• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

北米でしか買えないなんて・・・

北米でしか買えないなんて・・・ 北米(つまり、USAとカナダ)でしか販売していない、日産のセントラ(昔のサニー、今のティーダに相当)というモデル。
これが、なかなかにカッコ良いんですよね。パッと見で、ギュッと締まった感じのするデザイン。
そのカナダ日産の制作したテレビCMも相当に面白いと言うことで、YouTubeにアップされているそうです。
レスポンスのサイトに記事があったのでご紹介しますね。

セントラは北米向けの小型セダン。5代目モデルまでは『サニー』の輸出仕様車だったが、サニーの消滅により、2006年に登場した6代目セントラからは、独自デザインを採用するようになった。

ボディサイズは全長4567×全幅1790×全高1512mm。北米市場で日産のエントリー車は、『ヴァーサ』(日本名:『ティーダ』『ティーダラティオ』)がその役割を担うため、セントラには小型セダンのクラスではやや大きめのボディが与えられる。

セントラのスポーツグレードが、SE-R。2.5リットル直列4気筒ガソリンエンジンは、170psの最大出力を発生する。「SE-RスペックV」グレードも用意され、最大出力は200psというパワフルさ。もちろん、全車が足回りを強化している。SE-Rのカナダ価格は、2万1798ドル(約203万円)からだ。

日産カナダは、セントラSE-Rの投入に当たって、ユニークなCMを製作。SE-Rのラジコンカーを、迫力のカメラワークでとらえた映像は、動画共有サイトで見ることができる。




意外とカッコイイでしょ?
新型のティーダをこのスタイルでリリースしたら結構人気が出ると思うんですけどね。
ブログ一覧 | 大魔王がこんなの見つけたよ | 日記
Posted at 2010/04/09 23:37:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会レポート!第3回 NDロード ...
みんカラスタッフチームさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
はちおさんさん

スバルマガジンvol.13💜スバ ...
みぃにゃん†K-IMP†さん

マットビハイクル?
どどまいやさん

芦有&ペニーレーン
パナちゃんさん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:47:01
セントラもでかくなりましたね。                                                                               164並みです><
コメントへの返答
2010/04/10 00:08:08
本当に大きいですね。
今の日産のラインアップの中でもティアナに近いですよね。
156より一回り大きいし・・・(汗)。
2010/04/10 00:17:41
なかなか、良いですね~。
日産もやりますな~。
ホンダのシビックタイプRといい、海外販売の、日本メーカー良いの出しますね~。
日本でも、この値段で、だせば、かなり売れそう?
コメントへの返答
2010/04/10 00:49:00
日産の最近の世界戦略を見ていると、他のメーカーより明確にグローバル化を推進している様です。日本から生産設備を一番多く海外に流出させてしまうんじゃないか、と心配しています。
それもこれも、日本が企業にとって居心地が良くないからなんでしょうね。

そんな話は置いといて、海外で販売される日本車って、日本市場の製品よりも基礎部分(足回りとかシートとか)にお金をかけているのは明白です。
日本のクルマ市場の発展の仕方が、世界的にみてイビツだったんじゃないでしょうか。丁度、携帯電話がガラパゴス化してしまった様に・・・。
2010/04/10 04:50:48
お、これカッコいいですね。

国内でサニーといえば、老人車というイメージしかありませんでしたけど、
北米ではスポーツセダンはまだまだ元気ですね。

最近の変な背高ミニバソ類よりずっと魅力的。

このお値段と6MTなら言うこと無し・・・
コメントへの返答
2010/04/10 08:22:45
なかなか良いですよね。

小型のスポーツセダンは日本では絶滅危惧種になってしまいましたが、欧米では確固たる地位を占めています。
仰るように、背高ミニバンに乗ることは運転の楽しみを諦めたに等しいと思います。

確かに価格は魅力的ですね。日本では6MTに加えて、セミATが求められるかもしれませんね。
2010/04/10 18:27:06
どうもです
動画ご馳走様です♪
以前 いすゞのジェミニが こんな感じで
街中を 暴れてましたが、ウルサくなった世の中
ラジコンで暴れるとは、文句を言わせない妙案!!
何故か海外では 『お~!』という車を売り出す国産メーカー
日本では 売れないとはいえ シビック・タイプRみたいに少数でも。。。
こんな事だから 日本の街中は 白と黒の 
ミニバン王国になるのでしょうね~(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 22:50:57
恐れ入りますです。

以前、街中を暴れまわってたジェミニの動画も、私、アップしたことあります (^-^)
で、実際にジェミニ・イルムシャーにも3年程乗ってましたよ。相当に、じゃじゃ馬でしたが・・・。
ラジコンでの激走は、私も中々のアイデアだな、と感心しちゃいました。

日本で売ってるクルマと、同じ車種の同じグレードでも、欧州向けはシートにかけるコストが随分と違うんですってね。メーカーも不誠実ですけど、お客が、そういう目に見えない、というかスペックに載らない性能を軽視していることが遠因なんでしょうか。

仰るように、あまりに他人を意識し過ぎる国民性が、無彩色のミニバンを街に溢れさせているのでしょうね(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日、仕上ってるかなぁ~^-^」
何シテル?   03/16 09:54
生粋の滋賀県人ですが、就職してから東京→横浜→京都→大津→福岡と引っ越して、今は大津で妻と子供2人の4人家族で慎ましく?暮らしております。 アルファロメオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

盗まれました!ご支援、ご協力をお願いします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 10:29:08
【punto乗り】Un punto è connesso. (点を繋ぐ)【集まりませんか?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 22:24:05
トイ・カー・ランド 
カテゴリ:☆お世話になってるクルマ屋さん
2009/11/26 22:55:46
 

お友達

イタ車が一番好きですが、あらゆる国と色んな時代のクルマ友達を募集中です。
お気軽にコメントを残してくださいませ~。
154 人のお友達がいます
エス☆イーエス☆イー * RAIKORAIKO *みんカラ公認
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 * ナビックナビック *みんカラ公認
慎@神戸慎@神戸 * phoron(フォロン)phoron(フォロン) *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
> 昔からアルファロメオが好きでした。 大学時代に、いつも行ってた喫茶店のお姉さんがア ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン サブちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
グランデプントが不動になるとは予想もしておらず、年も押し迫ってから全く想定外のクルマ選び ...
フィアット グランデプント フィアット グランデプント
> 三代目のSAABが悲しくも不動になり、次のクルマ選びを始める破目になりました。 い ...
サーブ 9-3 5ドアハッチバック サーブ 9-3 5ドアハッチバック
> 福岡に住んでいた時、京都&滋賀へ里帰りするのに、家族4人の一週間分の荷物とお土産を ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる