• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみー@GDA-Eのブログ一覧

2012年04月02日 イイね!

富士山重工業

ども、こんばんは(・∀・)ノシ

180日間の就労ビザも取得して、これでいよいよ長期中国出向オッケーとなった男、とみーです。
その中国出向の前にみんカラ友達のぷれあどすさんが、「ツーリング行きましょう」と企画を立ててくださったので参加して来ました。


ツーリング向けて気合を入れるべく、車検対応のために解いてしまったハチマキを締め直しての参加です。

参加当日の朝にせっせと水貼りしてたのはナイショです(笑)

集合場所は遠州豊田PA。
で、今回のツーリングオフに参加したのは↓のメンツ。

うーん、目立ちまくりだ(^▽^;)


今回の立案者、ぷれあどすさんの愛車。PWRCのサイドロゴをベースにオリジナルのレプをされてます。

彩魂さんの愛車。BRZのGTカーロゴの配置をベースにしたオリジナル仕様です。
今回、彩魂さんのコドライバーとしてあいちんさんも参加していただきました。

tomelistさんの愛車。鷹目のWRカーレプをベースにして細かい箇所にオリジナリティを出されています。

そして、とみー号。ほぼ教科書通りの2005年ラリージャパン仕様です。
それぞれステッカーチューンをしてますが、見事に被ることなく主張が出てて見飽きません。


と、PAでジッと眺めててもしょうがないので今回の最大の目的「4台でカッコイイ写真を撮る!」ために出発しました。まずは東に向かって。

PAに集合した時には若干雲が出てて心配してたのですが、走って行くにつれてドンドン雲が消えていきます。
そして第一の撮影ポイントにした由比PAに到着。


雲が少しかかってますが、富士山もバッチリ見えます。
富士山とインプとのコラボにウットリです(笑)

次の撮影ポイントとして山中湖を目指しましょうとなったのですが、ここで彩魂さんが「山中湖だと裏側に回るので、今かかってる雲もなくなりますよ」と仰ったのですがその通りになって雲一つかかっない富士山が見えて来ました。


途中、ドライバーたちのお腹を満たすため「道の駅 朝霧高原」へ。
ここでは有名?なコロッケ定食をチョイス。
普通サイズのコロッケが2~3個付くのかと思いきや。。。

デカくて厚みのあるコロッケがドーンΣ(゜□゜;)!
食べ応え十分でした♪

もちろんデザートもいただきました。季節限定のいちごのアイスを。

お腹もいっぱいになったのでいよいよ山中湖へ。。。と意気込んで行ったのですが駐車場には同じように富士山を見ようという人とクルマでいっぱいでした。
西湖の方に岸辺まで降りれる箇所を道中で見つけていたのでそこに行くことに。

この選択がドンピシャでした!
ここは多くを語らずに写真を見てもらった方が良いと思います。






この場所では本当に時間を忘れて写真を撮ったり、クルマや富士山を眺めたりしてました。
欲を言えば、夕日に照らされる富士山とインプレッサも撮りたかったのですが流石に帰りが遅くなり過ぎちゃうので後ろ髪を惹かれながらこの場所をあとにしました。

帰り道、今度は下り方面の由比PAで一コマ。


青く輝くインプレッサが非常にエロいです(笑)

この後、小笠PAで晩御飯を食べて解散となりました。

今回、このツーリング企画を立てていただいたぷれあどすさん、本当にありがとうございました<(_ _)>
お付き合いいただいた、彩魂さん、あいちんさん、tomelistさんもありがとうございました。
中国へ出発する前に、こんな気持ちいい風景を見れるとは思いませんでした。
半年後、中国から帰って来ましたらまた絡んでやって下さいね。

ではでは(^o^)/

・ ・ ・


・ ・





あっ、そうそう。
4台とも被りがないと言いましたが、思いっ切り被ってるところがありました。
そう、クルマのナンバーが(笑)
知らぬ人たちも外装のこと以上にナンバーが被ってることに反応してました(爆)
Posted at 2012/04/02 22:46:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして。とみー@GDA-Eと申します。 2005年3月にインプレッサを購入。それまでは『車に大金を注ぎ込むなんて・・・』と思ってたのですが、今ではア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2004 V-Limitedを購入したのですが、現在面影が全く残っていません(^ ^;Δ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用フォト
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation