼び方は出向初日に教えてもらいましたが(笑)
2012/08/19 12:06:33
こんにちは~(^・ω・)/ ハロー

チャイナ在住なのにチャイナへ旅行?って思っちゃいましたが,そういうことでしたか(^o^;
チャイナは国土が広いので,色んな場所があるんでしょうねー
とは言え,中国で高速道路って言われると,「安全面は大丈夫かな?」と不安になってみたり・・・
体調不良@帰国中とかもあったみたいですが,なんだかんだで人生を満喫されてるようで良かったです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン♪

カメの飼育施設って,銭湯みたいですね.とみーさんも入っちゃって,とみーさんのカメさんと大きさ比べっこでもしてみては?(´Д`;)マケタ
コメントへの返答
2012/08/19 16:50:48
ども、こんにちは(・ω・)ノシ

そうなんです。「中国へ旅行」では無くて、「中国国内を旅行した」でした♪
今回行ったところは自分が住んでいる所からそれほど遠くなくて、同じ広東省内でしたからこちらの感覚だとご近所ですね。
少し南の方に行けば、香港やマカオがありますから観光スポットはまだまだありますね。

中国の高速道路ですが、交通量はそれほど多くないのですが交通モラルがなってないので確かに不安にはなりました(^▽^;)
高速道路の路肩を人が平気で歩いてたりしますから。

帰国時の体調不良には参りました。せっかくの休みが半分以上ダメになりましたから。

おっしゃる通り、何槽かに分けて飼育されてて温泉療養中みたいな感じでした(笑)
比較になるようなサイズじゃないですよ、当然自分の方がビッグと言う意味で(爆)
2012/08/19 12:09:43
こんにちは

職場の旅行の為に月に5千円近く強制徴収されてますが、1年貯めればパーツが買えるのになって思うのは私だけでしょうか(笑
男の人は職場の旅行凄い楽しみにしてますがなんでだろうって思います。
バスの中で飲めるから??

とみーさん的に日本と中国の社員旅行どっちが楽しかったです??
日本の方が観光地っぽい感じがあったりして。

日本に帰ってくる頃には中国語ペラペラですね!!
コメントへの返答
2012/08/19 18:43:07
ども、こんばんは(≧▽≦)ノシ

毎月5000円近くも徴収されるのはちょっと痛いですね。1年で考えると約60000円、妄想どころか現実にパーツを買えちゃいますね(笑)
基本的にみんなでパァーッとはしゃげるのが嬉しいのではないでしょうか。
それプラス、運転を気にせずお酒も飲めるから更に楽しさも倍増するからでしょう。

日本では会社の仲間と少数で極個人的に遊びに行くだけですから、中国の社員旅行とでは比較出来ないですね~。
中国にも観光ポイントはいろいろあると思いますが、施設の充実さや綺麗さはやっぱり日本の方が確実に上です。

うーん、中国語ペラペラといきたいところですが、未だに「この人たちは何を言ってるの?」状態です(^▽^;)
2012/08/19 22:49:28
こんばんは~

う~ん、たのしそうです!
中国にスッカリ馴染んでますね。

今、反日のデモ等が中国で行われてるみたいですが大丈夫でしょうか?
いざとなったら、中国人になりすましてくださいよ。
コメントへの返答
2012/08/20 22:23:05
ども、こんばんはヽ(≧▽≦≡≧▽≦)ノシ

言葉は分かりませんが、体験型のアトラクションだったので問題なく楽しめましたし、料理の味も悪くなくて本当に良い旅行でした♪
この馴染んだ中国生活も、あと1ヶ月ちょっとだと思うとやっぱり寂しいです。

そうなんですよね、中国各地で反日デモが行われていますが、幸いなことに自分の住んでる広州地区ではそのようなデモは行われてないです。
現地スタッフとたまに行く中華屋さんで、やたら中国語で話しかけられることがあって「何でだろう?」と思っていたら、自分のことを中国人だと思ってたということがありました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「技術の進歩 http://cvw.jp/b/362299/40579730/
何シテル?   10/15 17:36
はじめまして。とみー@GDA-Eと申します。 2005年3月にインプレッサを購入。それまでは『車に大金を注ぎ込むなんて・・・』と思ってたのですが、今ではア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

レプリカ・GDA・スバル車繋がり、なんでも結構ですのでお友達ボタンを『ポチッ』とお願いします。
49 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 TakarobinTakarobin *
macモフモフmacモフモフ * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
ユキスイ@BPgr&amp;155ユキスイ@BPgr&155 わた@TT2&KT2わた@TT2&KT2

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2004 V-Limitedを購入したのですが、現在面影が全く残っていません(^ ^;Δ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用フォト
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.